バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


おはな

こんにちは。
最後にUPしてからもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。
変わらず気に掛けて遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

月曜からいよいよ3月ですね~。
短い月なだけあって、2月はとっても早かったわぁ~。
バレンタインなどのイベントもあったので、本当あっという間でした。
実はバレンタインから続けていることがあるんです。
それは生花を食卓テーブルに飾ること。
バレンタインに私の希望でチューリップの花束を貰ったの。
それをきっかけに毎週末お花を買っています。
先週は白いお花。今週はピンクのチューリップにしました。
来週は黄色いチューリップがあるといいなぁ~。

みなさんはチューリップ好き?
幼い頃はあまり好きだと感じませんでしたが、最近なぜかチューリップがかわいくて仕方がないの。
20代の頃はゴージャスなバラとかが好きでしたが、最近は素朴なものが好き。
好みって変わるものですね^^

こごまは幼稚園の年長なんですが、3月18日学芸会のような”プレイ(劇)”をやるんですって。
毎日歌の練習をしてるみたいで、家でも時々歌って聞かせてくれます。
この間家に届いた通知を見てビックリ。
こごまは台詞があるらしい!!
みんなに平等に台詞があるのだろうと思っていましたが、それがそうでもないらしく親はプレッシャー(><)
タイトルは”ナッツ”(豆)なんですが、こごまはピスタチオの役なんですって。
台詞といっても"I got one too! and my bottom stuck on the ground。”というだけの単純なもの。
ただ、その台詞を言うのもタイミングってのがあるじゃないですか。
ちゃんと集中して言うべき時に言えるかなぁ。
モジモジせずはっきりみんなに聞こえるように言えるかしら。
親の方がドキドキです。

今年からブログをUPするたびに貯金同盟活動について書くのが恒例になってきたので、今回もご報告。
前回の記事で給料天引きしているお金も使っちゃうって話をして、次は絶対使わないぞ~!と決意しましたが結果は惨敗。
1回目の試みは大失敗に終わりました。
2回目の試みでは1/3使ってしまいました(--ヾ
今回は3度目の正直で絶対使わないように頑張ります!
次UPする時にはいい報告ができますように☆

素敵な週をお迎えください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こごまくんももうすぐ劇があるのですね~。
うちも先日、初めてのセリフありの劇が終わりました。
どのクラスもみなタイミングもセリフも間違えずに上手でしたよ^^
きっとこごまくんも大丈夫だと思います♪

私もチューリップ(特にピンク系)好きですi-262
たしかに子供の頃とかはそうでもなかったかも?
どうしてなんでしょうね~i-278
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.03.02 11:10 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
最近ごまさんのブログ更新があまりないので、
ちょっと心配してます。忙しいのかな・・・?
貯金は相変わらずできてない我が家ですが、なんとか
銀行からおろさずにやっていくようにしてます。

チューリップは開き過ぎたのは好きじゃないけど、
丁度いい感じに咲いてるのはかわいいですね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.03.15 22:35 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
お蔭様で無事に劇終わりました~。
当日は下の子も連れてったんですが、それが間違いの元(T-T)
下の子の機嫌取りに追われて、半分くらいしか集中できませんでした。
まぁそれも後でよい思い出になるんでしょうが、早く大きくなって~と願ってしまった瞬間でした。

劇はとてもうまく仕上がっていて、子供たち輝いていました^^

ね~チューリップって可愛いですよね♪
大人になると子供の頃好きじゃなかったものが好きになるってよくありませんか?
私は子供の頃、ダルメシアンとダックスフンドだけは絶対飼わない!って思ってましたが、今はダルメシアンとMダックスに囲まれての生活です。
こんな正反対に好みが変わることもあるんですね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.03.21 06:56 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
ご心配おかけして申し訳ないです。
私達は変わらず元気です^^
忙しいの~(T-T)

前は職場で日本語入力が出来たので、職場でちょこちょこコメントを残したり出来たんですが、新しいところに移ってからは日本語入力が出来なくなってしまったんです(T-T)
来週から上司が変わるので、仕事の量も少しは減るのでは?と期待してるんです。
そうすればまた前のように週1くらいでUPできるようになるんだけどなぁ。

今週は何とかおろさずいけそうです。
でも給料日まで1週間。。。。自分で言うのもなんですが怪しい(笑)
でもまめっちママさんも頑張っているんだから、私も頑張ります!

ね~チューリップってかわいいですよね♪
また買ってこなくっちゃ!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.03.21 07:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/608-b569ed6c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

