バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ハローウィン2009

こんにちは。
久しぶりの更新ですがみなさまお変わりありませんか?
11月ももう中旬にさしかかろうとしています。
本当早いなぁ。

ちょっと古い話題になってしまいますが・・・
ハローウィンどうでしたか?

心配していたお天気も何とか持ちこたえてくれて、我が家はお菓子いっぱいのハローウィンとなりました。
前にも書きましたが、こごまはカウボーイ、BBごまはくまのプーさんの予定だったんです。
当日実際にプーの衣装を着せるとBBごまは泣き叫んで嫌がり、こごまを指差すの。
「カウボーイがいいの?」と聞くと「カウボーイ。カウボーイ」となみだ目で訴えるBB.
あぁぁぁぁ。いまさら変更って。。。。(T-T)
幸いなりたいものがカウボーイで家にあるもので間に合うコスチューム。
プーからカウボーイに急遽変更です。

Halloween 2009

大満足だったらしくいまだに「カウボーイ、カウボーイ」と家中を走り回るほどです。
来年からはおにいちゃんにあわせた衣装が良さそうですね^^

ハローウィンも無事に終わり、ほっとしたのもつかの間、先週は月曜から木曜まで夫が出張で留守でした。
これはラクであるとともに、きつくもありました。
だって、食事作らなくていいのはすっごいラク!
でも子供達を一人で見るのはさすがにきつい(T-T)
しかも夫が留守なときにかぎって井戸水をくみ上げるポンプが作動ストップ(T-T)
懐中電灯を手にポンプとにらめっこすること15分。
寒かったし、怖かったですぅ。
林のすぐそこに井戸と井戸用ポンプがあるんですが、そこに一人じ~っと座り込んで格闘したんですが虫、野生動物、おばけ、強盗、いろいろなこと想像しちゃって「ひ~ん(T-T)」半泣きな私。

こんなときに頼りになるのは息子!
なんですが、何せまだ5歳と2歳。
私がポンプを直しに外に出ていなくなったのに気がついてピーピー泣きながら「マミー!」と私を探して玄関に出てきてました。
「水がないからポンプ直してるの。すぐ戻るよ」というとOKと中へ。
私が戻ったころには二人とも私のベットで夢の中でした。

早く大きくなってこういう突然のトラブルにもちゃちゃっと対応してくれるようにならないかしらと思う反面、まだまだ小さくてかわいいなという気持ちも湧き上がってきました。
いろいろ勝手なこと願ってますよね(^^゛

ベビーシッターがインフルエンザらしいので、明日は私が仕事を休んでBBとすごす予定です。
皆さんも素敵な週をお過ごしください。





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは♪ 

そちらは季節性のインフルエンザが流行っているみたいですねv-356
こちらは新型が大流行でまだ学級閉鎖しているクラスもあります。
でも、私も子供も元気になりましたよ♪
新型は咳が酷くてけっこう大変ですが、子供達もプールに昨日は行きました。
私もアルバイトが平常通り出来るようになってホッとしていますv-290

女の子のカウボーイって可愛い~♪
ちっちゃいのにすごくいっちょまえな感じが本当可愛い!!
ウチは残念ながら英語教室のハロウィンがインフルのお陰でパーに・・・。
来年こそは~!!

お兄ちゃん、ちゃんとBBごまちゃんの面倒見ていてくれたんですね。
こういう「ちょっとお願い~!」がきくと本当に助かります。
外出先のトイレに行く時も長女にベビーカーを見てもらってる間に用を足せたり。オムツの替えもって来てもらったり。
一人目より二人そだてている時の方が何故か気分的にも楽でした♪
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2009.11.10 14:40 
  • [編集]

NoTitle 

2人ともカッコイイ~i-189
カウボーイもいいですね~。
うちも今度カウボーイ&カウガールに挑戦してみたくなっちゃいました^^

夜に林のそばの井戸ってコワすぎですi-282
私だったら行けないかも・・・i-202
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2009.11.11 07:22 
  • [編集]

NoTitle 

きゃ~っ、可愛すぎるっ!!!
土壇場で変更希望に泣き叫ぶBBごまちゃんの可愛いこと!!(現場のママにはそう思えないこともあるけど!)
うん、うん、お兄ちゃんといっしょにカッコよくカウボーイになりたいよね。
プーなんて可愛いキャラは、男の子らしくないのだ!って思ったんだろうね。
わがまま言っても、何着たって可愛いので、OK,OK!!
それにママにとっても、こういうイベントに参加してこそ、子育ての楽しみ甲斐があるってもの。
ケチケチしちゃつまらないもの。この写真をみているママも幸せいっぱいに溢れておられ、見ている側もとっても幸せな気持ちになりました。

二人も男の子がいると、将来、頼もしいよね。
あと10年もすると親はうっとうしがられるので、ママ!とねだられている今のうちが華ですよ~。
めちゃめちゃ思う存分、可愛がっておいたほうがいいよ。でね、甘えているところをビデオ撮影しちゃうのダ!
大きくなって生意気になったときに、「ほら!昔、こんなときもあったのよ~」と恥ずかしいお宝ビデオを見せてあげられるしね!!v-221
  • バニラ 
  • URL 
  • at 2009.11.12 02:24 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ 

こんにちは。
こちらもいろいろなインフルエンザがあちこちで流行っていますが、日本と違ってマスクしてるひとは全然見かけません。
国民性の違いですかね。
うっかり主婦さんたちは通常通りの生活に戻られたようで何よりです^^
アルバイトもいけるようになってよかったですね^^
私も今週はベビーシッターが風邪で二日休みだったので、1日はお休みをいただきました。

うん、うん女の子のカウボーイ姿ってかわいいですよね。
私も見たことあるんですが、あれはかなりかわいかったです。
あ、ん?もしかしてBBが女の子見えちゃいました?
ぷぷぷ(笑)男の子よ~男の子。
髪が長くて男の子に見えなくなって着てますけど、一応男の子。

あ、もしかして私が逆に読み違い?
うっかり主婦さんを読んで私が勝手にBBを女の子だと思ってらっしゃるのかな?と解釈してしまいましたが、私のほうが勘違いなのかな?
あ~もうだめ。わからなくなってきました。(笑)

うっかり主婦さんたちはハローウィンは流れてしまったのですね。
それは残念。
来年こそは楽しめるといいですね。

あ~一人目より二人の時のほうが気分的にラクっていうのはよくわかります。
二人で遊んでくれますしね^^
私も2番目のほうが精神的にも肉体的にもラクだなと感じています。
それを考えると上の子に助けてもらっているんでしょうね。
もっと感謝の気持ちを持たなくては!!
最近怒ってばかりでこごまにも「怒鳴ってばっかり」って言われたんです(T-T)
気をつけねば!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.11.13 05:01 
  • [編集]

まきmamaさんへ 



こんにちは。
なぜカウボーイになりたかったのかは不明ですが、こごまは一度も希望を変えることなくカウボーイでした^^
カウボーイハットさえあれば家にあるもので何とか間に合うので、結構お勧めですよ。
カウガールかわいいですよね。おさげにして赤い帽子とブーツを履いた子が職場に来てましたよ^^
とってもかわいかったです。

怖いでしょ、怖いでしょ?
何かが出てきそうなシチュエーションですよね?
おばけとかジェイソンとか出てきそうじゃなぁい?
やっぱりこういうとき頼りになる中型~大型犬を飼おうかしら。
うちの近所最近はクーガー、熊、コヨーテが出るんです(T-T)
リタイヤしたK9(警察犬)とかよさそうじゃない?
あ~でも臭そう・・・・
まきmamaさん助けに来て~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.11.13 05:12 
  • [編集]

バニラさんへ 

こんにちは。
あ~そうか。わがまま言っても、何着たってかわいいのでOKという考えもありですね。
こんなハプニングがあったのよ!とベビーブックに書き残すのもいいかも!!!
最近プーさんにはまっていて毎日朝から晩までプーのDVDを見てるんですが、実際にプーになるのはいやだったようです(--゛

えぇぇぇぇ~後10年しか残ってないの?
それは寂しい(><)
そういえば、こごまは5歳なんですが、抱っこさせて~と言っても逃げていくんです。
これってその一歩でしょうか(T-T)
やだぁぁ、うっとうしがられたら私追うかも(笑)
あ、甘えてるところをビデオ撮影なんて思いつきもしませんでした。
それはいい考えかも!!
特に下の子にはそれしたいです!
「こごまのほうがビデオや写真の量が多い!」とか言い出したときにこんなにかわいがったんじゃ!と言える証拠に(笑)
そしてもちろんバニラさんお勧めの必殺技としても活用しなくては!
これは家に帰ってさっそくビデオ撮影だわ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.11.13 05:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/591-5c509b64

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

