バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


のんびり週末

こんばんは。
今週はあつ~い週末でした。
こんな日は外に出る気になれずずっと家で過ごしました。

まずは金曜日。
金曜は家でゆっくりビデオを見てました^^
ブルースウィルスが出演している「SIN CITY」という映画。
白黒の映画なのですが、普通でした。
ただ原作が漫画なだけにちょっとくさいかな(笑)
映画Kill Billが好きな人は好きかもしれません。

そしてアイスキューブ主演の「トリプルX」
こちらはう~ん・・・アクション。
映画館に行くほどではないかなぁ。

夜はごま夫の従兄弟一家が来てました。
3歳すぎの息子さんがいるので、こごまは大喜び。
後を追いかけ真似ばかりして遊んでいました。
やはり子供は子供同士で遊んでいるのが一番楽しそう。
これからはもっと頻繁に同い年の男の子がいる友達をよんで一緒に遊ばせてあげたいな。

土曜日はず~っと家にいました。
今夫に「土曜何した?」と確認するほど何をしていたか覚えてないほどのんびりでした。
この日はず~っと家にいて、夕方から夫はソフトボールの試合へ。
こごまを義母に預け、私も9時ごろから観戦に。
残念ながら負けてしまいました。
私が帰ってから行われた次の試合は勝ったそうです。
私が見に行くといつも負けちゃう(T_T)

日曜。今日は言葉どおり何もせず。。。
夫は庭で弓を射て遊び、こごまは小さなプールで水浴び。
私はクーラーのきいた家の中でチキンのトマト煮を作りました。
こんなに何もしなかった週末は久しぶりだなぁ。
明日から始まる学校に備えてちょうど良い充電になったように思います^^

明日のお夕飯の準備も半分は済んでいるので明日も宿題を除けばゆっくり過ごせるかな♪
ちなみに明日の晩御飯はチキンとブロッコリーのキャセロールです。
ダイエット中なのに、なんて太りそうなメニュー(笑)
明日はいつも以上に踊らなきゃ!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

うふふ 

ごまさん
こんにちは♪

ダイエット中なのねー。

ふふふ、、と笑ってしまいました。
だってよく食べてる!もんねー。
ダイエット、一番いいのは、ちゃんと食べて動くことだから!基本よね。うんうん。基本。
食べなきゃーだよねー^0^

私も、出産してからお腹ぽっこりが、、
なかなかねー。
お腹だけ痩せないのはなぜ???

週末ゆっくりでしたねー。
充電完了かな?
今日からがんばってね!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.08.23 08:17 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

そうなんです、年中ダイエット中なんです!
かれこれ5年以上やってるダイエット。
全然成果が出ない(><)
妊娠してからは留まるところを知らず、恐ろしい。。。
最近こごまが目を細めるのですが、なんだろう?と不思議に思っていたけれど気がつきました。
私の真似なんです!!!
笑った時に顔に肉がありすぎて目が埋もれちゃう(T_T)
それを見て真似してるんです。。。。
はぁ~マジで痩せます、はい。
今回ばかりは本気でやってみます。

声援ありがとうございます。
頑張るわ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.08.23 13:33 
  • [編集]

ダイエット 

ごまさん

うんうん。
実はねー。私も出産して1年たったことだしーってことで、ダイエットはじめたとこだったの!

今までで一番成功した、
低インシュリンダイエット(知ってる?)ってのをやってます。
私も主人もこれが一番痩せるんですよねー。
がんばるぞ。

こごま君、目細めてるの?
かっかわい!!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.08.24 08:13 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
低インシュリンダイエット知ってます!!
数年前に友達が本を送ってくれたのです。
炭水化物をあまり食べないようにするダイエットですよね?
アメリカでも結構有名みたいですよ^^

低インシュリンダイエット効くなら、本も持ってることだしやってみようかしら。
本気で痩せないとマズイ!
沖縄に帰った時に誰も私だと気がついてくれないかもしれない(><)

そうなんです(T_T)
目を細めるんです。。。悲しい。。。
痩せて、この目を細める芸を撲滅しなければ!!!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.08.24 11:49 
  • [編集]

低インシュリンダイエット 

ごまさん
こんばんは!!

えっと、低インシュリンダイエットは、
麺類(スパゲティ、蕎麦、中華麺がおすすめ)中心のダイエットなんですよー。
食べていいものと食べないほうがいいもの。が結構あるんです。
お酢やトマトなんかもお勧めなの。
本があるんだったら、試してみるのもいいかもです。
低インシュリンダイエットって急に痩せたりはしないんですよー。徐々に痩せるの。
だから、リバウンドしにくいみたい。
で、結構お腹いっぱいになるんですよ。
麺類中心だから、私や主人は結構楽しんでやれてるの。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.08.25 21:36 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは。
低インシュリンダイエット。。。
本気で考えてみようかな。
お米大好きな私でも出来るかなぁ。
本を見た感じではそんなにきつそうには見えないし・・・
痩せるためにはやっぱり米断念が一番早いのかな。
あ~悲しいかな米なし生活。
じつは今苦肉の策でご飯はいつもおかゆにして食べているのです。
これで少しは変わりますが、やっぱり限界が(笑)
カレーやタコライス、チャーハンなんかはおかゆでは無理。
どうしても普通に白米を食べる日もあるの(T_T)
リバウンドしにくいのかぁ。
もう一度本読み返してみようと思います。
ありがとうa gabby duckさん。

PS ダイエットネタ書きながらもおなかが空いてきました(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.08.26 12:32 
  • [編集]

お寿司 

ごまさん

白米食べるのだったらねー、
お寿司にするといいみたいだよ。
酢をまぜると、消化されにくいんだって。
だから、太りにくくなるみたいだよ。

低インシュリンダイエット中には、
酢飯にしたらどうかなあ?
ご飯大好きだったら、ご飯の日も絶対あったほうが、ストレスたまらないって思うし。
ばら寿司にすれば、キュウリとか、ナスとか、お野菜たくさん一緒にとれるし。

ああ、私もお腹すいてきちゃった。。えへへ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.08.26 19:35 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
寿司飯がいいのですね!
メモしなくっちゃ。
体にもいいというお酢、なるべく酢の物作るようにこれから心がけます^^

低インシュリンダイエット、とっても気になってきました。
ただ痩せたい痩せたいといってるだけではダメですよね、何か行動を起さねば!
低インシュリンダイエット、ゆっくり本を読んで勉強してみようと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.08.29 11:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/60-268a4853

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

