バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


支えてくれる人がいることのありがたさ。

こんにちは。
みなさんお変わりありませんか?
私は忙しいですぅ~(><)

最後の最後まで迷ったんですが、結局大学のクラスを2クラス受講する事に決めたんです。
今回のクラスは前回と違って短気集中クラスではないので、ちょっとゆったり目なのがせめてもの救い。
これで短気集中だったら多分落としていたと思います(--ヾ

今週と来週は職場がとても忙しい時期なんです(T-T)
そして私が働く職場が夕方から忙しくなるので、毎日お昼の12時出勤、夜は8時半まで。
休憩15分が2回とランチタイム30分があるんですが、もちろんそれも返上して働きづめ。
働きづめに関しては不満はありません。
この2週間乗り切ればあとはもう少し楽になるのがわかっているから。
ただこの時間帯がやっぱりきついわぁ~。
昨日は結局9時まで職場に居て、家に着いたのは9時半。
家に着くと15分~30分くらい子供たちと夫と少し話をして、服を着替えたら子供たちとベットに入って寝入るまで絵本を読み続けています。
子供たちは疲れてるようで、2冊目の途中では夢の中。

宿題、晩御飯、お風呂なんかは夫がこなしてくれるので助かっています。
家族の協力があるってありがたいですね。
夫に「8時半までってやだぁ~。もっと早く家に帰りたいのに。。。」と夫の気持を代弁する意味も含めて愚痴ると「それが仕事だよ。それにずっと続くわけではないでしょう?」とのこと。
あ、そう?そう捕らえてくれてたの?
なら、ありがたぁ~く仕事に専念させていただきます。
夫の一言で気持がかなり楽になりました^^
私が家に居ない事で負担がかかるのは夫、でもそれは承知して「それも仕事のうち。頑張ってこい」と背中を押してくれるのと、ぶーぶー文句を言われるのではこちらも気持とやる気が違ってきます。
これからは家族に対して申し訳ないとか、後ろ髪を惹かれる思いを強く感じずに思い切り仕事に専念できそうです。
本当ありがたいわぁ。
頑張って仕事覚えて、周りに迷惑かけないようにするぞ~!

仕事をするってやっぱり大変ですね。
色々な人の協力があって成り立っているんだよな~。
仕事してる本人だけが大変なんじゃなくて、それを支えてくれる人がいるから成り立つ。
フルタイム勤務をするのはかれこれ8年ぶりなんですが、久しぶりにフルタイムで働き支えていただく立場に立って始めて支えてくれる人のありがたさがわかったように思います。
支えてくれる人がいることのありがたさ、いつまでも忘れずに感謝し続けたいものです。

自分が支えてもらう立場になって、外で頑張る夫の気持が少しわかったように思います。
振り返ってみると私はなんて自分勝手な支えだったんだろうと反省させられます。
夫は「それも仕事だよ」と送り出してくれるのに私は「え~また残業?早く帰ってきて~」と言っていたような。。。(--ヾ
ここ数年は「それも仕事。子供たちと待ってるから、事故起こさない様に気をつけて帰ってきて」と言えましたが、ココまで来るのには数年かかりました。
数年かかったわりには、100%いつも笑顔で帰りを迎えてあげていたわけではないし。。。(笑)
夫には悪い事してたかも(--ヾ
こんな私なのによくまだ夫婦でいてくれるわぁ。

世の中には「夫が外で頑張ってくれてる分、私は家をしっかり支える。少しでも居心地がいいように気をつける」といった心遣いをなさってる奥様たくさんいらっしゃいますよね。
その本意があまり理解出来ませんでしたが、今やっと理解出来ました。
どこの世界でもいえることだと思いますが、日本はそういう奥様方がいるから成り立ってる。
給料カット、サービス残業、ボーナス無し、など色々な悪条件が重なっても働き続けないといけない。
状況が悪くなっても「なんとかなるわ」と笑顔で支えてくれる人がいる。
とってもいいですね^^

何が言いたいかというと・・・
縁の下の力持ちとして頑張ってる皆様、ありがとう~(><)

おっと、もう11時前です。
そろそろ出勤準備をしなくては!
行ってきます~。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

ごまちゃんさすが! 

やはりご家族の支えがあってこそ
主婦の立場で夜9時までお仕事がこなせますよね。
どこにお住まいでもそれは一緒だと思うんです。
ご主人様も夕食もお風呂も宿題まで見てくださる、これまたごまちゃんがスーパーウーマンならご主人もスーパーマンですねv-10
素敵なご夫婦だと思います。

早くゆっくりできるといいですが
この忙しさきっとごまちゃんのキャリアに必要な時間なんだと思います。
頑張ってください。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2010.01.19 11:11 
  • [編集]

Kuroさん 

おはようございます。
本当、家族の支えってありがたいですね。
いやいや、私も夫も普通の人ですよぉ~。
やらなければいけないから、やってるってだけかと思われます(笑)
でもそれに対して感謝の気持を忘れてはいけないなとは思います^^
私はKuroさんに対して見習いたいところたくさんあります。
お仕事もしながらしっかりご家族をささえてらっしゃるじゃないですか!
いつも頭がさがる思いでいます。

本当、早くゆっくりできる時間が欲しいのですが、まぁ、これも慣れるためだと思って今週一杯は我慢しますぅ~。
応援いつもありがとう(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.19 21:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/603-c804b370

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

