バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは。
バージニアは今週は雨続き。
今日も朝からざーざー降っています。
それなのに今朝こごまが「先生がもう傘は持ってきちゃいけないって。」と言い出した!
へ?なぜ?
理由を聞いてもこごまは「知らない」というので、傘を差して私が学校の校舎入り口まで付き添い。
強風が吹いてるので寒い、寒い。
こごまはわざと水をはねるしで職場に着くころには見るも無残な姿になってしまいました。
やっぱりかわいいレインブーツ買いたいなぁ。
そうしたらもうちょっと雨の日が楽しめるかも。
かわいい傘とレインブーツ、レインコートをそろえるのもいいかも♪
探してみなくっちゃ☆
金曜まで雨は続くそうで晴れた空が見られる土曜が待ち遠しいです(><)

11月も半ばにさしかかりましたね。
毎年言ってますが。11月になるとあまりの忙しさに学校を辞めたい病が発症するんです。
でも今年は違います!!
今年はまだまだやる気が続いているの^^
珍しいでしょう?
自分でもびっくりなんですが、今年は久しぶりに成績も良好なので(笑)やる気が続いているかと思われます。
単純でしょう、私。ぷぷぷ(笑)自分でもそう思います、はい。
この勢いが最後まで続くといいのだけれど。。。

ちょっと前までは将来の夢に「わからない」と答えていたこごまですが最近から「日本で先生になる!」と言い出しました。
どうして日本でなのかはわかりませんが、日本で先生になるんですって^^
多分日本の幼稚園がとても楽しかったからじゃないかなと思います。
まったく興味の無いことを教えるのは難しいけれど、こうやって将来は日本へという気持ちがあるうちはまだ興味を持っているということかと思うので、これからもゆっくり日本語続けていけるかな^^

最近から下の子BBがシッターに行くのを嫌がるようになって来ました(T-T)
こごまと一緒に行くと言って泣くの。
「学校に行きたいの?じゃぁおしっこはトイレでしないと。じゃないと学校いけないよ?」とやや強引にトイレトレにも誘ってますが、そっちは興味ないらしい。
BBは6月に3歳。
3歳からプリスクールに入園できるので、一応手続きだけは済ませましたが、どうなるかしら。
トイレに興味ないみたいだし。。。。
本当に間に合うのかなあ。
こごまの時は「間に合わせたい!」と思っていましたが、やっぱりあれね、二人目だとやる気の入れ方が違いますね。
本人に興味がないんだから仕方が無いという心構えです。
二人目だと写真の量も違うし、ビデオの量なんて半分以下かも(--゛
新しいカメラを購入したらもっと撮るんだけど。。。と言い訳している私。
一眼レフのカメラが欲しいんです。
皆さんはどんなカメラ使ってらっしゃいますか?

もうすぐ週末ですね。
今週末は久しぶりに外食予定です。う~楽しみ♪
みなさんも素敵な週をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
ちょっと色々忙しくてコメントなかなか残せなくて
ごめんなさい。
今年はごまさんの学業も調子がよさそうで何よりです。
本当よく頑張ってると思います。
それにこごま君もすっかりお兄ちゃんになって、日本で
先生になりたいなんて言ってくれるとうれしいですよね。
日本語教育やっててよかったと思える瞬間ですね。

BBごま君、もうプリスクール入園なんですか!
早いですね。下の子って気付いたらいつのまにか
上手に育ってません?
それほど気合いが入りまくらないので、かえって
リラックスしてるしね。(笑)
トイレはそのうち行けますよ。ある日突然自分から
恥ずかしいからトイレでするなんて言い出して。
自覚するようになたら、あれほど苦労したトイレも
あっけないもんです。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2009.11.13 12:48 
  • [編集]

 

おはようございます^^

Souの幼稚園も園内まで傘やレインコートを持ち込むのは駄目なんです。
狭いので置く場所もないのだと思いますけど^^;
かわいいレインブーツは誰のかしら?
こごまくん?
数年前から私が履く素敵なレインブーツを探しているのですがどれも微妙で(-ー;未だ買えずにいます。
かわいいレインブーツが見つかるといいですね!

わぁ、こごま君素敵な目標を立てましたね。
しかもとても現実的。
年齢的に野球の選手やサッカー選手という非現実的なものが多いと思うのですが、それは頑張れば実現可能!!
やっぱり子供に色々な経験をさせるのっていい事なんだなぁと改めて思いました^^
私も子供達が小さいうちに海外連れて行きたいな。

BBごま君ももうプリスクールですか!?
上の存在って本当に大きいですよね。
我が家もお兄ちゃんが大好きでいつもくっついてます。
ベビーシッターさんの所で泣くのはお兄ちゃんを愛してるんでしょうね。
かわいい^^

カメラ?
我が家は今は安くても何万画素とかあるから大丈夫よね~と安いデジカメを買ってしまい、やはり画像が悪いと後悔してます^^;
我が家も一眼レフ欲しい!!

P.s. ↓カウボーイの兄弟、きまってますねi-178
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2009.11.15 07:03 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
お元気そうで何よりです^^
今年はなかなか調子がよくて自分でも驚いています。
これがいつまで続くかわかりませんが、このまま勢いに乗ってもっとがんがんいけたらなぁ~と思っています。
ねぇ~日本で先生になりたいと言い出すとは思いもしなかったので私自身驚きました。
まめっちママさんのおっしゃるとおり、今までやってきてよかったなと思えた瞬間でした。
これからも頑張るぞ~!

そうなの~早いでしょう!!
BBも日によっては「こごまと一緒に行く~!」と泣く日もあるのでそろそろ学校の準備OKかな。
でも一日中っていうのはきついんじゃないだろうかとちょっと心配しています。
下の子には甘いですね(--゛

そうそう、あまり気合が入ってないので、かえっていいくらいかもしれません(笑)
トイレは本当いつになることやら。。。
この間はオムツにしたプップをトイレに流してました(--゛
それができるのなら、座ってやってくれ!と夫が哀願してましたが、聞き入れてもらえずいまだにオムツでございます。
BBごまのトイレトレの道はまだまだ長そうです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.11.19 02:39 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

こんにちは。
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。
先週末からずっとパタパタしてて精神的にも余裕がありませんでした。
やっと一息ついたところです^^

Sou君の幼稚園も園内までの傘やレインコートの持込はだめなんですね。
ぬれたものを持ち込むと滑って危ないからかなぁ。
どうしてなんでしょうね。
こごまとBBごまはレインブーツを沖縄のおばあちゃんからもらってそれを履いてるの^^
欲しいのは私。ぷぷぷ(笑)
Fuzzyさんもご自身のレインブーツ探してらっしゃるの?
なかなか無いですよね!
私も、そう思う、思う。
アニマル柄のもの買おうかなぁ~なんて思ってますが、なかなか。。。。
お互い素敵なものが見つかるといいですね。

日本で教師、なかなかいいところに目をつけたなと私も思いました。
が、ハードルは高そうですよね。。。
日本人と肩を並べて公務員試験・・・う~ん大丈夫なんだろうか。。。
まぁ、私立でってこともあるだろうから、あまり気負わずしっかり日本語続けていればいいかなと思います。
まだまだ小さいので夢はコロコロ変わるだろうし(--゛
私としてはそのまま実現して沖縄で一緒に暮らしたい~。
子供からするとめっちゃ迷惑ですよね(笑)

小さいうちにいろいろ経験させるのってやっぱりいいですよね。
私もそう思います。
下の子がもう少し大きくなって、私の学校が落ち着き収入がもうちょい増えたら(って条件多すぎですが笑)国内、国外あちこち行きたいなぁ~と思っています。
まずはやっぱりディズニーかな♪

早いでしょ~、もうプリですよ!
私もびっくりです。
でもBB見てると1年待たせてもいいかなと思い始めていますがまだ10ヶ月あるので様子をみながらゆっくり決めようと思います。

カメラは一眼レフ欲しいですよね!
私も、私も~。
なんか素敵な写真が撮れそうな気がしますよね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2009.11.19 02:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/592-9012c5c0

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

