バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


掃除

こんにちは。
皆様お変わりありませんか?
今日は1月18日(月曜)、アメリカはマーティン・ルター・キング・デーです。
こごまの学校も私の仕事も休みなため、家で子供たちと過ごしています^^

仕事を始めて2週間がたちました。
前回書いたように夜遅くまで勤務しているんですが、それも今週の木曜まで。
それが終われば通常通り^^
しかも今日は祝日でお休みなので、とっても得した気分♪

1月も18日かぁ。
早いですね。
年が明けてまだ間もないけれど、今まで3日坊主だった私が続けている事。
それはなんと、掃除!。
里帰りの時に買ったお金の溜まる風水の本を読んで、やる気を盛り上げ、掃除、掃除、掃除です。
家を綺麗にすると良い気が入ってきて、運があがる。
金運だって上がるというからやらないわけにはいきません!!
前にも書きましたが、うちは半分がカーペットでしたが、それを床に変えたんです。
床に変えてからというもの、ほこりがすごくてね~。
一日掃除しなかっただけでざらざら(T-T)
気持ち悪いったらありゃしない。
休みの日は気合を入れて、掃除機、モップ、洗濯しまくっています。
でも一向に綺麗な状態を保てないのは、なぜ?(><)
私が片付けるそばから子供たちが玩具を出すので、キリがないんです。
でも金運UPのためにはそうじは欠かせないもの。
頑張ってます。

あまりにも単純な理由過ぎて自分でもちょっとどうなのよ?と思っちゃいますが、ホコリまみれの家に住んでいてもお金はきてくれそうにはないので、この調子で掃除頑張ります。
貯金同盟のみなさま、お金がたまらなくても入ってくる準備だけはOKなようにするにはお掃除がいいそうですよ。
特に玄関周り気をつけてお掃除してくださいとのことです。
そして、靴を常に綺麗に保っておく事も大切なんですって。
これは「夢をかなえるゾウ」でも書いてあったので、何かご利益がありそう!
ぜひ実行しなくては!とかなり気をつけて守ってます。
靴だけはピカピカよ?

1月も下旬にさしかかろうとしていますが、2月に入るとすぐにバレンタインですね。
みなさま素敵なご予定はもうすでにはいっていますか?
私はまだなぁんにも。
たまには独身時代を思い出して、スウィートなひと時を過ごしたいものですがやんちゃな子が二人もいるとねぇ~。
思うようにはいきません(笑)
何か素敵なプレゼントくらいは用意したいのですが、皆さんはどんなプレゼントを考えていますか?

さて、そろそろ晩御飯の準備の時間になりました。
今日の晩御飯はリブ予定しています^^
ではでは。みなさまよい週をお過ごしください。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

遅くまでの勤務ももうすぐ終わりですね。頑張りましたね~ごまさん!今日はお子さん達と楽しく過ごせたようで、良かったですね。

金運アップは玄関の掃除から。。。耳が痛いです。アメリカの家って、日本のように玄関が一段下がっていないから、埃が中に入ってきやすいでしょう。もうそこだけでもリフォームして段差をつけたいくらいです。

床に変えてからの方が掃除は大変なんですか?我が家も半分はカーペットなんですが、子供がハウスダストにすごくアレルギーがあるので、お医者さんから「できれば床に、無理なら今度引っ越すときには床の多い家に」と言われたんです。引っ越す予定もないし、プレイルームと子供の寝室だけでも床にしようかと考えていたんですが。

「夢をかなえるゾウ」私も持っています。もう長いこと読んでいないけれど、モチベーションを持続させるにはいい本ですよね^^ 

  • Asako 
  • URL 
  • at 2010.01.19 11:28 
  • [編集]

Asakoさんへ。 

おはようございます^^
訪問&コメントありがとうございます☆
励みになります。

はい、準夜勤(?)も終わりが見えてきました。
たった2週間ですが、結構長いものですね^^ヾ
過ぎ去ってしまえばあっという間だったと思えるのかな。

そう、そう、アメリカの玄関はとっても不便ですよね。
ドアを開けるとすぐリビングというおうち多くないですか?
実は我が家がそうなんです!
玄関のある家、いいですよね~。
ちゃんと靴箱も置いて、玄関で靴を脱ぎ、素足で家に入る。これ徹底したいです。

うちも下の子が鼻炎やアレルギーの症状が季節の変わり目に出るので、ハウスダストとっても気になっていたんです。
それもあってカーペットから床に変更しました。
確かに鼻炎やアレルギーの症状は前ほど顕著に現れなくなったようには思います。
今までカーペットにもぐりこんでいたホコリが、今はもぐりこむところがなくなったので常に露出している状態。
だからこまめに掃除しないと気持が悪いんですが、逆に考えると、今まではカーペットにもぐりこんだホコリを知らず知らずに吸い込んでいたと考えるとそちらも怖いですよね。

プレイルームとお子さんの寝室だけでも床というのはいいアイデアじゃないかと思います^^
あ、あと加湿器もいいみたいです。
調子が悪い時なんかに加湿器をつけて寝かせると翌日はだいぶ楽になってるように思います。

「夢をかなえるゾウ」なかなかいいですよね^^
私もあれ読むとやる気が出ます。
ちょこちょこぱ~っと目を通して、モチベーション持続に役立てています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.19 21:22 
  • [編集]

NoTitle 

仕事に掃除にと頑張っておられるようですね♪
うちも帰ってから心を入れ替えてお掃除しています。
・・・と言うのも寒くなって子供の友達がよく遊びにくるのでせざるおえないというか(笑)
去年から不景気のあおりを受けてボーナスが少し減ったけど何か増えるといいな~♪
うちもフローリングなのですぐホコリだらけになります。
あのホコリってどこから来るのでしょうねv-356

  • うっかり主婦 
  • URL 
  • at 2010.01.22 22:45 
  • [編集]

うっかり主婦さんへ。 

こんにちは。
うっかり主婦さん、いかがお過ごしですか?
私は今日も朝から掃除しました^^
私が拭き掃除まで終わらしたというのに、子供たちはお構いないしにまた散らかし始めました(T-T)
終わりがないですね・・・

うっかり主婦さんもやっぱりお掃除頑張ってらっしゃるのですね!!
うっかり主婦さんの家はとっても綺麗そうなイメージがあります^^
うん、うん、相手が子供でもやっぱり家は綺麗にしていたいものですよね。
わかります。

不景気続いていますね。
何とか持ちこたえていた私の職場ですが、ついにレイオフが出てしまいました。
もともとボーナス制度はないので、カットということはありませんが、これからは色々な手当てが引かれていくみたいです。
早く景気回復してほしいですね。

フローリングはホコリすごいですよね~。
でも、体にはいいみたいで鼻炎の症状が多少ある下の子の調子がいいんです^^
掃除は大変だけれど、フローリング正解みたいです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.24 11:41 
  • [編集]

NoTitle 

みなさん掃除頑張ってるんですね。
私もやらないといけないんですが・・・
洗濯と整頓はいつもきっちりなんですが・・・
拭き掃除最近あんまりやってないなあ・・・・
いけませんね。
我が家も一応風水には気をつける方なんですが
北の方角には白いものを置いてたりとか。
水回りだけはきれいにするとか。
でも、靴はちょっと無頓着になってたかも!
磨いとかなきゃ。本当貯金するどころか出て行くばかり
で困ります。今度は旦那のパソコン買いなおしで
またお金が出て行くし、スキルアップのための投資は
今後会社で生き残るためにも必要なことなので、けちれ
ないということもあって、お金はどんどん出ていきます。
はあ~~。入ってくるのを待っていてもだめなので、
自分から稼ぎにいかないといけないですね。
来年はまじで私も再就職しないと。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.01.24 12:34 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
今日も朝から掃除しましたよ^^
掃除機、拭き掃除、お風呂場、トイレ、シンク、キッチン、洗濯、一気に済ませちゃいました^^
朝で終わらせると午後からの時間が出来ていいんですが、流石に疲れたみたいで、昼寝しちゃいました(笑)
ぷぷぷ、体力なさすぎですよね(--ヾ

まめっちママさんの家は風水グッズが結構あったりするんですね^^
うちは風水のグッズ系はないなぁ。
強いて言えば、西の部屋に黄色の観葉植物を置いてることくらいかな。
うちの場合いつも散らかってるので、掃除、整理整頓の方を優先しないとどうにもならなさそうなんです(T-T)
早くグッズとかも置いてもっと効果得たいです~。

靴、見落としがちでしたか?
磨いてみて、磨いてみて~。
何か効果があったら教えてください^^

パソコンって高い買い物ですよね~。
最近は昔よりもお手ごろなものが出てきましたが、やっぱり万単位で出て行く買い物は大きいのよね~。
スキルアップ。。。お金かかりますよね。
私も授業料、本代で17万です(T-T)
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
夏にもまた同額くらいでるし、、あ~恐ろしい。

まめっちママさんは再就職も考慮してらっしゃるのですね。
応援してます^^

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.01.24 14:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/604-1931bc14

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

