バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


誕生日

こんにちは。
週末ですね。
週末がこんなに楽しみだったのなんて本当久しぶり。
お休みっていいですね♪

20日はこごまの誕生日でした。
当日こごまのクラスにグディーバックと呼ばれるおかしやおもちゃを詰めたちょっとした差し入れと、カップケーキを持って行きました。
もちろん本人大満足。
喜んでくれてほっ。

そして土曜日は義両親を呼んでステーキディナー。
うちでは毎年パーティーはせず、こうやって義両親を呼んで食事とケーキを食べるお誕生日にしているの。
ケーキは買う予定でしたが、義妹が作ってくれるというのでお願い。

B-day cake

じゃん。
こごまがはまっているWiiのゲームキャラ。
みなさんも馴染みが深いであろうマリオです。
こごまのために一生懸命作ってくれて本当ありがたいことです。
ありがとう~(><)

こごまは今回の誕生日で6歳を迎えました。
早かったなぁ~。
産まれてからもう6年も経つのかぁ。
改めて振り返ってみると早かったなぁ~とつくづく思います。

昨晩私がネットしているとこごまがよって来てひざの上に座ったんです。
画面を見て「の」「く」「て」などと拾い読み。
これはさすがに嬉しかったです。
まだまだ読める字のほうが少ないけれど、文字も読めるようになって成長したなあ~と実感した瞬間でした。
こごま、6さいのお誕生日おめでとう^^

前回も書きました、お掃除。
昨日も頑張りましたよ。
朝から一気に掃除機、拭き掃除、トイレ、お風呂場、掃除、すべて片付けました。
この調子で貯金も頑張りたいけれど、入ってくるものがなければ貯められません(笑)
次の給料日までお掃除続けて頑張ります!

お掃除で思い出しました。
ずっと前に書いたかなぁ。
うちのドライヤー(乾燥機)は拾ってきたものだったんです(^^ヾ
結婚が決まって、後は私がアメリカに引っ越すのを待つばかりの状態だった時の話。
当時夫はまだエア・フォース(空軍)に所属していたの。
基地の中に住む事は決まっていましたが、その家には冷蔵庫、コンロはあるものの洗濯機とドライヤーは設備されていないので自分達で買わないといけなかったの。
そうはいっても、アメリカまでの引越し費用なんかで貯金もない私達でした。
そこで夫が夜仕事が終わってからゴミだしの日に基地内をドライブして必要なものを集めてたんです。
そこで出会ったのが今まで使っていたドライヤー。
捨てられていただけあって、1回まわしただけでは衣類が乾かないというポンコツ(--ヾ
そうは言っても買えなかったので、今まで使ってましたが、去年の11月のセールを利用してアップグレードプしてもらいました^^
やった♪
ついでにお揃いで洗濯機も買い替え。

洗濯機とドライヤー

今回のは赤です。
新しい物はいいですね、やっぱり。
気持が違います。
毎日洗濯するのが楽しみ。
しかもドライヤーを1回まわせば乾くというのに感動~。
まぁ、本当はそれが普通なんですが、今まで電気代を心配しながら2回まわすという生活だったのでそこから抜け出せて嬉しい~。
考えてみればドライヤーを2回まわす分の電気代をドライヤー購入費に当てればよかったのでしょうが、洗濯機とドライヤーに18万とか出せなかったのが現状。
買い換えてもらった今は、快適、快適。
今回のものはエナジーセーブ型。
新しいものに変えてからまだ電気代の請求は来てないのですが、一体いくらくらい変わるのか楽しみです。

あ、そうそう、カーペットから床に変えたと何度も書いてますが、洗濯機と一緒に映ってる床。
あれに変えたんです。
人それぞれ好みはあると思いますが、私達は満足^^
やっぱり床生活いいわぁ~。
下の子BBは季節の変わり目になるといつも体調崩して夜中ゲーゲー吐いてましたが、床に変えてからまだ一度もありません。
春辺りにもっと症状の違いがはっきりわかるかと思います。
お子さんが喘息、アレルギー、鼻炎だけど、家はカーペット。それを床に変えるか検討中ってお話をよく聞きますので、少しでも参考になるように春になったらまた床に変えてから症状をUPしますね^^

さて、今日は子供たちのお昼寝中は宿題でもしようかな。
皆様も素敵な週末お過ごしください。









スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こごまクン、お誕生日おめでとうございま~すv-315
とても手作りとは思えない、立派なケーキですねi-189
うちはいつも家族だけでのお祝いになってしまうのでちょっぴり
さみしくて、おじいちゃんやおばあちゃんにもお祝いしてもらえるの
ってうらやましいです^^

家の中の物が新しくなると、気分も新たになんだか気持ちいい
ですよね~。
我が家も昨日ソファーを買ったんですが、届くのが楽しみです♪
TVボードも買い替えようと思ってるので、新生活が始まるみたいで
ウキウキします。
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.01.25 14:12 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございました 

そうでしたか・・・・私と一日違いなんですね!こごま君。
私はこごま君の前日また一つ増えてしまいました。

マリオやっぱ人気ですか・・・Wiiとかでいろんなゲームするようになるとやはり外せないキャラですよね、マリオって。
素敵な一年になりますように。

乾燥機・・・色が素敵だわーーv-10
私の洗濯乾燥機一体型なんですけど色はピンクなんです。買うときにお店の人に
「洗濯機は白ですよね」
と言われたのに対して
えーーー何で????
って思ったもの。
洗濯機こそ色つきがいいのよ。
それにこの赤素敵!ボルドーですよね。
いいなあ!
私も次は(買い換えることがあればwww)
ボルドーにしちゃうわよ。

お掃除頑張っていらっしゃって素晴らしいです。
床の張替え・・・羨ましい。
うちもカーペーットなんで張り替えたいですv-219
  • kuro 
  • URL 
  • at 2010.01.26 13:10 
  • [編集]

お誕生日おめでとう 

こごま君、6歳の誕生日おめでとうございます。
本当に子供の成長はあっという間ですね。

この間はごめんなさい。
ちょっとタイミングがずれちゃいました。
今週末にでもまた連絡しますね。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2010.01.29 00:15 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。
お蔭様でこごまも無事に6歳の誕生日を迎えることができました^^
「もう小さな大人なんだから、色々おうちのことも挑戦していこうね」とお茶碗洗いなんかの手伝いをやってもらっています。

思い返すとケーキはよく作ってくれているように思います。
段々定番になりつつあり、子供たちも楽しみにしているんです。

そうなの、そうなの!
家の中のものが新しくなると気持がいいですよね♪
おぉ~!ソファーですか。
それはガラっと家の雰囲気が変わりますね。
届くのが本当楽しみですね。
しかもTVボードも買い替え?や~んそれもいい~!
うちはテレビが買い替え時期なんですよぉ~。
こっちは間に合っているから、延ばし延ばしになっています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.02.03 02:23 
  • [編集]

Kuroさんへ 

こんにちは。
へぇ~Kuroさんとこごまは1日違いなんですね!
それは奇遇。
お誕生日おめでとうございます^^

おぉ~洗濯乾燥機一体型!!
これアメリカ人に言うと驚くんですよ、「え?一体型?」って。
想像つかないみたいです。
さすが日本だわぁ。

へぇ~、日本にはピンクがあるのですね!
こちらではピンク見たことないですよ。
白、ステンレス、赤、黒(だったかな)などのヘビーな色が中心です。
次はKuroさんもボルドーにしちゃう?しちゃう?
買い換えることばあればぜひブログに写真UPしてください!!

掃除は週末まで頑張っていましたが、今週はやる気0です(T-T)
自分でもこの波にあきれ返ってます(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.02.03 02:29 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
本当子供はあっという間に大きくなっていきます。
特にオムツが外れたくらいからは早かったように思います。

いえいえこちらこそタイミング悪かったですね。すみません。
雪で家にこもりっぱなしなので、午後にでも連絡します~。
ではでは。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.02.03 02:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/605-202f3e53

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

