バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスの準備

おはようございます。
また1週間が始まりましたね^^
しかも10月!!
信じられない(><)
この間新学期が始まったばかりだと思ったのに、9月はあっという間に終わってしまい、もう10月。
この10月だって終わりが見えるような速さで過ぎ去ってるように感じませんか?
我が家は今週末は私の職場で毎年恒例のシチューフェスタ。
来週は義姉家族が遊びに来て、10月24日はディズニー・オン・アイス。
最後の週はフォール(秋)フェスタ&ハローウィン。
予定がみっちり詰まってます。
日本のみなさんも遠足や運動会で予定がいろいろ入っているのでは?

10月に入りめっきり寒くなったバージニア。
朝は14,5℃。みなさんのところも寒い?
秋冬ものに衣替えもして、子供達は毎日暖色の服を着ています。
木々も赤や黄色に色づいてきて、毎朝の通勤が楽しみな時期です。

前回も言いましたけど、クリスマスが近づいてますね。
今から計画立てないと間に合わなくなるので、すでにプレゼントを考えています。
下の子BB、2歳児にはブランコや滑り台なんかがついたプレイセット。

プレイセット

これは値段もお手ごろな$399.
今円高ですので、$1=90円計算だと2万7千円。
ね?これがこの値段だったら安いっしょ?

上の子こごま5歳児にはこんな感じの4(フォー)ウィラーを検討中。
4Wheeler

サンタさんからは4フィラーで私達からはヘルメット、手袋、チェスト(胸)プロテクターなどの小物をと考えています。
こちらは目玉が飛び出るお値段。
新品だと20万~50万はかる~くします。
いくらサンタでもそんな太っ腹なサンタはうちにはこないんで、中古を探しています。
特にビギナー用の小さいものなので買った人たちも子供達が大きくなって乗れないから売るってパターン。
2004年、2005年のものだと13万くらいで買えます。
私達はもちろんそんなに払う気はなし。
もっとお手ごろなものを探し中。
クリスマスまでに見つかるかなぁ。。。
ちょっと不安ではありますが、まぁその辺は夫が調整してくれるでしょう。

今週末はテストがあり、テスト勉強に追われていますが何とか楽しくやっていけそうです^^
みなさまも素敵な週をお過ごしください。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
もうクリスマスの準備ですか!
プレゼントが大変そうですもんね。お金がまた
どっと出ていく月になりますね。貯金同盟としては
ものすごく痛いですよね。(笑)
うちは、すでにサンタの正体がばれてるので、サプライズ
はないんですが、何を買ってやったらいいのか・・・・
DSi買ってくれとか・・・・どうしても大きくなるとそういう
ものになってしまいますね。
でも、ごまさんはいつも子供のためにすごく喜ばれそう
なプレゼントをチョイスしてますよね。
やっぱりとってもいいママだと思います。
自己磨きも子育ても本当に上手で、感心することばかり
です。
我が家は受験があるので、どうしても家庭内が
重苦しくて、娘ともしょっちゅうバトルになるので、反省
することだらけです。
もっとおおらかに生きなきゃとここに来るといつも
思います。気持ちを切り替えてまた頑張りますね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.10.06 10:48 
  • [編集]

本格的ですね 

クリスマスの直後にお年玉があるこちらでは
ずーっとお金の要る一週間がクリスマス→お正月で
大人とっては手痛いですよ。

クリスマスだけならどーーんっと出せそうですが(今日範囲内で)また現金渡すんだもんねーって躊躇します。

秋は行事多いですよね。
お店もハロウィンだクリスマスだ正月だと稼ぎ時なんで仕方がないんですがお財布も体力も大変な季節になりました。
新型インフルも蔓延していますし今年は予防接種代金だけでもすごそうです・・・・・

ごめんねーーー夢のない話ばっかりして。

また遊びに来ますね!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2009.10.06 14:17 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
早いでしょ~準備。
私もちょっと気が早いかなとは思いましたが、いっつも最後の最後であせるので今年は早め早めの準備です^^
後はお金がついてくるかどうかの問題(笑)

そうなの、そうなの~。
貯金同盟としてはものすごく痛いです。今年も万単位でバンバン飛んでいきます。
あ~DSiね。そろそろ年齢的にも言い出すかも。
うちも冬場は家にこもりがちなのでゲームほしがります。
来年あたりはうちもWiiとかほしがるんじゃないかと思います。

いやいや、毎年プレゼント選びは頭を悩ませます。本当。
プレゼント上手な人っていますよね、そういう人にものすごく憧れていますがなかなか近づけないでいます。
子供のうちは何をあげても喜ぶので助かってますが、年齢があがると難しくなってきますよね~。

ぷぷぷ(笑)まめっちママさん、私を美化しすぎ、しすぎ。
いつも高く評価してくださっていますが、本当たいしたことないんですよ~私。
まめっちママさんは本当すごいじゃないですか!それに比べて私は何もしてなくてお恥ずかしい限りです。
子育て頑張ってらっしゃる姿を見ると本当すごいな~といつも感心してるんです。

受験って受ける本人だけじゃなくて家族にも大きく精神的に負担をかけてきますよね。
受験が終わるまでの辛抱とはいえ、長いですよね~。
まめっちママさんはいつも暖かいけれど、冷静な目で娘さんを見守り、あらゆるサポート体制を整えてらっしゃって本当頭がさがります。
娘さんと衝突することもあるとは思います、でも親子ですもの、そういうことも出てくると思います。
バトルしてくれるだけいいですよ~。
中にはこもりっきりで親に心を開かない子もいますもの。
受験という特殊な状況でありながらも、きちんと親子で支えあい頑張ってらっしゃるまめっちママさんは本当すばらしいです。
合格を信じていつも応援してます^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.07 00:17 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
本当ですよね~、クリスマスにお年玉。
ダブルパンチで痛い時期ではありますよね。
なんとしても貯金したぶんは死守したいですし(笑)
うちも毎年痛いんですが、今年はちょっと違いますよ。
去年は無理してカードを使わず何とか手元にあるお金をかき集めてプレゼントの用意をしたんです(たしかそうだったと思います)。
だから0からのスタートがきれたので、今年の分は前回のクリスマスが終わってからちょっとずつ計画を立てて貯めてきました。
そうは言ってもほかにも支払いがあるから最後の最後でラストスパート貯金ではありますが、今年は何とかそれで乗り切れそうです。
というかない袖は振れないので、できる範囲でやっていこかないといけませんよね(--゛

本当、秋は行事多いですね。
ハローウィンのコスチュームも買わなくちゃ(T-T)
税金の支払い請求書も届いてました。
あぁぁぁぁぁぁぁぁうちも赤字目前です。
本当や~よね。この時期。
何とか知恵を絞って乗り切りましょう!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.07 00:28 
  • [編集]

NoTitle 

すごいですね~!
なんとビッグなプレゼント!!
スケールが(金額の桁も)違いますね!!!
なによりこんな大きな遊具が置けたり、こんな乗り物が乗りまわせる
場所があるのがもうケタはずれの世界。

うちはクリスマスが終わったら、お年玉、そしてすぐにあやたんの
お誕生日があるからどうしようかなぁ・・・。
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.10.07 23:04 
  • [編集]

まきmamaさんへ。 

おはようございます。
子供達の年齢があがるとプレゼントの金額も上がってきますよね(--゛
うちはお年玉制度は取り入れてない上に、誕生日はしょぼいのでクリスマスだけは甘やかせてしまいがちです。
私はひとつでいいんじゃない?派だったんですが、夫が「これだけ?かわいそう!」とか言い出してね。
いまだに多量なプレゼントが毎年続いています。

プレイセットは置ける場所ありますが、さすがに4フィラーを乗り回す土地は持ってないですよ。
今は大人用のものが1台あるだけなんですが、それはすぐ隣の義両親宅や反対隣の農場主Kさんの土地の端っこを走らせてもらっています(笑)

そうなんですよね~。
うちも1月はこごまの誕生日があります。
うちはしょぼいのであまり差し障りはありませんが、まきmamaさんたちはお誕生日盛大ですものね。
たっくんはトランスフォーマーの大きなおもちゃでしたよね♪
あやたんはかわいい女の子らしいプレゼントなんだろうなぁ~。
今から楽しみです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.09 22:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/583-e8a68a3b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

