バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2009年動物園

おはようございます。
1週間がまた始まりましたね。
今日は9月1日なんですが、今日から新学期というお子さん達もたくさんいらっしゃるのでは?
私自身のクラスは昨日から始まりましたが、こごまは来週火曜日から。
新学期が始まる前の木曜(9月3日)はこごまの幼稚園のオープンハウスもあります。
それがあさってに迫っていて親の私達はどきどき。
私たちまで新学期を迎える子供の心境です^^

週末どうでしたか?
私達は動物園に行ってきましたよ^^
土曜日は雨だと思っていましたが、午前中は曇りで午後から晴れとの予報。
朝から行ってきました、動物園。
2時間くらいでまわれてしまう小さな動物園なんですが、BBごまにとっては初めての動物園。
おおはしゃぎでした^^
始めて間近で見る動物達、BBにはどういう風に写ったかな。

ホワイトタイガー

お昼過ぎの暑い時間帯は動物達もダラ~っとしますが、開園してすぐ入園したので動物達もまだまだ元気。
ホワイトタイガーだってサービスでガラスのすぐそばを通ってくれました。
写真だと見づらいですがガラスの向こう側にはホワイトタイガーが歩いてるんです。

サイ

久しぶりに見るサイ、大きい~!!
テレビで見るサイはもっと小さく見えるのに、やっぱり本物は迫力が違いますね。

ラクダ

みなさんラクダ好き?
私はかなり好きだったりします。
私はアラビア系の雰囲気が結構好きなんです。
月の光を浴びながらピラミッドのそばをラクダに乗って歩くなんて最高じゃないですか?
それ私の夢です(笑)
子供達がティーンくらいになったら行きたいなぁ~♪

小鳥

今回私の中で大ヒットだったのはこれ!
小鳥がた~くさんいる飼育小屋でのえさ上げ。
アイスの棒みたいなのの先にえさがたくさんついてるのを1ドルで売ってるんですが、それをもって入るときれいな小鳥がぐわぁぁぁ~寄ってくるんです。
こごまがえさを持って入ったんですが、怖がって鳥が来るたびに手を引っ込めちゃうの(笑)
「手を引っ込めちゃだめだよ~。出してないと食べてくれないよ?」と強がって言った私ですが、私も絶対絶対手を引っ込めちゃうタイプなの。ぷぷぷ(笑)
しばらくして慣れたこごま、私に近づいてきて「マミー触って!!とってもやわらかいよ?」ですって。
恐る恐る手を伸ばす私、本当に柔らかかったです^^
鳥は苦手な私ですが、とってもきれいだったので帰りにペットショップに寄って鳥の値段を確認。
1匹$30もするのね!
じゃぁ動物園で見るだけでいいかな(笑)
BBごまはまったく怖がることなく触りまくり小鳥のほうがちょっと迷惑そうでした(^^゛

リフト


毎回この動物園に来るたびにこごまがリフトに乗りたい!乗りたい!言うので今回はみんなで乗ってみました。
怖い~(><)
下から見るよりもずっと高い位置にリフトをつるしてあるらしく、かなり高いんですけど!!
しかもこれでリフトがブチっと切れたらサイの柵の中に落ちる~(><)と想像力たくましい私。
男性人は余裕で足をぶらぶらさせて空の散策を楽しんでました。
私もあのくらいの度胸ほしいなぁ。

キリン

ここの動物園の一番のメインはなんといってもキリン!
キリンに直接えさをあげることができるんです。
こごまはここの動物園は3回目なので慣れたもの。
BBごまは初めてなのでちょっとびくびくしながらのえさあげ。
こごまは1回目は全然だめでしたが、さすが2番目ですね。
最初は怖がってましたが、ちゃんとえさあげできました^^

えさあげ

お昼ごろまで動物園にいたんですが、さすがに暑くなってきたし、人も増えて込んできたので家路につきました。
帰り道ちょっと寄り道してダンキンドーナツへ。

ダンキンドーナツ

私はアメリカに住んで8年になりますが、アメリカのダンキンに行くのって始めてかも!!
沖縄にもダンキンありましたが、ミスドが来てからはすっかりその姿を消しちゃいました。
やっぱり甘すぎるからかなぁ。。。
子供達はサーティーワンのアイスを堪能。
アイスはパスしてアイスコーヒーとマンチキンドーナツ。
アイスコーヒーなんか色薄くないですか?
気のせい?
普段コーヒーを飲まない私なのでよくわかりませんが、明らかに日本のコーヒーより薄いような。。。。


腹ごしらえした後は家の近くにはない食料品のお店にGO!
珍しいものがたくさんありました!!
日本食の材料も結構売ってて、ミリンを買いましたよ。
パン粉もありましたが、パン粉はたくさんあるからパス。
梅酒とお米、それに握られたお寿司と巻き寿司があったのでそれを購入して帰りました。
いつもと違うお店に行くって楽しいですね^^

日曜はお昼ごはんを食べに行って、その後オムツなどの日用品を買って後はひたすら掃除な一日でした。
今回はいつも気になっていたマスターバスルームの掃除。
西側の部屋なので金運が上がるように気合を入れて掃除しましたよ^^
来週の給料に期待です(笑)

さぁ今週もがんばるぞ~!
新学期、気持ちを新たにがんばりましょうね♪

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

キリンのエサやり大丈夫なんですね~。
うちの子達も一度だけ挑戦したことがあるんですが・・・
あの紫ががった長~い舌がベロリンと出てくるのがダメなようで、
それ以来キリンのエサやりは拒否られますi-229

アイスコーヒーの色、たしかに薄いですね。
お味の方はどうでしたか?
アイスティぐらいの色ですよねi-202
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.09.02 00:54 
  • [編集]

NoTitle 

昔、エジプト行ってらくだに乗ってきましたよ~♪
記念撮影のみですが楽しかったです。
ピラミッドの辺りは夜になると音楽に合わせて色とりどりのレーザーが飛ぶ幻想的な説明を聞いて来ました。
王家の紋章が好きだったのでエジプトは憧れの国です☆
キリンの舌、長いですよね~!!
私もビックリしました!!
写ってるこごま君、あの時の服だぁ♪

>小鳥がぐわぁぁぁ~寄ってくるんです。

これけっこう怖いですよねv-12
子供の頃広島公園で鳩に餌やりしたら襲われましたv-356
親は笑っていましたがそうとう怖かったです~。
でも小鳥ならいいですね♪


  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2009.09.02 17:12 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

おはようございます。
キリンのえさやりはじめのうちこそ怖がっていましたが、周りのみんなが楽しそうなのを見てできるようになりました。
うん、うん、確かにあの長いした怖いですよね。
しかも色が紫だから始めてみたときは私もギョッっとしました^^゛

ね!ね!ね!やっぱり薄いですよね。
そうそう、アイスティーみたいな色。
お味はねぇ。。。微妙。。でした。
コーヒーの香りはうっすらするけれど、味はかろうじてコーヒーかなとわかる程度。
コーヒーの香りのする茶色の水ってとこでしょうか。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.09.04 21:23 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

おはようございます。
おぉぉ~うっかり主婦さんはエジプトでらくだに乗った経験があるんですね!!
いいなぁ。
やっぱりよかったですか、エジプト?
行きたい~(><)
子供達がもう少し大きくなったら絶対行くぞ!!
へえ~ピラミッドはよるには違った顔を見せるんですね。ますます行きたいです。
あぁ~王家の紋章懐かしい!!
友達がそろえていて何冊か読ませてもらいました。面白いですよね^^
あ~私が好きだった漫画をお伝えしようと思ったのに、名前度忘れです。
あ、思い出しました「ガラスの仮面」!!
私はそれが好きでした。
あとは少年ジャンプ(笑)
スラムダンク読んでました?私は大好きでした。

そうそうキリンの舌ってびっくりするくらい長いですよね(笑)
初めての時は知らないでえさをあげようとして本気でちびりそうになりそうでした。

あ、そうですね。
偶然ですが、あのときの服ですね♪
この服はこごまがとても気に入ってる服なんです。

そうなの、そうなの!鳥が寄ってくるのは怖いです。
あ~鳩は怖そうですね。
だって鳩って結構大きいですよね?
私達は手乗り文鳥くらいの大きさだったので、まだよかったけれど、鳩は怖い!
私は沖縄の大きなこうもりに襲われたことがあります(T-T)
これも怖いですよ。
夜暗くなってパタパタ音がするから振り向いたら大きなこうもりが10匹くらいがぁぁぁぁぁぁぁぁ迫ってくるんです。
で、ほらこうもりってまっすぐ飛ばないじゃない?
なんだかふらふらして上に下に下がったりしながら間違いなく私達を狙ってバサバサやってきて本当怖かったです(T-T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.09.04 21:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/579-9e40ca4c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

