バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


久々の更新

こんにちは。
1月も10日になり、年明け気分もすっかり抜けました。
一月は行ってしまう、二月は逃げてしまう、三月は去ってしまうと言われていますが、一月はもう前半は行ってしまった感じですよね。
1,2,3月だけじゃなくて、毎月、毎年あっという間に過ぎていってしまうように思います。

1月4日の初出勤を筆頭に1週間が無事に過ぎていきました。
何をしてるのかわかってないので、一つの仕事をするのにも時間がかかりなかなかスムーズに行きませんでしたが、木曜には必要なトレーニングを一つ受けることができたのでほっ。
周りには「とりあえず1学期こなせば後は同じだから大丈夫」と言われているので、今学期一杯5月の頭までは手探り状態が続きそうです。
月曜から2週間は授業申し込みの週なので、異様な忙しさとなるそう。
私の出勤は普段は8時半から5時なのですが、その2週間だけは忙しい時間帯の12時~夜の8時半までの出勤だそうです。
8時半は流石に遅くてちょっとげんなり気味ですが、仕事ですので出来る限りの事はやらなくてはいけません。
夫と子供たちには申し訳ないけれど、2週間我慢してもらわなくては。
みなさんはどのように過ごしてらっしゃいますか?
忙しくしてらっしゃるのかしら。

先ほどもちょっと書きましたが1月はこごまの誕生日。
アメリカでは子供が小さいうちは誕生日に学校にケーキやカップケーキを持って行ってもOKなんです。
Pre3、Pre4(幼稚園の年少、年中)の時もカップケーキを持って行ったので、今年も持っていこうと思っています。
今までの私立とは違い、公立校は個人の誕生日パーティーをクラスでするのは禁止されています。
でもランチの時にカップケーキとグディーバックと呼ばれるちょっとした玩具を詰めた「おみやげ」を配る事はできるそう。
我が家は誕生日は特別大きくは祝わないので、学校でのこの行事がプレゼント。
喜んでくれるといいな。

前回今年の抱負を書いて張り切っていますが、一番大切にしたい子供との時間が早くも危機です(><)
今までは昼間授業をとることができましたが、これから先はそれも出来なくなりなかなか授業が受けられない状態。
仕方がないので土曜日に授業を二つ受けることにしたんですが、それがトータルで昼の11時15分から5時半まで。
昼間はがっつり取られるから、今まで以上に時間管理しっかりしないと子供との時間もたっぷり確保とはいきそうもないですね。
きをつけよう~っと。

身奇麗の方は一応続いていて私なりに頑張っています^^
爪の手入れも頑張ってますし、パックもこまめにしてます♪
皆さんも女磨きやってますか?

そして貯金の方は。。。う~んこれからぼちぼち頑張ります(笑)
ね!貯金同盟の皆様。

さ、今日はこれから食料品の買出しです。
無駄買いしないように、財布の紐をしっかり締めて行ってきます!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

仕事に勉強に家事・育児をこなすなんて、やっぱり
ごまさんはスゴイ!
私なんて家事と育児だけでも手抜きまくりですからi-229
両立どころか、今となってはもうただフルタイムで働く
だけでもキツイかも・・・?i-201

アメリカの学校でのお誕生祝い、準備が大変そうだけど
楽しそうですよね~^^
うちも昨日あやたんのお誕生祝いしました♪
といっても、ケーキ食べただけで特に何もしてませんけどi-202
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.01.11 08:01 
  • [編集]

NoTitle 

お仕事も学業も頑張り続けているごまさんは
本当にいつ見てもすごいです。
私は専業主婦で時間は余ってるはずなのに
なんでこんなに怠けてるんだろうって・・・
すごくはずかしいです。今年は手抜き料理をやめ
資格勉強にも再チャレンジして、世の中の人のために
なることも頑張ろうなんて思ってますが、なかなか難しい
ですね。貯金はまたしてもできなさそうです。
年末に車を急に買い替えたの。もう突発的な事件で
お金が一気に消えました。(涙)
でも、この車はもう買い替えないで次はレンタルと決め
てます。チャイルドスポンサーにもなったし、娘の塾代
も半端じゃないので、お金貯めるのはきつそうです。
でも、なんとか頑張ってみます。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.01.11 13:03 
  • [編集]

まきmamaさんへ。 

こんにちは。
いやいや周りの協力があってこそ成り立っているので、私は全然すごくないですよ。
横着物の私を支える周りのほうが苦労しているんじゃないかしら(^^ヾ
手抜きは私もプロ級で、家の中ひっちゃかめっちゃか(--ヾ
週末一気に掃除をしようとするんですが、半分くらいでばててしまいます(笑)
体力なさすぎですよね。

いやいや家族を支えるというのはフルタイムで働くよりも大変じゃないかと思います。
仕事は一日8時間ですが、母業、妻業に待ったはないし24時間営業じゃないですか。
私は同じ24時間営業でも、一日の半分は他の人に子供たち見てもらってますので、楽といえば楽なんですよ。
それに比べていつも家族を支える為に頑張れるまきmamaさんはすごいです。

こごまの誕生日ついに来週に迫りました!
今週末にグッディーバックを用意しようかなと思います^^
う~楽しみ♪

あやたん、プリキュアのケーキ喜んでくれてよかったですね^^
子供の喜ぶ顔というのは何度見ても新鮮で嬉しいものですよね~♪
うちも、うちも~!ご飯食べてケーキ食べて終わりなのが誕生日です^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.17 00:46 
  • [編集]

まめっちママさん 

こんにちは。
いつも言ってますが、全然すごくないですよ。
ブログで文章だからかなり美化されて聞こえるだけで実際は手抜きしまくりのぐーたら主婦ですよ?(笑)
課題で1章読んでくるようにとかいわれるじゃない?読まないですよ、私(--ヾ
ね?すごくないでしょう。

いやいや、いやいや、まめっちママさんは怠けてないでしょう。
家族の絆をしっかり築き、ご主人と娘さんに力強い力添えをしているではないですか。
そのうえ、世の中の役に立ちたい!と日々出来る事を模索し、しっかり実行してらっしゃる。
普通はできないですよ。

あ、貯金と手抜き料理は私も、私も~(笑)
なかなか出来ないですよね(^^ヾ
ここまで出来ないってのも珍しいよな~とわれながら思います。

えぇぇぇぇ?事故ですか?
大丈夫?お怪我はありませんでしたか。
それに伴い車の買い替え(T-T)
痛い~。痛すぎるぅぅぅぅ。
車って大きな買い物ですもの、お金一気に消えちゃったってわかりますぅ(><)
うちも買い替え検討中なんですが、財布と相談してからの予定なんですが、財布は拒否しまくってます。
でも私の車は15年もので本当に買い替え時期だし。。。はぁぁぁ~うちも今年は貯金無理そうです(T-T)
頑張ろうね~まめっちママさん。

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.17 00:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/602-3475dbde

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

