バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ブラックカード。

こんにちは。
みなさま、お元気ですか?
私は元気にしています。

ねぇねぇ、みなさんブラックカードってご存知ですか?
ブラックリストなら皆さん聞いたことあると思いますが、ブラックカード。
クレジットカードにはゴールド、プラチナなんて種類がありますよね、その種類の一つなんです。
ちなみに元大統領夫人のデヴィ夫人のクレジットカードはブラックなんですって。
そのブラックカードへの招待状(?)がなんと夫に届いたんです。

真っ黒い封筒に金の文字で届いたんですが、中を開けてみると・・・
「おめでとうございます!
ブラックカードにプリアプルーブされました。
ブラックカードはアメリカでも人口の1%の人しか所有できないカードです。
ブラックカードを持つと色々な特典が受けられます。
豪華ブランド商品のプレゼント、店員の対応の違い、ステータス・・・・・・・・・・・・・」

とブラックカードがどのくらい希少価値のあるカードかみたいなことが書かれてるわけです。
それで「ほぉ!ほぉ!これはいい!ブランド商品?おぉぉぉぉ~、ステキ☆」と読みすすめていってこれはこのカード保有したらすっごいいいことありそう!って気分になり実際に手続きのところを見ると
大きくサインする場所がありました。
そこに小さく

「ここにサインするとブラックカードの年間費$485がカードに加算されることに同意したこととみなされます。」


え?年間費$485???
カード保有するのに年間4万以上も払うの?
無理無理無理無理無理無理無理無理。
絶対無理(笑)
だって私達年間費のかからないカードばっかり選んでるんですもの♪
それにそんな最初から500ドル近くチャージされたらそれ払うのに必死で買い物なんて出来ません(笑)

もちろん、幻のブラックカードとなりました。

ところで、ブログでいつも仲良くしていただいてるまめっちママさんに影響されてどうしても「聞き流し」を実行したい私。
色々ネットで見てるんですが、どれがいいのかさっぱり。。。
それでも大体の見当をつけて検索、検索♪

子供って音楽が好きじゃないですか、だから「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」のCD、読み聞かせCD,もうちょっと欲張って「にほんごであそぼう」のCDも♪と探しているんですが、高い~(><)
日本のCDは高い!
日本でも輸入版CDだと1800円とかでも売ってるじゃないですか?
日本の売れてる方たちのCDが3000円~5000円とかするのは知ってますが、どうせあまり人気のなさそうな幼児向けのCDだから1000円ちょいかなって思ったら何?!?!?!?!
ちょっと驚きの値段です。
2,3枚買ってぐるぐるまわして聞こう♪と思ったのに、そんなに枚数一気に買うのは躊躇してしまいます(笑)
もちろん支払いまでたどりつくはずもなく、「カートに入れる」のボタンすら押せません。
子供たちには我慢してもう少しの間今聞いてる童謡のCDを聞いてもらおうかな^^゛

やっと週も真ん中ですね^^
早く週末になぁ~れ。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かけ流しの音源ならこんなのどうですか?
宮崎アニメで誰もが知ってる「トトロ」とか
これってDVDが日本語、英語両方対応してるんです。
それでまず英語で見てから、日本語で見せて
その音だけを録音してかけ流すんです。
昔話系のDVDならアマゾンで買えますよ。
それらを録音してかけとくと、お話のシーンが目に浮かび
効果的だと思います。
是非やってみてね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.07.16 14:05 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

こんにちは。
いつも色々ありがとうございます。
私もDVDから抜いて対応できないものかなと考えて色々まめっちママさんのブログの過去記事も検索させていただきました^^
すっごくよいアイデアなんですが、一つ難点があるんです。
それは録音が出来ない(T-T)

私がきちんと見たことないからかもしれませんが、アメリカではMDを見かけないんです。
そうなるとテープかCDへの録音。
DVDからテープに落とせないし、かといってDVDから音だけをCDに焼くなんてできるんでしょうか。
何かソフトを使えば可能なのかな?
そう思ってソフトを探してるんですがなかなか。。。

「トトロ」はいいですよね^^
うちはビデオがありました^^
上の子がよく見ていました。
そういえばあのビデオどこに行ってしまったんだろう。。。
「ハウルの動く城」のDVDはあるんですが、あれは怖いみたいです(T-T)
日本昔話が一時再放送してましたよね?
あのDVDが数枚あるんで、それをCDに焼けたらいいな♪
まめっちママさんのように聞き流しが出来るように色々調べて頑張りますぅ~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.17 00:36 
  • [編集]

NoTitle 

ブラックカードって、初めて聞きました~。
「ブラック」ってブラックリストみたいに悪いイメージだけど、
ゴールドより上のカード?
それにしても年会費高っi-201
うちも年会費無料は必須項目ですから~。
せっかく高い年会費を払って手に入れても、私みたいな無知な人には
「ブラックカード持ってるって・・・i-202」って思われそうですよねi-229
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.07.17 06:52 
  • [編集]

NoTitle 

再びこんにちは。
ごまさん、パソコンでDVD見られますよね。
もしそうならDVDの音だけを抜き出すソフトがあるので
それを使ってMP3という形で保存しておきます。
それを私のおすすめですが、SONY ウォークマン Sシリーズ
FM付 スピーカー付属 4GB NW-S636FK
これに落とすんです。外に持って行く時は、小さい
ウオークマンとしてもっていけるし、家の中では
スピーカーがついてるので、かけ流しに使えます。
もっと安い海外のものもありますが、日本製の品質
は定評があるし、使いやすいと思います。
あるいはもっと必殺技は、ポータブルDVDプレーヤ―
でDVDを視聴しながら、画面だけを閉じておく方法です。
これだと録音しなくても映像は見えないままで音だけ
聞こえます。できたらリージョンフリーのものがいいです
ちょっとだけお金がかかりますが、1万円前後です。
音抜き出しのソフトはフリーのものがありますよ。
有料のものでも3千円から4千円ぐらいです。
ポータブルDVDプレーヤーは便利です。車で
子供に見せておくと、退屈しないし、家ではそれこそ
映像を見せないように画面を閉じておくことで、
音だけのかけ流しができちゃいますから。
楽天市場とかでも検索するといっぱい出てきますよ。
安いものは1万円以下でも買えます。
面倒ならこの方法が一番だと思います。
あまり役に立たなかったかもしれませんが、また
何かあったら聞いてね。それではまた。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.07.17 20:44 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
ね~「ブラック」って言われるとなんだかすっごい悪いイメージですよね。
私も始めて聞いたときには「ブラックリスト」とかぶってどうもイメージが。。。。と思いました。
それにしても年会費高すぎですよね?
間違ってサインして送り返さないようにさっさと捨てました(笑)

この間学費を払いに来たご父兄の方でブラックカードを利用なさった方がいましたよ!
ただあれが本当に「ブラックカード」なのか、ただカードの色が黒い種類だったのかは、私も無知なので不明です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.18 00:00 
  • [編集]

まめっちママ さんへ 

きゃ~まめっちママさん(><)
ありがとうございます。
実はまめっちママさんがまたお返事下さったらどんなにステキかしらと考えていたところだったんです!!
本当に本当にありがとうございます。

そっか~、そういうフリーのソフトがあるんですね。
それは調べてみなくっちゃ!
うちは未だにダイアル回線なんで、ソフトダウンロードってうまくいかない場合があるんです、でもでもまめっちママさんのステキな代用アイデアのおかげでうちも聞き流しできそうです!

DVDの音だけがテレビから流れ出ればいいのに!と思っていましたが、ポータブルDVDね!
それはかなり盲点でした♪
実は長距離運転も多いのでポータブルDVD買いたいとちょうど思っていたところなんです!
こちらでも安いものは100ドル前後で売ってるので、それがすぐに我が家でもすぐに始められる聞き流しかな。
よいアイデアをありがとうございます!

テレビを使った聞き流しだとどうしても画面に目が行っちゃうみたいなので、画面を見えなくする方法で対応していこうと思います。
ゆくゆくはポータブルで持ち歩けるようにもしていきたいな♪
いつもいつもありがとう、まめっちママさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.18 00:23 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。
なかなかコメント残せなくて、すみません。

「かけ流し」、うちもやってます。
うちは、まめっちママさんが書かれていたように、DVDのTV画面を消して使っています。
うちのは、スピーカーを別に繋いでいるから出来るんだと思いますが・・・

以前の記事(かなり前ですが)を読ませていただいて、昔から伝わる神話や、昔話も読んでいきたいな・・・って思って、書店にある¥500くらいのDVDで、「ももたろう」や「きんたろう」「いなばのしろうさぎ」等をながしたりしています。 このシリーズは、絵本も一緒になっているので、絵本を読んだ後に、聞かせたりしています。
あまり長い話だと、集中力が切れちゃうので、短いお話で、なるべく自分も一緒に聞くようにしています。

以前は、娘の好きな「のんたん」や「アンパンマン」をDVDで見せていたのですが、やはり映像の印象が強すぎて、ストーリーがあまり入っていませんでした。 キャラクターの名前さえも、主要メンバー以外は、何度見ても覚えてなかったですからねー。

でも、このやり方を始めてからは、絵本を開くと自分でお話しを読み聞かせてくれるようになりました。 うろ覚えですけどね。
まぁ、そんな年頃とたまたま重なったのかもしれませんが・・・i-237
あ、あと・・・何も描かれていないノートを広げて、「むかしむかし、あるところに・・・」とか、自分で作り話をしたりします。
ダンナ様は、英語版のお話しも聞かせてみたら~?なんて言ってますi-278  私も、一緒に勉強できるかな・・・i-237
  • ゆいちゃんママ 
  • URL 
  • at 2009.07.19 00:01 
  • [編集]

ゆいちゃんママさんへ 

こんにちは。
おぉ~「かけ流し」やってらっしゃるのですね!!
TVでもスピーカーを別につなげていれば出来る場合もあるんですね!
それはいいことを聞きました^^
実は我が家のプレヤーを買い換えようかなとか色々考え中なんです、実際に購入して配線するときにちょっと夫に配慮してもらえるように聞いてみます。
そんなテクがあるのかはわかりませんが(笑)

昔話いいですよね。
私もいいなと思います。
ただうちの子の場合日本語でいきなり音だけ聞かせてもわからないと思うので、ゆいちゃんママさんのように一度DVDで見せて後は音だけっていうのが一番いいように思います。

うちの下の子もそろそろアンパンマンデビューを考えていますが、本人がテレビ見るときは大体歌の場面なんで、正義のヒーローだと理解してくれるかなぁ(笑)
そして確かに映像で勝負なところがありますから、音がどれだけ入ってるかは疑問かもしれないですね。
おっしゃるとおりだと思います。

へぇ~すごいぃぃぃぃ!
自分で絵本を開いて話し始めるんだ!
言われてみると下の子は絵本を開いて「いないいないばぁ」ってやってます。
こうやっておぼえていくものなんですね^^

ご主人のおっしゃると通り英語も取り入れると成果がすぐに出そうな感じですね^^

また1週間が始まりましたね。
今週も楽しみましょう♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.21 04:51 
  • [編集]

すごいですね! 

ブラックカードで有名なのは
細木先生とか野球の伊良部とか・・・
持てる人しか持てないというカードですよ。

所謂その年会費を苦なく払える方にしか案内は来ないはずだと思うんですよwwww

ごまちゃんご一家なら確実に支払いできるという根拠なしには送られてこないはずなんで
これはかなりすごいことだと思います。


かけ流しですか・・・ごまちゃんが童話を読んでそれを録音して流すってのはいかがでしょう??
お子さんも大喜び間違いなし!!??ですね。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2009.07.21 14:12 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
へぇぇぇぇ~、そのお二人も持ってるんですね。
私はデヴィ夫人しか知りませんでしたが、有名人はみんな結構持ってるのね。
そうそう、年会費を苦無く払える人のみ。
うちは無理、無理、無理、無理。
多分なにかの間違いで届いたんだと思います(笑)
カードよく使ってるからいいカモだと思われたんですよ、きっと。
しかもほら、使うときはチケット購入とかで10万単位でチャージするからかじゃないかな。
支払いできるという根拠は相手も無く、サブプライムローンみたいに、「えぇ~い、やっちゃえぇ~」みたいな感覚かと思われます、はい。

私の声で?
それもいい考えですね。
最近私の日本語もイントネーションがおかしいので、それを修正するためにそれもありかも☆
昨日ね、こごまに絵本読んでてはっと気がつくとイントネーションがめちゃくちゃでした。
多分あの読み方を日本人の子にしたら通じなかったと思います(T-T)
あ~やばい。やばすぎる(><)
Kuroさん助けて(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.07.21 21:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/568-b1511ae4

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

