バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


5歳の誕生日

こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
バージニアは寒い~(><)
今朝はマイナス6度です。
昨日20日の朝雪が降ったんですが、それが半分以上まだ溶けずに残っています。
気温がマイナスだと影に積もった雪は溶けないものなんですね。
雪やあられなんて降らない南国出身の私にはものすごく寒いマイナスの世界。
あまりにも寒いんで冷凍庫に入れてる切り身の肉や野菜になった気分。
冷凍庫に入ってるってこんな感じなんだぁ~。となんだか少し申し訳ないような気持ちにもなってしまいました(--゛

実は1月20日はこごまの誕生日でした^^
こごまはず~っと雪が降るのを楽しみにしていたの。
そしたら願いがかなうかのように誕生日に雪が降りました♪
朝「起きて。外を見てごらん」というと「雪でしょう!」とがばっと飛び起きていました^^
雪のため学校もお休み。
私の職場である短大は通常営業だったのですが、上司の配慮で「雪の下はアイスで子供達をつれての運転するの心配だから、今日はお休みとって子供達と家にいたらいいわよ」と言っていただき、ありがたくお休みさせてもらいました^^
本来なら遅番で夜7時まで仕事の予定でしたが、おかげさまでこごまの誕生日は一日家に居てあげることが出来ました^^

こごまの従兄弟KちゃんとD君が隣の義母宅に来ていたので、こごまは朝からず~っと従兄弟と楽しく過ごしていました。
そんなに積もったわけではないんですが、小さな雪だるまを作ったり、雪玉を作って雪合戦をしたり笑い声が絶えない1日となり息子は大満足^^
夜は息子の大好きなメニュー、カレー。
少しだけプレゼントも渡し、家族と過ごした1日となりました。

我が家は毎年盛大な誕生日はしないので、今年も隣の義両親と義妹を呼んで金曜にお食事をする予定です。
ちなみにメニューはシーフード^^
こごま、喜んでくれるといいなぁ~♪

みなさまもステキな週末お過ごしください。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こごま君5歳のお誕生日おめでとうございます☆
シーフードディナーいいな~♪
素敵なお誕生日になりますように^^
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2009.01.25 07:11 
  • [編集]

 

こんにちは^^

こごまくん、5歳の誕生日おめでとう!!

こごまくん、大好きな雪も降ってママもお休みがとれて従兄弟くんたちといっぱい遊べてほんとにとーっても楽しいバースデイだったでしょうね~♪♪
楽しんでる姿が目に浮かびます^^

義両親さんたちを呼んでのディナーも楽しめたかなっ^^ごまさんもお疲れ様でした。
こごまくん、今年も楽しい一年でありますように☆
  • さりぃ 
  • URL 
  • at 2009.01.25 17:29 
  • [編集]

おめでとう! 

こごまくん、もう5歳?!お誕生日おめでとう!! 
家族だけでも楽しく過ごせて良かったですね。5歳になったこごま君の成長をこれからも楽しみに読ませてくださいね。 

こちらではマイナス6度じゃ、スクールはお休みにはなりませんよ~。毎日お休みになっちゃう(笑)子供は雪が大好きですよね。最近、夜散歩に行くのですが、私一人ぶるぶる震えていて、子供たちは元気いっぱい。本当に子供は風の子だと実感します。
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2009.01.26 19:27 
  • [編集]

えつこさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます^^
あっという間に5歳になってしまいました。
子供の成長って本当に早いですね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 04:59 
  • [編集]

さりぃさんへ 

こんにちは。
ありがとうございます^^
5歳って響きからして「お兄ちゃん」になったような気がして、本当に大きくなったなと感じます。
金曜の義家族との夕食も楽しいものとなりました^^
みんなが集まると子供は喜びますね。
そして子供の成長を一緒に祝ってくれる、喜んでくれる人がいることへのありがたさも痛感した一日となりました。
今年は里帰りも控えているので大きく成長してくれることと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 05:02 
  • [編集]

ゆりさんへ。 

こんにちは。
そうなんです、5歳になっちゃいました!
早いですよね、子供の成長って。
小学校に入るともっと早いらしいですね、恐ろしや~。

ゆりさんのところは寒いのね!
こちらも寒い日が続いています。
明日はICEの予告が出ています。
また休みになるのかなぁ。。。あまりお休みになると給料減っちゃう(笑)

えぇぇぇぇ~ゆりさん夜散歩に出るの?
寒いのに?
すごいぃぃぃぃぃぃ。
私は寒さが苦手で冬は外に出るのが億劫でなりません。
だいぶなれたつもりで居ましたが、ゆりさんほどではないかな。
本当ですね、うちの子も寒くても関係なく外を走り回っています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.01.27 07:47 
  • [編集]

 

こごま君、5歳のお誕生日おめでとうございます!
その日に雪が降るなんて、なんて素敵な誕生日でしょう。ママも一緒で、学校もお休みで従兄弟さんと一日遊んで^^
とても楽しいお誕生日になりましたね。

今日の天気予報で沖縄は23度ありましたよ^^
沖縄育ちのごまさんにはマイナスの世界は辛いですよね!風邪などひかぬように気をつけてくださいね!
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2009.01.29 13:34 
  • [編集]

お誕生日おめでとう 

こごま君5歳のお誕生日おめでとう!!!
寒いんですねーバージニア。
日本も寒いけど、、でもきっと規模がちがうんだろうな。

日本では今インフルエンザやらアデノウィルスやら、嘔吐下痢症やら、、
幼児たちは感染症におびえた生活です。
  • サン 
  • URL 
  • at 2009.02.02 07:22 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

おはようございます。
ありがとうございます^^
そうなの、5歳になりました~!
おかげさまで楽しい誕生日になり、こごまも大喜びでした^^
本当早いなぁ~。
もう5歳かぁ。来年には幼稚園の年長だなんて信じられません!

おぉ~23度もあるのね@沖縄。
沖縄だとね、20度を下回るとみんな寒いと感じるの(笑)
本当よ~マイナスの世界って想像もつかないような世界でした!
それが今は毎日マイナス。今朝は比較的暖かく5度くらいありました^^
お気遣いありがとう、Fuzzyさん。
今冬は風邪しらずで乗り切れるよう睡眠たっぷりとるように心がけようと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.02.02 23:49 
  • [編集]

サンさんへ。 

おはようございます。
ありがとうございます、おかげさまで健康に5歳を迎えることができました^^
もう5歳になった息子、毎日毎日成長を感じています。
早いなぁ~5歳。
そうこうするうちに小学生になっちゃうのかな。
や~ん早すぎるぅぅぅ~。

そうなんです、寒いのバージニア!
特に風が吹いてるときさぶい~(><)
沖縄の寒さとは全然違うので、薄手で出かけて後悔すること多々です(T_T)

インフルエンザにアデノウィルスですか。
怖いですね。
この間息子達を5歳、1歳半検診に連れてったらなんと「風邪」だといわれお薬を処方されました(T-T)
元気だとばかり思っていたのに。。。
はぁぁぁ。本当今の時期って油断ができないですね。
お互い気をつけましょう。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.02.03 00:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/533-69f889f8

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

