バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2010年抱負

新年明けましておめでとうございます^^

2010年に入りましたね^^
皆様どのような新年を迎えてらっしゃいますか?
我が家は年末から義姉家族が隣の義両親宅に里帰り中なので賑やかな毎日を送っています。

振り返ってみると2009年はよい知らせがたくさん舞い込んできた年だったなと思います。
こごまの校区外幼稚園入学許可、渡米してきたころから目標にしていた公務員としての採用、他にもよい知らせがたくさんあったように思います。
今年はそれらのよい知らせ(チャンス)をしっかり活かせる様に、手探りながらも地に足をつけて力を付けていけたらなと思っています。

せっかく元旦ですので今年の抱負を。
やっぱりなんと言っても子供との時間かなと思います。
教えたいこと、伝えたい事がたくさんあるのになかなかそれが出来ないので、今年はもっと子供たちと向き合いたい。
今までは本当に自分のことで精一杯。
学校、パートとこなしてきましたがこれもフルタイムとして就職する為。
時間的なものもありますが、やはり精神的な焦りはかなりありました。
でもこれからはその焦りもなくなりもっと精神的に余裕が生まれてくるはず。
その余裕をそっくりそのまま子供たちに向けてあげたいなと思います。

もう一つは身奇麗にすること。
あ、今誰か笑った?(笑)
別に洗濯してない服を着てるとかはないですよ?
ちゃんと洗濯した服着ています。
みんなちゃんと洗濯した服着てるとは思いますが、人によって小奇麗な感じがする人と、どんなにお風呂に入ろうが服を洗濯しようが小奇麗な印象のない人もいるじゃなぁい?
どうせなら小奇麗な印象がいいですよね。
怖い事に年齢を重ねると普段の生活とかがにじみ出てくるじゃないですか。
そういうにじみ出てくる雰囲気は優雅でありたい。
そうなるにはまずは身奇麗にすることかなっと単純な発想。
忙しいと手を抜きがちな爪、髪、足元、肌、装飾品の輝き、持ってる小物、そういうちょっとしたところにまで気を配っていきたいです。
化粧ばっちりしてるのに靴は汚れているとか、素敵な小物を持っているのにそれを扱う手は手入れが行き届いていない、せっかくの指輪が曇っててただ身に着けてる状態だったりと例を挙げるとキリがないんですよね。
今まで忙しいを理由に手を抜いてきた部分もたくさんあったんで、今年は毎日を楽しみながら外見磨きもしていきたいな。

そして最後はなんといっても貯金。
これは毎年言ってるので、あまり説得力がないかな(笑)
でも欲しいものがあるので、それを目標に貯めていかなくちゃ。

2010年、皆様にとっても素敵な一年になりますように☆
今年も昨年同様どうぞよろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年の抱負いいですね。
身綺麗にするのは、大事ですよね。
いつまでも身なりをきちんとするのは女としての
たしなみみたいなもんですもんね。
それと貯金!!これは私達の永遠の課題ですね~(爆)
でも、貯めることも大事だけど、お金は正しく使う
べきだと思いません?説得力ない?(爆)
いやいや、今年はなんとかお金もためつつ世の中に
貢献もできるように頑張りますよ。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.01.03 00:25 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます~。
私も今年の抱負は、貯金です。

去年の年末は、身なりをきちんとしていたために、思いっきりぼったくられたので・・・。
色々聞いたら、血統書つきのペットと住んでいる住所と身なりでカモになるかどうかを判断されるとか。
うち、血統書つきの猫2匹だし!(ペットショップでは飼えなかったので、たまたま血統書になっただけ!)
住所も、一応、高級住宅地の区域だし!(高級なのは住所だけよ!)
身なりもクリスマスイブでそれなりだったし!(普段は、ジャージor作務衣ですよ!)
全然事実とはかけ離れているのに、金持ちと誤解されたためにカモられてしまったので、今年は、みすぼらしく過ごそうと思います。
っということは、地のままをだせばいいってことかしら??
今年は、貯金の鬼になります!
貯金同盟の皆様、がんばりましょう!!
  • バニラ 
  • URL 
  • at 2010.01.03 05:20 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2010.01.03 09:04 
  • [編集]

明けましておめでとうございます 

コメレスありがとう!
そんな風に見えたんだったらすんごく嬉しいけど
写真はわざわざ(←ここ大事)遠めで写ってるのを吟味してなるべくアラが出ないのを選んだんですよ・・・
うふふ。。。でも嬉しい!
冷蔵庫に貼ってもらってすんごく嬉しいです。

今年もごまちゃんを見習って子供との時間を大事にしながら
自分も希望するポジションを狙って頑張りたいなあと思います。

お互い体に気をつけて頑張りましょう!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2010.01.03 22:03 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます~v-481

いつも常に抱負とか目標とかあってエライですよね。
私なんてただただ毎日を過ごし、気づけばあっという間の
1年のような・・・i-202
身綺麗にするっていいですね^^
私もキレイで若々しいママでいたいと思いながらも、いろんな
部分が行き届いておらず、お恥ずかしいかぎりデスi-229
私も春になって子供達の手が離れて時間に余裕ができたら
自分磨きにも精をだしたいな~^^

こんな私ですが、今年もヨロシクですi-236
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.01.05 00:07 
  • [編集]

NoTitle 

あけおめです★
ただいまです!!とーっても楽しかったです。雨も一日位しか降らず、とても過ごしやすかったです。飛行機に乗り遅れて予定より3時間も遅れてしまい感動の再会とまでは行かず『やっと着た~』みたいな感じで迎えられました。(笑)でもあとからじわじわ実感してきましたが、すっっっごく楽しかった分、やっぱりお別れは辛いですね><今はまだ淋しすぎて思い出にひたってばかりですが、8月またバージニアに行くのでそれを励みに一日一日を頑張りたいと思います。
ごましゃんも仕事に育児頑張ってくださぁい♪
  • しらちえ。 
  • URL 
  • at 2010.01.05 23:32 
  • [編集]

NoTitle明けましておめでとうございます。 

色々と忙しく大変でしょうがその中で努力しがんばっている姿は私にとってとっても励みになっています!!
今年のご活躍も楽しみにしております♪
それにお子さんとのふれあいも増えそうですね☆
今しかない子供との時間、私も大切にしていきたいと思います。

>そうなるにはまずは身奇麗にすることかなっと

これも私もがんばらなくちゃ!!
優雅とは程遠くいつもばたばたガチャガチャしておりますが、素敵に年を重ねていきたいです!
  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2010.01.08 18:32 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

まめっちママさん、あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまって本当申し訳ないです(><)
なれないことが続いているもので、パタパタとしてネットを開く時間もありませんでした。

今までかなり手を抜いてきたぶん、今年は身奇麗にしたいなと思います^^
今のところ何とか続いています(自分なりにではありますが)
続けることが大切ですので、頑張ります!

本当ですよね。
どうしますぅ?貯金(笑)
本当永遠の課題ですよね。
確かに、お金はある程度出さないとかえってこないですよね。
貯めるばかりが脳じゃないって部分はありそうですが、私の場合確かにしょうもないことに出しすぎ(T-T)
まめっちママさんみたいにチャイルドスポンサーになったりはいい!
私ももっと世の中に貢献できるようになりたいなぁ。
まずは自分のことからしっかりしろ!と怒られちゃうかしら(^^ヾ
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:32 
  • [編集]

バニラさんへ。 

バニラさん、明けましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
家に帰ってくるとご飯食べた後は疲れて子供たちと寝てしまう毎日が続いています。

やっぱり貯金ですよね~。
私も、私も~。
貯めないと!と思うんですがなかなかうまくいきません(T-T)
でも今年こそは頑張りたいです。

本当ですよね~。バニラさんは年末すったもんだがありましたよね。
早いうちに解決することを祈ってます。

ね~今年は貯金の鬼になりましょうね!
心強い貯金同盟のかたたちがいらっしゃるので、一緒に頑張っていきましょう♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:33 
  • [編集]

鍵コメさんへ。 

鍵コメさんへ。

こんにちは。
ぷぷぷ(笑)私もやったことあります。あります。
私は記事ごとすべて消してしまったことがあります。
もちろんコメントも消してしまったのです(--ヾ
そういうことありますよね。どうぞどうぞお気になさらないでください。

本当今年は身奇麗にしたいです!
今まであまりにも手抜きだったので頑張ります!
なぁに、Yさんだって全然若いじゃないですか。まだまだ大丈夫大丈夫。
でも鏡を見て愕然って気持わかります!私もある、ある。
たるみとかで顔が変わってて「あれ?」と鏡に近づいて見直すことあります(--ヾ
これ以上崩れないように努力していかないと後でもっと後悔するかもと気合を入れています^^

今年は子供たちとの時間を!と考えていたんですが、また授業を取る事に決めてしまいすでに目標達成が微妙になってきました。
時間的にはきついけれど、精神的には楽な「はず」なので様子を見てみようと思います。

おっしゃるとおり、時間管理ってネックですよね。
お気遣いありがとうございます。
Yさんもネットショップオープンなどとこれからお忙しくなると思いますが、どうぞどうぞ体調にはお気を付けください。
私もこれからもかわらず応援しています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:34 
  • [編集]

Kuroさんへ 

Kuroさん
こんにちは。
いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます^^
ぷぷぷ(笑)わざわざ遠目で映ってるものを吟味したなんて、楽しい事を考えましたね。
でもそんな必要全然なかったのに~、Kuroさん。
とっても素敵でしたよ^^

昨日やっとメールを確認する時間がありました。
お返事ありがとうございました^^
しかもしっかりお世辞までいただいてしまい、恐縮です(^^ヾ
張り切りすぎて添付したファイルが大きすぎたのでは?とちょっと心配していましたが、大丈夫でしたか?

Kuroさんも希望するポジションに向けて頑張ってらっしゃるのですね。
いつもこつこつ努力してらっしゃってすごいなぁ。
頭が下がります。
私も現状に甘えることなく、極めるくらいの気持で初心を忘れずこつこつやっていかなくてはいけませんね。
刺激をありがとうございます。

そうですね^^お互い体には気をつけましょう。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:35 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

まきmamaさん、明けましておめでとうございます。
1月ももう10日になり、新年気分は抜けてしまってからのご挨拶すみません(--ヾ

いえいえエラくないですよ、全然。
抱負や目標を立てるのは大好きなんです。(それを達成する為の努力は全然伴ってないんですけどね。ははは(^^ヾ)
目標たてたもののいつのまにか忘れちゃうってのがいつものパターンな私。
今年こそは自分で決めたことくらいは出来る程度の自己管理は出来るようになりたいものです。

ね~、綺麗で若々しいママっていいですよね。
私も綺麗になりたいです~。
月曜から仕事が昼からなので、午前中にネイルサロンに行こうかなぁなんて考えています。
でもこういうのを始めると時間とお金がかかるんですよね(--ヾ
どこまでやっていけるかわかりませんが、できる限りは努力したいな。
本当、全ての身だしなみを完璧に持っていくのって難しいですよね。
私も行き届いてないところたくさんあります。
あ~春から自分磨きっていい~!
「春」ってところもいいです。
暖かい日差しに包まれて物事をスタートするってとっても幸先がよさそうです^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:36 
  • [編集]

しらちえちゃんへ 

しらちえちゃん、明けましておめでとうございます^^
お帰り~。よかったですね楽しいご旅行になって^^
そりゃそうですよね、大好きな彼と一緒でしたものね。
ぷぷぷ(笑)感動の再会とはいきませんでしたか、私も一人で帰ったときの家族の反応は「あ、やっと来た」って感じでした。
子供たちが一緒だと大歓迎ムードなのに。。。。この差は何?とつっこんでおきました。
そうですよね、再会は嬉しいけれど、別れはつらいですよね。
後1週間と迫ってる時期くらいが一番楽しくなかったですか?
最初のうちは滞在中も帰る日が気になって心から楽しめなかったりしました。
でも慣れてくると滞在中も思い切り楽しめるようになるし、滞在後も「さあ、また次まで頑張ろう」って思えるようになるものじゃないかしら。

次は8月ですか^^
バージニアは暑いですよ~、夏。
私はビーチに行った時日焼け止め塗ったのに日焼けしてしまい、未だにその後は残っています(--ヾ
早く消えて欲しいんですけどなかなか。。。
応援ありがとうございます^^
しらちえちゃんも距離に負けずに、素敵な関係を築いてくださいね^^
応援してます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:37 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

うっかり主婦さん、あけましておめでとうございます。
いやいや、私のほうこそお子さんとしっかり向き合い家族の事を第一に考え縁の下の力持ちとして頑張ってらっしゃるうっかり主婦さんの頑張りに励まされています。
誰しもがうっかり主婦さんのように出来るわけではありませんので、いつも感心しています。
私も今年こそは子供との時間を増やしたいです。
精神的な余裕が出来る分少しは一緒に過ごす時間ができれば!と思っています。
子供の成長って本当に早いですよね。

そうなの、そうなの!私もいつもぱたぱたしてます。
しかも私がさつなので、「優雅」とは程遠いです(笑)
素敵に年を重ねていけるように注意しなくては!と思ってるところなんです。
「身奇麗」は今年の悲願でして、絶対に維持したい目標です。
頑張るぞ~。
素敵に年を重ねていきましょうね^^

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.11 02:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/601-7c00138d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

