バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


お金の呼び寄せ

こんにちは。
前回の「貯金同盟」の記事ではコメント欄でも同盟内であつ~い会話が交わされ(笑)、私はまだまだ「貯金へのやる気!」だけは燃えてます!
皆さんはどう?
まだ「貯金熱」続いていますか?

こうなると身内ネタみたいになって申し訳ないんですが、もうちょいお金の話で引っ張っていいですか?
今回は「いかに貯まらないか!」ではなく、お金を呼び寄せる方法についてです。
と言ってもミリオネアーでも何でもない庶民の私が聞きかじった呼び寄せなんでたいしたことないかと思いますけど、私がシェアーすることによって皆さんの知ってるお金呼び寄せ術もお聞かせ願えたらと思っております。
特にこれは絶対効く!という裏技あったらぜひぜひご伝授ください。

これは皆さんご存知かと思います。

1.財布を黄色系にする。

これ私は試したことないんですが、本当かなぁ?
後ね、妹が言ってたんですが女の子はピンクの財布にするとおごって貰える運がUPなんですって。

2.家の北側の暗いところにお金を保管する。

これどうなんでしょうね~。
私は家の北にウォーキングクローゼットがあるんです。
そこは普段は真っ暗なんで、そのクローゼットにおいてある鞄の中に大切なものをしまってるんですが、この間そこからすっかり忘れていたお祝い金2万5千円が出てきましたよ!
暗くて、あまり目に付かないところに入れてるからすっかり忘れていただけってこともありますが(笑)発見したときはかなり嬉しかったです。
これ効果ありそうじゃないかなと思います。
ちなみに見つけた2万5千円は里帰りのときに使いました(--゛

3.寄付をする。

これは絶対に効果あります!
私は毎回実感してます。
世の中には色々お金が入ってくるシステムがありますよね。
その中でも相性のいいものがそれぞれ個人で違うと思うんです。
私の夫は飲み物に縁があり、ペットボトルの蓋を開けると「Get 1 free」というのをペットボトル買うたびに当てて「Get 1 Free」って蓋のものしか販売してないんじゃないかと思うほど当てまくってました。
でも私は1回しか当てたことありません。

でも私は小金系の現金があたるくじには強い。
スクラッチは大体元を取れます。
そして抽選会なんかもいっつも大き目の商品やお金を当てます。
くじ引きを引くと賞金5千円、1万円なんて当たり前のように引き当てることが出来ます。
最近はその場で現金プレゼント!という企画がないのが残念でなりません(T-T)

最近はスクラッチばっかりやってるんですが、そのスクラッチも当日の感覚を大切にしてください。
「今日は絶対当たる!」と直感があったら100ドル。
「今日は1ドルのスクラッチでは何も当たらないけど、5ドルのスクラッチだったら当てられるはず!」という直感にしたがって買うと5ドルのスクラッチが15ドルになって帰ってきました。
あとね、当たるときにはスクラッチを削る前からわかります。
あ、これ結構いけるはず。って。

ただ普段「寄付」をしてないとあたりません。
どんな形でもいいので寄付してる場合は大体当たります。
ちなみに私は日本に居るときから、コンビにでも貰ったお釣りは必ず募金箱に入れてました。
そして今も何か寄付の声かけを受けたら必ずしています。
+毎週日曜日には教会への寄付もしています。
最近寄付してないなと自分でも感じてるときには何回かっても結果は同じ0.
ですが、寄付したなと自分でも感じてるときは大体当たりくじを引き寄せることが出来ます。

ちなみに義父は1000万当てたことがあります。
そして1万~5万なんてしょっちゅう当ててます。
そんな義父は1000万当たった時、10%を教会に寄付。
普段から熱心に教会にも通うし、聖書の勉強会も自ら率先して行い、寄付も高額にしているようです。
誰かお金が必要な知り合いが居たら何らかの手伝いもしますし、足の不自由な知り合いの家に車椅子でも家に入れるようにスロープ(?)を作ってあげたり。とにかく人の手伝いばっかりして歩いてるように感じます。

私の母もスクラッチでちょっと大き目の金額を当てたことがあるそうですが、そのお金はそのまま母の姉の医療器具を買うお金に回したそう。

こうやって見てみると大体何かいいことにお金が利用されるところにお金って入ってくるみたいですよね。
これたった1回、2,30円寄付するだけじゃダメですよ(笑)
普段から続けてくださいね^^

次のは私もまだ試したことないんですが、必ず効果があるのを見てきてるんで私の秘蔵子で本当は誰にも教えたくないんです。
私のブログはかなりひっそりしてるし、しかもこの記事に目を留めてくださる方はそんなに居ないはず。
目を留めてくださった方は何らかの縁がある方だと思うし、そういう縁のある方たちだったら試してみて効果があったら報告してくださるだろうという願いを込めて書きますね。
それは・・・

4.馬の絵を飾る。

これね、私は今まで聞いたことないんですが効果あるみたいです。
母の友達にかなりのお金持ちが居るんですが、馬の絵飾ってて本人達もお金が入ってくるのを意識して飾ってるらしいです。
「駆け上る」ってことでいいらしいんですよ、これが!

うんでもって、私の近所にもミリオン単位の牧場を経営する家族が居てその中でもよ~く色々当てたりするBさん。
この方の家に昨日始めてお邪魔して納得。
あちこちに馬の絵!!!
馬の絵しかないんじゃない?ってくらい馬の絵だらけでした。
彼女は無類の馬好きで庭で馬も飼ってるほど。
家の中も馬グッズが多いんです。
+Bさんは熱心なクリスチャン。
人のためにいつも色々動いています。

別の方から馬の絵を飾ったら「たまりはしなくてもお金がまわるようになった」という話を聞きました。
これは本当に効果があるみたいなんで、私も試したくて仕方がないんです。
なぜ試さないのか。
それは気に入った馬の絵が探せないから(T-T)
絵一つで家の雰囲気がガラっと変わるじゃない?
それが怖いんで私はまだ買ってないんです。
田舎くさくなりたくないので、色々見てはいるんですが数年探し続けても納得いくものが見つからずに居ます。
でも気に入る絵を見つけたら必ず飾る予定でいます。

私の知ってるお金の呼び寄せはこのくらいかな。
皆さんは他にご存知ですか?
貯められないなら呼び寄せろ!と単純すぎて申し訳ないくらいの発想で「こんなやつらに教えない!」と思われた方もいらっしゃるかと思います。
それでも何か私達「貯金同盟」メンバーでも実践できそうな、いや出来そうになくても「こういうのもあるよ?」と紹介してくださる慈悲深い方いらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2009.07.02 14:30 
  • [編集]

NoTitle 

ごまさん、納得ですよ。
この中のいくつかは本当に効果ありそうです。
娘もよく寄付します。募金箱があれば必ずします。
お釣りを募金箱に入れることもしょっちゅうです。
そのせいかどうかわかりませんが、娘のくじ運は
かなりいいです。特賞とかよく当たるんです。
私もお金は使うけれど、くじ運はすごくいい方です。

そういえば母もくじ運いいかも・・・・
宝くじは5万あたったことがあります。

馬の絵ですか。それ是非ともやってみたい。
私はこう見えてもかなりスピリチュアル系なので、
霊験あらたかな絵をか飾ってましたよ。(笑)
でも、馬は飾ったことないです。
そうなのか・・・・これだと思うぴんとくる馬の絵探して
みます。なんだかわくわくしてきました。
でも、まずは人のためにお金を使うことですよね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.07.02 18:07 
  • [編集]

鍵コメさんへ。 

ブログにお返事させていただきました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.06 21:36 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

おはようございます。
あ~!!やっぱり?
いいことにお金使う人の所にお金って集まってきますよね。
お金って自分のためだけじゃなく人のために使うとめぐりめぐって色々な形で帰って来るみたいですね^^
「入ってきたら周りに使う」じゃダメで、自分から動き始めると効果が出るように感じませんか?

馬の絵はいいみたいですよ~。
私も本当早く飾りたいです。
そうそう、まめっちママさんは結構スピリチュアル系にはこだわりがあるっておっしゃっていましたよね^^
私も全否定するタイプではなくすんなり受け入れるタイプなんで、似てるかな?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.06 22:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/565-996c4b9c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

