バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは。
皆様お変わりありませんか?
2月ですね。
1月は例年よりもスローペースで過ぎて行くように感じていたけれど、過ぎ去ってみればやっぱり早かったわぁ。
皆様お変わりありませんか?

バージニアは雪がふりました。
金曜の夜から土曜の夜まで降り続けた雪。
かなり積もりましたよ^^
そしてそのおかげで月、火曜は学校はお休み。
私の職場もお休みです。
こんな時学校関係の仕事についてるってありがたいわぁ。
実は今日もあられの予報が出ているので、明日も休みかも(><)
雪の日家に居てもお給料がもらえるのもありがたい^^
そんでもって、今週末もまたまた雪の予報が出ています。

前に書いたかな、私は土曜日に授業を2クラス取っているの。
先週も雪でキャンセル。
今週も雪でキャンセルになるかも♪とちょっとウキウキな私。
小学生みたいですよね(笑)
本当なら「もっと学びたい!雪なんて降るな~!」と思うのが正しいのでしょうが、土曜日というのがネックで出来る事ならサボりたいくらいの勢いなの。
「Educational Vaction」という制度があって、週に3時間までは有給で大学の授業を受けたりすることは権利として認められているのですが、フルタイムになってすぐ、仕事もしてないのに権利だけ主張するのはちょっと。。。。と今学期は遠慮して代理として土曜日のクラスをする事にしたんです。
実はかなりイヤイヤ土曜日のクラス申し込んだの(笑)
休み。。。。。になるといいな。

雪がふって学校は休校になったものの大通りはすでに雪かきが終わっていたので、夫がはや引きして帰ってきたのを利用してみんなでお出かけ。
お昼ごはんを食べ、そのあと買い物へ。
子供たちと夫の服を見ていたのですが、そちらはよいめぐり合わせがなく収穫無し。
でも私は前々から探していたダウンのコートを発見!
しかも大セール中♪
カルバン・クラインのコートを65%OFFでゲット。やった♪
色は黒と赤がありましたが、まだ袖を通してない頂ものの黒いコートがあるし、今冬はバックが赤い皮バックなので、コートも赤を選択。
着るのが楽しみ~。
ちょっと早めのバレンタインプレゼントとなりました。

今年は「貯金」に力を入れてる私。
ブログをUPするたびに貯金同盟活動の一環として掃除をしてることを書き続けているので、今日も同盟活動のご報告しておこうと思います。
掃除は・・・・う~ん頑張りました@週末
でもほら雪でずっと子供たちも家にいるんで、掃除はやってもやっても追いつかない状態(T-T)
面倒くさくなってきたので今日は掃除はお休み。

しか~し!活動はちゃんと続けています。
私も夫も給料天引きで別講座に移しているんですが、毎回その天引きした分もしっかり使っている私達。
貯金してる”気分”だけのなんちゃって貯金で実際は1円も溜まってなかったのですが、これじゃいかん!と今月からはその天引きした分は封印。
天引きしたぶんに手を付けない生活を試運転中です。
そういいながらコートも買っちゃったけど、大丈夫かなぁ(笑)
夫は毎2週間ごとに給料なので、次の給料日まで後1週間半。
よい報告が出来るように頑張ります^^

みなさま、今週もよい毎日をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
ちょっと忙しくてコメントできなくてごめんなさい。
毎日旦那のパソコンインストラクターになってまして
自分の時間が減って娘の勉強も見てやれず、大変
でした。世話の焼ける旦那で困ります。

バージニアは雪なんですね。
学校がお休みになるほどの雪って私は未だ経験
したことないです。
阪神地方は雪があまり降らないので、積もらないん
ですよ。たまにちょろっと積もると大喜びしたものです。

貯金頑張ってますね。
うちも一応最初にいくらか銀行に置いているんですが
足りないことばかりで・・・・
今年は新年早々アンハッピーなことがあって
いきなり車をこすって修理になったの。
パソコンは買い換えるし、連日片付けに追われ
1月は他の方のブログに小まめにコメントなんてできなくて、いらいらしてしまいました。(笑)
でもやっと落ち着いてきて本格的に自分の勉強を
始めることにしました。

ごまさんの買った赤いダウンコート見てみたいな。
やっぱり黒ばっかりだと何かありきたりだから
赤って素敵なんじゃないかなと思います。
私もほしいわ。(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.02.04 14:21 
  • [編集]

NoTitle 

そちらでも雪なんですね~。
今年の冬はあったかいな~なんて思ってましたが、急に寒くなり
関東でもとうとう積もるほどの雪が降りました。
たいした積雪ではありませんが、火曜日は幼稚園がお休みとなり
ムスコは大喜びで雪遊びしてました^^
また一昨日の夜も雪が降りましたが、うっすら積もった程度で
すぐに溶けはじめたので、幼稚園はお休みにならずムスコは
ちょっと残念そうでしたi-278
2日間もお休みになるほどの積雪、一度体験してみたいな~。
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.02.05 07:59 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは^^

今年はどこでも雪が凄いみたいですねぇ。
なのにどうしてオリンピックは雪不足?とテレビの前で頭を傾けてしまいました。
大人のごまさんがワクワクする気持ちわかりますよ(笑)
先日我が家でもひょっとして雪で明日休みかも!?とワクワクした出来事がありました。
結果、ハズレi-235
私もワクワクしてたし、Souは休めないと分かると「なんかお腹痛い」と言い出す始末(-ー;
昨日もチョコチョコっと降ったのですが、うっすらといった感じでぜんぜ~ん。
雪合戦ができるぐらいドカッーーっと振って欲しいですぅ。
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2010.02.14 12:21 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
お返事強烈に遅くなってしまって申し訳ありません(><)
最後に更新してからもうすぐ1ヶ月がたとうとしてますね(--ヾ

ご主人のパソコンインストラクタ-してらっしゃるんですね。
忙しくしてらっしゃるのに、ブログはちゃんとUPしてらしてすごいなぁ~。
時々お邪魔させていただいてるんです。
読み逃げしてごめんなさい~(><)

今年はたくさん降りました。
結局こっちで1日、あっちで2日とまばらではあったものの合計5日くらい休んだんじゃないかしら。
ちょっと積もっただけでも休みになるんです。
今までは「これくらいで休みになるなんてバージニアンは情けないなぁ~」って思っていたんですが、今年は車が氷の上を滑ったのでバージニアンの慎重さを理解し、感謝するようになりました。

来月末あたりに税金の払い戻しのお金が入ってくるので、それが入ってきたら色々な支払いが終わるのでそのくらいからもう少し楽に貯金ができるようになるかなぁと期待しています。
でもそういうまとまったお金が入ってくると、まとまったお金が出て行くんですよね~(T-T)

まめっちママさんも出費が重なったようですね。
こればっかりは仕方がないけれど、きついものですよね。
車こすったのは災難でしたが大きな事故ではなくてよかったですね。
それで厄払いも済んだので、後は登っていく道のみ♪
これからいいことがたくさん降り注いでくるのではないでしょうか。

すごいぃぃぃぃ~。
やっぱりまめっちママさんだわ。
本格的にご自身のために勉強。
やはり志が高いですね、まめっちママさん。
まめっちママさんのフットワークの軽さ、志の高さ、勤勉さ、と全てがまぶしいです。
最近気持がたるんでいるので私も見習わなくてはいけません。

そうなの、赤いダウンコートにしてみました。
最近は気が付くと赤い色ばっかりです。
赤い色が必要な時期なのかなと勝手に想像しています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.02.28 11:14 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
なぁんか忙しくってなかなかブログUPチェックする時間がありませんでした(T-T)
来週末にはそれも落ち着きそうなので、待ち遠しいです。

そちらも雪が降ったんですね^^
今年はバージニアはよく降りました~。
合計5日くらい休みになったんじゃないかしら。
今年は氷の上を車で滑るという恐怖体験をしたのでそろそろ春が待ち遠しいです。
待ちきれないので、今日はチューリップを買ってきて花瓶に挿し食卓に飾りました^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.02.28 11:18 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

Fuzzyさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
忙しくって精神的余裕がなくなってしまっています。
来週末には落ち着くと思うので、来週末がものすごく楽しみです(笑)

わかってくれるぅ~?(笑)
大人でもワクワクですよね!
今年は異様なほど降りました、バージニア。
10年に一度の寒波だという話を職場で耳にしました。

Sou君かわいい~。
そりゃ一度くらい雪でお休みっていうのを体験したいよね~。
うん、うんわかります。
うちもこごまは雪が降るたびに「明日は休みだ!」と大喜びしてます。
期待が外れると、半泣き(笑)
単純よね、子供って。

月曜から3月です。
3月3日は桃の節句。
Fuzzyさん家ではお祝いかな^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.02.28 11:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/606-08a809ad

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

