バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


セント・パトリック・デー

こんにちは。
みなさんお変わりなくお元気にしてらっしゃいますか?
バージニアは先週末からず~っと雨です。
しばらくはぐずついたお天気が続きそうなバージニアですが、みなさんのところはいかがですか?

今日は3月17日。
アメリカではセント・パトリック・デーです^^
この日は何か緑のものを身につけてないと周りからつねられる日なので、私は緑のマフラーを。
こごまは緑のシャツを着て登園しました^^

私はどんなことをするのかとか全然知らないパトリックデーなんですが、こごまの学校からのお知らせを読むと・・・

「今晩いたずら者のレプリコーンたちが教室に来て教室中を散らかしていくはずです。
明日は一人一人別々に教室に入ってこないで、いっせいに教室にあがりますので朝は1階のホールにまずは登園してください。」

だそうです。
どうやらセント・パトリック・デーはゴールド大好きなレプリコーンたちが教室中を探し回るものみたいですね。
本当は家の中も探し回るものみたいで、こごまは朝から「マミ~!見て、この引き出しが開いてる!
僕開けてないし、BBだって開けてないはず。レプリコーンが来たんだ!」って言ってました。
(実際にはBBが昨晩玩具を探してあけてました)

今朝夫がこごまに「教室にレプリコーンの足跡がたくさんついてるはずだよ。」って話していたので、どうやら足跡もたくさん残すものみたいです。

なんだか楽しそうなイベントですよね。
そんなんだったら初めから言って~(><)
誰か教えてくれたら準備したのに。。。。
結局は息子から色々なレプリコーンのことを教えてもらいました(笑)

来月はイースターです^^
そっちのほうは何度か経験したので、問題なく準備できるかなと思います^^
子供達の喜ぶ顔が見られるのが楽しみ~(><)

みなさまも楽しい週をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

今日はセント・パトリック・デーなんですよね~・・・・でも我が家は平凡に今日も1日終わりそうです・・・・^^; 旦那も仕事なので特にディナーに行くという事もないしね・・・。 
でも来月のイースターは楽しみ♪ 
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2009.03.18 07:36 
  • [編集]

えつこさんへ。 

おはようございます。
セント・パトリック・デーでしたね^^
うちも特別何かするわけでもなく平凡な一日でした。
上の子だけは学校でだいぶ楽しんできたようです。

ね~私も来月のイースターを楽しみにしているんです^^
楽しみですよね。
今から色々計画たてています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.18 22:28 
  • [編集]

忘れてた! 

ごまさん、セントパトリックデイ、私、すっかり忘れておりました(><)夫が出張中で、ジェイがお腹の風邪で寝込んでいて、タビトも鼻がかれこれ1ヶ月も止まらず昨日は2回も病院へ行く羽目に。ごまさんのブログでいつもアメリカのイベントを思い出す私です。

leprechaun関係の絵本はタビトも大好きです。本当に来たんだ!と信じてはしゃぐこごま君、無邪気で可愛いですね。
  • ゆり 
  • URL 
  • at 2009.03.19 00:11 
  • [編集]

 

日本ではほとんど馴染みのないイベント。
私も聞いたことはあっても、実際どういう日なのか知りません
でしたが、なんだか楽しそうですね♪
こごまクンの教室では、どんなことが起こっていたのかしら~^^

イースターも日本では、あまり馴染みのないイベントなので、
レポ楽しみにしています。
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.03.19 07:56 
  • [編集]

ゆりさんへ。 

おはようございます。
えぇぇ~病院一日に2回もですか?
かなり調子が悪いのね、かわいそうに(T-T)
私の周りにもおなかの風邪をひいてる人がいますが、彼女は仕事を2日休みましたがまだ本調子ではないようです。
この時期って花粉、アレルギー、風邪と体調崩しやすい時期ですよね。
ジェイ君と旅人君早くよくなりますように。
そして、看病で疲れてらっしゃるだろうゆりさんもどうぞどうぞ体調だけは気をつけてね。

セント・パトリック・デーはあまりなじみがないのですぐ忘れちゃいますよね^^
私もこごまの学校からの手紙がなかったらすっかり忘れていたと思います。ぷぷぷ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.19 22:56 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

おはようございます。
私も全く馴染みのないセント・パトリック・デーなんですが、子供達が登園すると教室の机や椅子がひっくり返っていたそうです^^
そしてキャンディーやシャボン玉を残して行ってくれたんですって。

イースターはキリストの復活祭なので、キリスト教徒ではない日本では馴染みないですよね~。
私の近所ではどの教会でもイースターの行事をしていて新聞や教会の掲示板で参加呼びかけの広告をよく目にします。
普段は教会に通わない人たちもイースターには子供達を教会での行事に参加させることも多く、結構にぎわってます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.03.20 00:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/543-3843807a

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

