バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月

こんにちは。
お久しぶりです。
変わらず遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます^^
毎週末とても忙しくてブログUPする時間が全然ありません(T-T)

3月最初の週末は中間テスト。
そして職場でSpring Woman Festival という毎年恒例の行事があり、そこで開会の挨拶を日本語でしたり、日本文化を1時間半使って紹介したりしましたよ。
当日は初めて浴衣を着用しての文化紹介。
田舎で日本人も珍しい場所なんで、浴衣を見るのは初めての人が多くて、振り返らない人は居ないというほど浴衣は好評でした^^
皆様も機会があったらぜひ外国で着物、浴衣着てみてください。
日本人であることが嬉しくなる経験になるかと思います^^

一つ前の記事でUPしたこごまの劇が木曜日にありました^^
タイトルは前にも書いたようにNUTS。
NUTS

黄緑の衣装を着てるのがこごまです^^
本人「ちゃんと聞こえるように大きな声で言うからね!と宣言していただけに堂々と台詞いえました^^
親のほうがドキドキしてましたが、どの子供たちも堂々とやってのけ拍手の嵐で劇は大成功でおわりました。
先生方も嬉しそうで、当日は思う存分楽しみくいのない劇となったかな。

しばらくUPしない間に色々なことがありました。
実は家族が一人、いや一匹増えました^^
Sweet

ダルメシアンのSweetです。
New Family

うちに来て3週間くらいになるかな。
すっかり家族の一員になり、我が物顔であちこちで寝てます(--ヾ
2 girls

名前Sweetなんですが。。。。
ダサイっすよね(笑)
でも、3週間Sweetできてるんで今更変えられず(笑)
もうそのままいくことになるかと思います、はい。
ダサいままで。

そして私事ではありますが。。。
昨日3月19日誕生日でした^^
や~ん、また一つ年とっちゃいました。
でも育児に追われて正直私の年なんてどうでもいいと感じてしまう今日この頃。
逆にそれが年なんですかねぇ~(笑)

今年の誕生日のプレゼントには念願のWii Fit♪
やる気満々なんですが、子供と夫の方が喜んでて私はまだ1回しかボードに乗ってません(--ヾ
でも明日からちゃんと時間作って、夫と子供たちを追っ払ってエクササイズするぞ~!
目標はマイナス5キロ!
Wii Fitがあれば痩せられる!といい続けていたんで、有限実行できるように頑張ります!

そしてもう一つは念願のアウトサイド・ファニチャー。
B-day 2010

子供たちが外で遊んでる時に私も一緒に外に出たいんですが、座るところがなかったの。
そこで欲しかったこれ、グラーダー。
今年の夏は毎日外で快適に過ごせそう♪

今学期は2クラスを土曜日に受講するという大失敗をおかしてしまい、なかなかブログUPが出来ませんが、元気にしています^^
心配して声をかけてくださるみなさま、ありがとうございます。
こんな感じで、我が家はみんな元気です^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ごまさん、お誕生日おめでとうございます。
早いですよね。一年がたつのって。
ちょっと前までごまさんは、まだ20代なんだと
驚いていましたが、去年確か30歳になったという記事が
あって、それからまた一年ですよね?
記憶違いかもしれませんが、若いのにしっかりしていて
私なんかよりずっと年齢も上なのに、頑張らないと
って奮起させられました。
その間にもペットはなんかいっぱい増えましたよね。
今度はダルメシアンなんですね。かわいいです。
うちもダックスフンド飼いたいんですが、私一人の
世話になりそうで・・・・まだ決心ついてません。
それに責任がすごく重い。ちゃんと最後まで飼って
やらないといけないですもんね。アメリカのおうちの
ように広々してると、お庭で走るだけでも散歩になる
のかしら?なんかたくさん動物に囲まれていいなあと
思います。

こごま君の劇もとても上手くできたようで、成長を感じ
ますよね。写真も堂々としていてなんか格好いいです。
大きくなると手がかからなくなるけれど、自分から離れ
てしまうので、ちょっとさみしいです。娘が今ちょうど
そんな時期なので、小さい子供を見るとああかわいい
って思ってしまいます。(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.03.21 13:20 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
ぷぷぷ(笑)まめっちママさん、私が30になったのは3年前で、今年33歳になっちゃいました。
早いですよね。
子供たちの成長よりも私の年齢の加速度の方は異様に早いんですが、その辺はまぁ気にせず。。。ね(笑)

そうなんです、今度はダルメシアン。
運動量が半端じゃなく多い必要といわれているので、ちょっと不安ではありますが子供たちが大きくなり始めて自転車に乗ったり、バイクに乗ったりするからその横を走って護衛してくれたらなと思っています。
ちなみに今も元気に外を走り回ってますよ^^

ダックス、いいんじゃないかしら。
うちはミニチュア・ダックスの短毛なんですが、ネットで見るとどうやら「飼いにくい」部類に入るらしいんです。
毛がロングの方が飼いやすいんですって。
まめっちママさんがどちらを希望しているのかはわかりませんが、うちですら飼いにくいといわれているダックスと普通に生活してるので、まめっちママさんたちも全然大丈夫だと思います。
世話の心配をなさってるようですが、大変なのはトイレトレが完了し、歯が抜け替わるまで。
後は家族旅行の時くらいかな。
平日仕事の時には上手に留守番してますよ^^

ねぇ~。子供の成長を感じる瞬間って嬉しいけれど、ちょっと複雑な心境ですよね。
純粋に成長だけを見て喜べない気持わかります。
小さい子供ってかわいいですよね。
義妹の子供が7ヶ月なんですが、一生懸命はいはいしようとする姿や大人しく椅子に座って周りの大人の姿を見てる姿を見ると「もう一人女の子・・・」と考えてしまいます。
で、家に帰って子供たちの「マミ~、マミ~」攻撃で何を血迷っていたんだろうと気が付くんです(笑)

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.03.22 02:30 
  • [編集]

おはよう 

すっかりご無沙汰いたしました!!
怒涛の上の子受験でしたが何もかもやっと終りました。
今年は公立高校完全無料になった記念すべき第一回目受験生だったせいか例年より公立レベルがアップして
我が子は公立全滅でした。
公立希望でしたが叶いませんでした。

さてやはり私立高校はいきなりお金が湯水にように出ていってしまい、子供名義で赤ちゃんの頃から貯金していたお金がこの春開封されております。
大学費用にと思って貯金していましたが三年早くなってしまいましたwwww

まあこうしている私は親の意向で中学からずーーっと私立だったんですが今更ながら親にかけてもらった金額を考えると頭が下がります。

こういうことも思い起こせるいい経験にはなりましたが
次の3年後の受験に向けてまた気分を入れ替えないといけないなあと思っています。

おまけに下の子も一年生になるので机やランドセルなど購入しましたし、子供にはほんとお金かかります。
オチは二人の入学式が同日だということです。
手分けして参列しまずがどちらにも出るつもりだったのでちょっと残念です。
  • kuro 
  • URL 
  • at 2010.03.28 08:04 
  • [編集]

Kuroさんへ。 

こんにちは。
Kuroさぁぁぁん♪
受験お疲れ様でした。
へぇ~公立高校完全無料になったことで学校のレベルが向上したんですか。
なるほど~、そういうところで影響がでてくるんですね。

そうですか~・・・・
それは本当に残念でしたね。
でも、合格した高校に通えるから春からは高校生。
制服も変わって気持も新たに素敵な高校生活送って欲しいです。

私立の学費、想像もつきませんが貯金してきて本当よかったですよね。
私も将来のこと考えると怖いです。
子供ってほっんとお金かかるから貯めても貯めても追いつかない感じの我が家です(笑)

ほんとうですよね~。
私は高校は公立でしたが、バス通学だったり、短大は私立だったりとKuroさんと規模は違えど私の両親に出来る範囲で頑張ってもらったので感謝しないといけません。
でもこういう気持も実際に自分が子供を持ってから生まれた気持のように思います。

うん、うん。
うちの上の子と同い年だから、4月からは1年生ですよね♪
机とランドセル買ったんだぁ~。
ランドセルは何色にしましたか?

えぇぇぇ~入学式が同じ日なのぉ?
それはショックです(T-T)
どちらにも参列したいですよね!
あぁぁぁぁ~。本当残念。
どちらに参列するにしろお子さん達に気持は伝わっていると思うので、しっかりおしゃれして楽しんできてくださいね^^

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.03.28 20:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/609-e7c889f5

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。