バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こごまとランチ♪

こんにちは。
みなさまお元気ですか?
バージニアは寒いですぅ~(><)
特に今日はぐずついたお天気ということもあってますます寒い!!
これから週末までずっと雨予報なので、寒い日が続きそうです。
寒いけれど、今のところ暖房は入れずにすごせています。
でも今晩あたりヒーター入れないとだめかも(><)
みなさんのところはどうですか?

この間も触れましたが、こごまの宿題が今週からまたパワーアップしています(T-T)
母、お手上げ気味(--゛
数学ならまだいいけれど、英語はやっぱり自信の無い私。
こごまと一緒に勉強するつもりで!と思っていましたがな~ぜかすでに抜かされてるような。。。(--゛

今週こごまの学校はランチに家族を招待してくれました^^
もちろん有料ですが、せっかくの機会だしアメリカの給食を見るのもいいかも!と思っていた矢先こごまが月曜日、学校から帰ってきてすぐ「マミー。マミーもランチ一緒に食べに来てくれる?」と聞いてきました。
「明日行こうかなと思ってるよ。」と伝えると満面の笑み。
さっそく夫にも「明日はマミーが来てくれるんだ!」と報告。

火曜日カフェテリアの入り口でこごまを待っていると来た、来た。
一生懸命私の姿を探すこごま。
見つけられずにちょっと寂しそうな表情を見せたので声をかけてると照れ笑いをしてました^^
それから一緒にランチを食べたんですが、こごまうれしそうでした。
わが子が親の顔を見ただけで笑顔を見せてくれる、こういう瞬間は子供がとても愛しく感じる瞬間ですよね^^

写真を撮って夫に送ったら、予定してなかったのに夫が「金曜日にぜひ行きたい。でもびっくりさせたいからこごまには内緒にしてね」ですって。
男親は本当に単純ですよね(笑)

ちなみに私がランチに行った火曜日のメニューはターキー、マッシュポテト&グレービー、さやいんげん、パン、桃でした。
まぁまぁでしたが、やっぱりご飯が食べたい母でした^^

先週末はテストがあり、今週はやるべき課題もすでに今日で終わらせたので残りの週はゆっくりすごそうと思っています^^
今週末は義姉家族が隣の義両親宅に遊びに来るそうです。
なんだか忙しくなりそう~(><)

来週は来週で火曜日は夕方5:30から6:45までこごまの学校でReading Workshopという行事があるんですって。
それに参加することにしたので平日もちょっと忙しくなりそうな予感。
今週も来週も幼稚園に行くなんてこごまの学校親参加が多いなぁ~。
こんなものですか?幼稚園って。

さぁ、週末まで後2日。
張り切って乗り切るぞ~♪



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こごまちゃんとのランチいいですね~。 私も息子が学校に通うようになったら行ってみたいです^^ 
献立もバランスは良さそうですね。なんだかサンクスギビングのメニューみたい☆

”わが子が親の顔を見ただけで笑顔を見せてくれる”
最高の幸せですね
  • えつこ 
  • URL 
  • at 2009.10.17 04:56 
  • [編集]

こんばんは♪ 

仙台も寒くなってきましたよ~。
昼はそれほどでもないんですが、夜はコタツをつけていますv-356

宿題、けっこう大変みたいですね。
まだまだ親の協力無しにはこなすのが難しいと思うので親も大変ですよねv-356

・・・実はうちもいまだに大変でv-356
受験勉強に付き合うのがこんなに大変だとは・・・。
でもあと1年半だと思ってとりあえず頑張ってみます。

ランチはいいですね~♪
それに子供って親が学校に来るとすんごい嬉しそうな顔しますよねv-411
パパさんもおちゃめでなんだかとってもいいです!!

前の記事になりますが、サンタさんのプレゼント、凄いですね~!!!
日本とはスケールが違っていてビックリしました。
遊具も公園にあるような立派なもので更にビックリです!
そういえばレイトンママの所もすんごいのが色々あってビックリしたっけ・・・。

日本でもそろそろお店にクリスマス関連の商品が並び始めましたよ~♪
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2009.10.18 19:37 
  • [編集]

NoTitle 

こごま君がママの顔を見て喜ぶ姿、とっても可愛いですね。
宿題が大変というより、ママのカルチャーショックがこれからどんどん増えると思いますよ。
「へぇ~、日本の学校だったらこんなことやらないのになぁ。ふ~ん、英語だとこうやって言うんだぁ・・・」ってな具合に・・・。小学生のうちは、日本の教育が良いのかなという気がしますが、中学生になってくると欧米の教育方針に納得するところもでてくるので、最終的にはどっちもどっちなんですけどね。
6年生の時、小学生最後の思い出に歌う歌を覚えてきましょうというのがありましたけど、歌う歌・・・デビッド・ボウイの「ゴールデンイヤーズ」でしたよ・・・

私の大好きなボウイ様の歌を、ハナタレ小僧たちが歌うだなんて許せん!と思いつつ、娘の歌の練習につきあってバックコーラスを歌ってた私・・・。
アレ、一人でカラオケで歌っても難しいのに・・・すっごく歌いづらかったです。考えたら、特にロックは、歌手のキャラと言い、声質といい他人が真似て歌いやすい曲ではない場合がほとんどなので、合唱なんてしようものなら、どら猫たちの合唱状態で・・・・。(汗)
今でもあの歌が私の頭の中でグルグルします・・・娘が「ごーるでん いやぁ~ず ご~おぉ~ わぁっ わぁっ わぁっ・・・・」と始まり、わたしもコーラスに「え~んじぇる~」と声を裏返しながら歌ってました・・・
恥ずかしいですねぇ。

イギリスも寒くなって来ました。でも、今月いっぱいは、セントラルヒーティングを使わずにセーターでがんばります!
  • バニラ 
  • URL 
  • at 2009.10.19 06:09 
  • [編集]

NoTitle 

もうヒーターが必要なぐらい寒いんですね~。
東京は朝晩はずいぶん涼しくなったものの、日中はまだ半袖でも
十分な日があるぐらいです。

ランチの日を選べるのはいいですね~。
うちの子の幼稚園でも春に「給食参観」といって、親子で一緒に
給食を食べるのがあるんですが(年長さんにはないんですが)、
1日だけなので私の苦手なもの(アレルギーのものもあり)が
ある日だったりすると、子どもの手前残すわけにいかず
ヤバイですi-229
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.10.19 07:34 
  • [編集]

えつこさんへ。 

こんにちは。
お久しぶりです、えつこさん。
だいぶご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
変わらずお元気そうでなによりです^^

日本ほど至れりつくせりな献立ではありませんが、それなりに学校側も工夫はしてくれてるようです^^
何よりも冬場に温かいものが食べさせてもらえるというのは親にとって心強い見方だったりします。
あ、そうですね!感謝祭のメニューみたいですね^^

わが子の笑顔が見れたときは幸せですよね~。
これがあるから頑張れる。
今朝はダラダラしてる息子を叱り飛ばして家を出たんです(T-T)
もうちょっと工夫しないといけないなぁ。。。@反省。
明日は笑顔で通園できるように親子で頑張ります。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.20 03:07 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ 

こんにちは。
仙台も寒いですか。
バージニアは記録を塗りかえる寒さだと言ってます(T-T)
今朝なんて車の窓ガラスが凍ってました(><)
これからはすこ~しまた気温があがるようですが、それでも今までよりずっと寒いので今年は雪がたくさん降るかも♪と期待しています。

宿題は想像よりも手ごわいです!!
どちらかというと国語(こごまの場合英語ですね)に力を入れてる感じなので、私はあまり出番がありません(笑)
受験勉強、大変みたいですね、ブログ拝見しました。
あと1年半かぁ。
過ぎ去ってしまえば短いものですが、渦中にあるときは長いですよね。
変わらず、応援しています^^

ぷぷぷ(笑)夫単純でしょう。
予告どおり金曜日に学校にランチしに行ってましたよ。
こごまは信じられないらしく夫の顔をしばらくず~っと見ていたそうです^^
ほかのパパはその週で合計3回もランチに来たそう。それを聞いた夫は父親としていろいろ刺激を受けたようです。
こごまだけでなく、夫にとってもよい機会になったんじゃないかなと思います。

プレイセットはほぼ決定なんですが、いまさらながら4ウィラー迷ってます。
だって中古でも高いの(T-T)
こごまはWiiがほしいみたいなこと言い出してるし。。。
あぁぁ~これからしばらく悩む日が続きそうです。

日本もそろそろクリスマスグッズ出てきましたか?
クリスマスってなぜかわくわくしますよね~♪
これからまた楽しい季節になりそうです^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.20 03:52 
  • [編集]

バニラさんへ。 

こんにちは。
もっと小さいときにはマミーっと抱きついてきたけれど、今は恥ずかしそうに笑顔を見せ気が向いたら手を振ってくれるようになり、成長を感じています。

あ~それはあるかもしれません@カルチャーショック
いろいろな意味で私も勉強させてもらっています。
へぇ~小学校6年生で思い出の曲が「ゴールデンイヤーズ」だったんですか!
渋い~。

ぷぷぷ(笑)バニラさん、何やかんやいいながらもちゃんと練習つきあってあげていたのね^^
やさしいママだわぁ~。
大好きなボウイ様の曲だから主役でガンガン歌いたいところをぐっと我慢してバックコーラスに徹したところに母の愛を感じましたよ。
どら猫の合唱って・・・ぎゃはは(笑)バニラさんたとえが面白すぎます。
これもいい思い出ですね^^

イギリスも寒いですか。
私は室内が16度に下がった時点で我慢できずに週末ヒーター入れてしまいました。
今朝は車のガラス窓が凍っていたの(><)
後半は少し気温が上がるようです^^

日本はインフルエンザで大変みたいですがイギリスはどうですか?
お互い気をつけて楽しく秋を過ごせるといいですね♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.20 04:34 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
週末はず~っとヒーターつけてました。
寒かったよぉ~まきmamaさん(><)
外に出るのに勇気が要ったくらいです。

私もランチの日が選べるというのはなかなかいいなと感じています。
子供が好きなカレーを作ったときはそれをお弁当として持って行きたがったりするの。
そう、カレーがお弁当。
私は慣れてしまいましたが、日本ではいないですよね、きっと(笑)

あはは(笑)苦手なものを前にしてあせる姿を想像してしまいました。
私も結構好き嫌いあるんで、きっと失格だわ。
夫が行った日はピザだと思い込んでいたんですが、タコスの日だったそうです。
全然足りなくて夫は帰り道マックに寄ったみたいです(笑)
たっくんの幼稚園、保護者の分はちゃんと量増やしてくれるのかな?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.10.20 04:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/586-032ecc2e

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

