バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


イースター 2010

こんにちは。
またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、皆様お変わりありませんか?
更新をサボってる間に色々ありました。
なんといってもイースター(復活祭)。

子供たちはイースターバニーがプレゼントを持ってきてくれるのを心待ちにしていたので、当日は早起き(--ヾ
こちらの準備が整ってないうちに起きてしまい、夫が慌ててベットに連れ戻すというハプニングもありました。
今年のイースターエッグの中味はお金とチョコにしました。
プレゼントはこごまには新しい野球のバット、タコ、砂遊び用の玩具。
BBには野球のグローブ、タコ、砂遊び用の玩具。
私達からもトラクターなどの外用玩具、シャボン玉、バケツ、DVDを準備したので忙しいイースターでした。
子供たちは大喜びで来年のイースターも準備に追われることになりそうです(^^ヾ

4月に入ってぐっと暖かくなったバージニア。
先週末は金曜日がお休みだったので、朝からビーチに行って来ました。
日本は「海開き」があって、ビーチは年中開いてるわけではないじゃない?
アメリカではそういうのなくてずっと開いてるらしく、4月の頭だというのにビーチはたくさんの人がいました。
今回いったのはノースキャロライナのビーチだったんですが、とってもよかったです。
ついてすぐ、海に何か黒いものが見えたの。
え?さめ?と一瞬恐怖しましたが、野生のイルカでした^^
私は野生のイルカに遭遇するのは2度目。
子供たちは野生のイルカを見るのは初めてなので、大興奮。

NC Beach


イルカは餌付けされてるわけでもなく、トレーニングされてるわけでもないので触れるほど近くには来ませんが、背びれが見え隠れする姿が見れただけでも感動ものでした。
イルカはよく出てくるんでしょうね、私達以外の人たちは普通でした。
「あ~、イルカ」なんて声もどこからもあがりませんでした。

来月早々私のクラスも今学期は終了です。
今ラストスパート中で忙しくしていますが、家族みんな元気にしています。
皆様も素敵な春をお過ごしください。









スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

イースターにも豪華なプレゼントがあるんですね~i-189
ごまさん家の1回分のプレゼントで、うちの1年分ぐらいかも・・・i-229

野生のイルカいいですね~^^
イルカ大好きな私(飼いたくてしょうがないi-278)にとっては、
うらやましいかぎりです~v-518

入園・入学なんかでバタバタして私もブログ放置しちゃってましたが、
昨日からあやたんの登園も始まり少しずつPCに向かう余裕ができて
きたので、振り返りながらボチボチ更新したいと思いますi-235
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.04.13 06:56 
  • [編集]

NoTitle 

いつもながらプレゼントは大変そうですね。(笑)
でも子供達はそれが楽しみなんでしょうね。

そちらではもう海に行けるほど暖かいんですか?
こちらも桜がすでに散り始め、かなり暖かくなってきま
した。やっぱり寒い冬より春の方がいいですね。

野生のイルカかわいいでしょうね。こういう風景が
日常に見られると、日本でイルカやクジラを食べる
なんていうのが、とても野蛮で欧米人には理解しに
くいのかも・・・・・
でも牛だってかわいいし、食べるのかわいそうです。
こんなこと言ってたら、何も食べられないですね。
ベジタリアンにならないと(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.04.13 10:30 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは^^

バージニアは暖かくなったんですねぇ。
こちらはとにかく寒暖の差が激しくて、体調管理も難しく、洗濯物など主婦としてはウキーーーッi-191といった感じですi-229
今年のこちらの気候は何か変です^^;

野生のイルカが泳いでいるなんて、なんて素敵なんでしょ!
絶対私も大騒ぎよi-237
平常心ではいられません!
イルカは癒しの動物なのにね(笑)
イルカウォッチングなんてツアーに参加したら大変な出費ですよねぇ。
自然が身近なアメリカ、やっぱりいいですね^^
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2010.04.14 12:55 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
イースター・バニーがどういうものを持ってくるのかよくわからないので、なんやかんやで安いおもちゃを山盛りにしている我が家です(――゛

野生のイルカいいですよね。
下の子は何かよくわからなかったみたいですが、上の子は喜んでました。

そうですよね、まきママさん家は入園、入学とダブルでお祝いが続いて忙しかったことと思います。
あやたんの制服姿をこの間ブログでちらっと拝見しました。
とってもかわいいですよね~。
たっくんも1年生かぁ。
おめでとうございます。
ブログ楽しみにしています^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.15 01:38 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

まめっちママさん、こんにちは。
プレゼント用意するほうは大変です~(T-T)
子供たちの喜ぶ顔を考えながら準備するのは楽しいけれど、これも余裕があって始めて楽しい作業なので時間に追われてる身としては年々厳しくなってきます(笑)

4月の頭はとても暖かい日が続いていましたよ。
でも昨日、今日はまたぐっと冷え込み長袖とジャケットが必要です。
次ビーチにいけるのはもう少し先になりそうです。
本当変な気候です。

野生のイルカに遭遇できてラッキーでしたが見えたのは背びれだけでした。
もうちょっと近くに寄ってきて触れたりしたらラッキーでしたが、人間が多すぎてさすがにそこまで近くには来てくれませんでした。
次回に期待です(笑)


確かに殺生のこと考えるとベジタリアンにならないといけなくなっちゃいますね。
私の家の隣は農家で、庭のフェンスを越えると牛がたくさんいるんです。
クリスマスになるとその牛がステーキに変わって我が家にプレゼントして送られてくるんですが、複雑ですね~。
私はそういう環境で育ってないだけに、昨日見た牛が口に入ってきてるのかな・・・とちと考えてしまいます。
人間のために犠牲になった命、阻止することはできないかわり、しっかり感謝して無駄にしないようにしていきたいものです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.15 03:41 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
バージニア、4月の頭までは暖かかったのですがまた気温が落ち始めました。
気温の変化は激しいものの、花粉の勢いは納まらず車は毎日真黄色でございます。

野生のイルカが見られるのは私も知らなかったのでうれしい驚きとなりました。
こういう偶然の出会いがあると、またそこにいきたくなりますよね。
うん、うんイルカやくじらのウォッチングツアーって結構なお値段ですよね。
一人だったら行けるけど、家族となると大金。
バケーションも家族でなると二の足踏んでしまう我が家です(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.15 03:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/611-fee71104

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

