バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


イースター2009年

こんにちは。
イースターの週末でしたね。
みなさまどのように過ごされましたか?
英語教室に通ってるお子さんがいらっしゃるご家庭だったら、教室でイースターのパーティーがあったりしたんじゃないかしら?
そういう我が家も週末はイースターの行事三昧でした^^

金曜はこごまの学校でイースターエッグ・ハント

エッグハント@学校

子供達すっごく楽しそうでした。
今回エッグハントの会場がこごまの担任のオールマン先生の家だったということもあり、こごまはイースターの1週間前くらいからわくわくしてました^^
たくさんの卵を拾って大満足のこごま。
最近学校行事があまりなかったので、久しぶりにお友達と走り回る姿を見ることができました。

学校でのエッグハンテトが終わったのが11時半ごろ。
おなかも空いて来たのでこごまに「何食べたい?」と聞くと迷わず「Applebee!!」という返事。
こごまはなぜかApplebeeというお店が大好き。
BBを連れてはなかなか食事に出かけないので、ここはこごまのリクエストを取り入れて二人で行ってきました^^
5歳児って手がかからないからいい~。
ほんと、大きくなったものだわぁ。
BBごまみたいにうろうろしたがらないし、座って一人で食べるし、待ってる間も塗り絵して遊んでくれるしで母は久しぶりのこごまとのデート楽しみました♪

夜は夜で夫の同僚2家族と一緒にメキシカンへ♪
こちらはBBも連れてったんです。
予想以上にBBごまが食べてくれたことはよかったんですが、髪の毛までチーズまみれでした(--゛
チーズまみれなのに帰りの車で寝ちゃうし(笑)
当たり前ですが1歳児は5歳児と違って手がかかりますね。

土曜日は夫とこごまはT-ボールの練習へ。
私とBBは教会のイースター行事へ。
午後からは夫とこごまも参加して、何とかエッグハンティングには間に合いました^^
BBごまにとっては始めてのエッグハンティング。
戸惑いながらも5,6個卵取れました^^

夕方からは親戚一家のイースターパーティーに招待されていたので、そこでもまたまたエッグハンティング。
こごまは私達を待つこともなく、卵めがけて一目散にかけていきます。
BBは私と一緒にエッグハント。
2回目からはだいぶ慣れて進んで取ってました^^
このエッグハントには卵の中にお金が入ってるって聞いていたので、私はBBごまが拾うのを見ながらいくらくらい入ってるんだろう。。。ってせこいこと考えていたの。
そしたら案の定、せこいこと考えてる私のそばに居たBBはお金なしで、下心無く純粋にエッグハントを楽しんだこごまは10ドルゲットしてました(笑)

この日は明日イースターバニーが来てくれるのを楽しみに子供達は眠りにつきました。

翌日私は子供達が喜ぶのが楽しみで朝6時半から目が覚めちゃいました(笑)
庭にイースターエッグをまき、バニーからのプレゼントであるトラクターも置き準備OK・。
家でエッグハント2009
トラクター2009

こごまおきてくるなり暖炉の前へ直行。
「No easter basket」とつぶやき、「Maybe he came to my room!」と自分の部屋へ。
部屋にも何もないのを見て「He didn't come」とショックを受けているこごまでしたが、窓の外を見てみると御菓子が落ちてるのを見て???
「Daddy, something is on the back yard!」
やっと外にイースターバニーが来たことに気がついてくれました^^
それからは猛ダッシュで靴をはいて外へ。
こごまが外に出るのを見てBBごまも急いで外に行く準備。
私が用意した卵はバスケットに入りきれないほどだったので子供達十分楽しめたかなと思います^^

私達のイースターはこんな感じでした。
みなさんのイースターはいかがでしたか?




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

やっぱりそちらのイースターはスゴイですね~!
うちはチビ2人とも英語教室でイースターパーティーはありましたが、
エッグハントも中身は何もないしたまごも先生に返却という感じ
だったので、来年はぜひエッグハント用のたまごを買って家でも
やってみたいな~なんて思ってるんですが、日本ではイースター
グッズを見かけたことがなくて(気にして見てなかっただけかも
ですが・・・)どこへ行けば手に入るのやら(^^:;
写真にあるバニーからのプレゼントのトラクターって子供用なんですか?
イースターもこんなにたくさんのプレゼントがもらえるんですね~
うらやましい(*><*)
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.04.16 18:04 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
エッグハントの卵の中が空だったというのは残念でしたね。
まぁ確かに日本だとエッグハント用の卵が手に入りにくいので仕方が無いのかな。
こっちでもイースター前にしか見かけないので、入手がなかなか難しいかもしれませんね。
もしなんでしたら、来年エッグハント用の卵が欲しいと声かけてください^^
何かお手伝いできるかと思います。
せっかくのイベントですもの楽しみたいですよね^^

そうそう、あれ子供用のおもちゃのトラクターなんです。
今年はたまたま大きなプレゼントでしたが、去年は自転車、その前は釣竿だったりとその年によって大幅に内容は変わっています。
本来はイースターバニーは小さなプレゼントを持ってくるらしいんですが、どうしても二人乗り用の玩具が必要だったし、理由なくものを与えたくないこともあり、今年のイースターはいつもより豪華でした。
一応私と夫からはスポンジボブの塗り絵、シャボン玉セット(これはもっぱら私が遊んでます(笑))、タコを詰めたバスケットを用意しました。
こうやって書き上げると色々与えてますね(--゛
お金がたまらないわけだ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.16 23:38 
  • [編集]

 

こんばんは^^

ごまさんちはイースターずくしですね♪
とっても楽しそうです!
私も来年はやろうやろうと思っているのですが、毎年やらないで終わってます^^;
来週の英語サークルでやるのもいいかな?とも思ったのですが、初回は無料体験なので予算もなく(笑)
来年こそはやろうかな(←怪しいね(笑))

いつもエッグハントのエッグ達はどうなっちゃうの?と思っていましたが、以前のごまさんの記事でクリアになりました。やっぱりねぇ~、カラーリングされちゃってるしねぇ?
殻をむいたら白味にも色ついちゃってる?
こごま君のプレゼントも凄いプレゼントが届きましたね!しかもあれを乗りこなせるお庭があるごまさんちが凄い!!
男の子ならたまらないね(><)
兄弟で乗り回してる姿が目に浮かびます^^
BBごま君、キャッキャ言ってそう。かわいいぃぃ。

もうすぐ23日ですね。沖縄に帰る準備は進んでますか?
もう楽しみでしょぉ。ニヤニヤしてるでしょぉ(笑)
こごま君、幼稚園楽しみですね。
そんな経験ができるこごま君がうらやましいです。
荷造りがんばってね!
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2009.04.17 23:36 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
イースターずくしでした(笑)
もうしばらくはいいやってくらいエッグハンティングばっかりしていた我が家です。
そっかぁ、サークルの初回は無料なんですね^^
それはとってもいいアイデア!
来年はイースターイベント実現するといいですね^^
楽しみ、楽しみ♪

カラーリングされた卵は気持ち悪いから誰も食べないみたいです(笑)
中には食べる人もまれに居るようですが、やっぱり気持ち悪いし日持ちするわけでもないから棄てちゃうみたいですよ。
電動のトラクターは庭で走らせてる場合もありますが、うちはそんなに広くないんで隣の義両親宅で乗り回すこともよくあります。
こういうところは、義家族がそばに居るんで助かっています。

目前に迫ってきました、里帰り!
今日銀行のセーフティーボックスからパスポート類取って来ましたよ。
出発当日までに宿題も支払いも終わらせていくぞ~!
忙しい週末になりそうです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.04.18 00:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/549-b4204be9

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

