バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


スプリング・フィーバー

こんにちは。
みなさまお元気ですか?
週末ですね。
我が家はこごまのT-ballが始まり忙しくしています。
毎週、平日と週末の2回試合があるのです。
今日(土曜)もお昼11時半から試合だったの。
こごまはT-ball(野球)を始めて3年目。
まだ6歳なのにもう3年もやってるんだぁ~。
早いなぁ。
こごまは普段は右利きなのですが、左で打つの。
これはバット、ラケット、ゴルフクラブ、何を持たせても同じでいつも左打ち。
不思議ですよね、えんぴつやはさみなんかは右なのに。。。
スポーツに関しては全て左利きなのかというとそうでもなくて、ボールは右手で投げるのです。
私は全て右なので、お手本なんかも見せられず夫が奮闘しています^^

下の子BBは6月で3歳になるので、秋からスポーツ参加予定です。
9月からサッカー、そして来年の春は初のT-ballです^^
楽しみ~(><)

みなさんのところお天気どう?
バージニアは寒くなったり暖かくなったりを繰り返しています。
4月の頭にはビーチに行くほど暖かかったのに、今週は寒くて朝は10度以下。
なのに、今日はまた暖かくて半そでです。
寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで、一体どうなってるの?と思いがちですがちゃんと春は近づいています。

Farm

ね?裏庭と隣の農場も青々してきました♪
こうなると花を植えたい衝動「スプリング・フィーバー」にかられ、さっそく買ってきました。
今年もペチュニアです^^
Flower

今年はふる~い鉄なべもポットとして使用。
Pot

ポットから溢れるほど咲き乱れてくれるといいなぁ。
昔はどこにでも咲いてるペチュニアに魅力を感じなかったのですが、夏中ず~っと毎日咲き続けるペチュニアのよさを知ってからは我が家の夏の定番となりました。
去年こごまが沖縄で通わせてもらった幼稚園は小学校と隣接しているんですが、その小学校(私の母校でもあります)は植物を育てることにとても力を入れていて、物凄いお花の量だったの。
どこを見ても、色とりどりの花が咲いていて本当に綺麗でした。
故郷が恋しいのも手伝って、少しでも南国の雰囲気を出したくて今年はお花もたくさん買ったし、家の中には小さなパームTreeを。
もっともっと増やして家の中をジャングル状態にしたい私です。

みなさま、夏のご予定たてました?
我が家は今年も里帰りを予定しているんですが、チケット57万だそうです(T-T)
帰れない~(><)
こんなに高いんだと帰れません。
でも来年は夏の里帰りはできないので、今年はどうしても帰りたい。
せめて50万切ってくれれば頑張れるんだけどなぁ。
というわけで我が家はまだ夏の予定はたっていません。
いいチケット、取れますように☆

さて今日は天気がいいので、涼しくなったらみんなで池に釣りに行ってきま~す。
たくさん釣れるといいな。

ではではみなさま素敵な週末お過ごしください。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おぴさしぶりです!! 

こんちはーー!!バージニアも気温の変化激しい時期なんですねッッ!!日本もそんな感じで、私はおかげで今、風邪を引かせていただいております。(笑)そして、例の彼とは・・・・・・何とか続いてます><ただ、今とても情緒不安定に陥っている私は、それをコントロールするのでいっぱいいっぱいです(T T)遠距離の難しさとこんなにも私は感情を持っていたんだと発見の日々です。
こんなときやっぱり頼りになるのは友達ですね!!ホント心強いです。自分の近況報告になってしまいすみません。(笑)気温の変化で体壊さないようにしてくださいね★
  • しらちえ。 
  • URL 
  • at 2010.04.19 19:44 
  • [編集]

ひぇ~、高すぎ(><) 

57万円ですか??
目眩がします。
もう少し(いや、たくさん)安くなってくれないと里帰りも難しいですよね。
秋頃までには下がるかな?

子供たちのスポーツ、見るの楽しいですよね。
秋には兄弟揃ってのプレー。
うぅぅ、可愛いだろうなぁ。
来春のT-ballは是非一緒に応援したいです。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2010.04.20 00:08 
  • [編集]

NoTitle 

そちらでも寒暖の差が激しいみたいですね。
こちらもそうで、服装に困るので天気予報での気温チェックが
かかせません。

こごまクン、もう3年も野球やってるんですね~スゴイ!
そして、BBごまクンももうすぐデビュー?
スポーツ少年いいですよね~。
うちの子はほんとにスポーツ系むいてないので、うらやましいです~i-189

帰省に57万円ですか~???
しかもチケットだけで・・・i-201
うちなんて毎度の約10万円の帰省ですら「なんかもったいないな~」と
ブーブー言ってるのにi-229
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.04.21 00:32 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。
すっかり春めいてきましたね。
お花をたくさん植えて囲まれて生活するのも
いいですよね。うちもペチュニア植えてました。
きれいに咲いて目を楽しませてくれますよね。

ところでこごま君、全く私と同じです。私もボールは
右投げ鉛筆とかも一応右ですが、打つのもキック
するのも高跳びや幅跳びの利き足は必ず左なんです。
そういうのって元々は両利きなんじゃないかしら。
ほら鉛筆とかは日本だと右に持ち直したりするじゃない。
世の中って右利き用に作られているので、自然と
そうなっていくことが多いんじゃないかな・・・
でもどっちも使えるって便利です。

それより50万越えてるチケットって一体どんだけ
高いの?そんなにかかるんですか?
お金たまらないですよね。本当に・・・・
無駄使いしなくてもこういうお金はいるじゃない?
うちも来年は恐ろしいです。私立の入学金やら
学費やら、備品一式どんだけかかるんだろう・・・
たぶん受験料やおさえの入学金やらもろもろで
100万かな・・・・・・・・(汗)(涙)

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.04.21 11:22 
  • [編集]

おはようございます^^ 

日本の天候はやっぱり変ですぅ(-ー;
週末は雪だったのに、昨日は27度近くなり、今日は一桁代........いつ子供達が風邪引くかひやひやです。
この陽気なのでお花も植えたいけど、雨も多くなんだかお店に行くのも億劫に^^;
私もペチュニア植えたいなぁ。
ポットから溢れるペチュニア楽しみにしてます☆

家族ぐるみでT-ballがんばってますね!
来年からはBBごま君も!?
大きくなったなぁ。バージニアの大きな青空の下でT-ballとサッカー。楽しみですねぇ。お金もかからずよろしいです(笑)

それにしてチケット代。
高すぎですね(><)
他に安いチケットはないのかしらぁ?
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2010.04.22 05:46 
  • [編集]

しらちえちゃんへ 

おひさしぶりです、しらちえちゃん。お元気そうで何よりです。
そうなんです、バージニアは暖かくなったり寒くなったりと忙しい毎日よ?
風邪ひいてらっしゃるの?大丈夫かなぁ。
どうぞどうぞお大事にね。
遠距離って想像するよりなかなか厳しいですよね。
特に体調悪いときには悪いほうに考えてしまってなかなか前向きになれなかったり。。
でもこの距離を乗り越えられるのならば、二人は何でも乗り越えられるという自信につながっていくんじゃないかしら^^
早く体調がよくなって前向きに遠距離続けられる状態になるといいですね。
いつもありがとう。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.27 01:49 
  • [編集]

mamaroさんへ 

こんにちは。
ねぇ~高いですよね、57万。いろいろ見てますが5月の頭まで待って決めてしまおうと思っています。少しでも下がっているといいんだけど。。。
子供たちのスポーツは私も毎週楽しみにしているんですが、過ぎた日曜は久しぶりに夫が野球するのを見ましたよ。T-ballで一緒にコーチをしている方に声をかけてもらったのをきっかけに野球に行ったのです。久しぶりのスポーツだったので夫は今日当たり筋肉痛じゃないかしら。(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.27 01:53 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。少しずつではありますが気温は落ち着いてきました。昨日は30度まで気温あがりましたよ。
そうなんです、もう3年やってるんです。びっくりです(笑)文字にして書き表すと「おぉ~!」と思える年月ですよね。ただこちらのスポーツはシーズンのみなので、3ヶ月くらい。だから合計9ヶ月くらいかな。まだまだ外野に立つと土で遊んでしまうレベルです(――゛別に上手なわけではありません、親のほうが楽しんでるように思いますが本人が「やめる」というまで続けようかなと思っています。
チケットだけで57万。ひえぇぇぇな値段ですよね。週末には決めようと思っていますが少しでも値段落ちてるといいなぁ~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.27 02:00 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。本当ですよね、すっかり春です。バージニアもどこもかしこもお花でいっぱい。どこを見ても色鮮やかです^^
へぇ~まめっちママさんも利き足は左なんですね。おもしろい~。ほかは全部右なのになぜある一定のことをするときは別なんでしょうね。
ねぇ~、高いですよね?家族4人のチケットだけで50万超えるというのは高すぎ(><)そして沖縄で遊ぶお金なんかも入れるとあぁぁぁ恐怖。ここ数日はは毎日お弁当持参して節約に励んでいます。まめっちママさん家も先の出費に汗ながしてらっしゃるのですね。私も、私も。
入学金に学費、制服代だってかかるだろうし。。。私立だといろいろな学費以外のお金もでるのかなぁ。100万?はぁぁぁぁぁ。。。。ため息が出ちゃいますね。出せない金額ではないけれど、それを貯めるには結構な時間がかかり、払うときには一瞬でぱ~っと目の前からなくなっちゃう。。切ない(T-T)がんばろうね、まめっちママさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.27 02:15 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。日本の天気も忙しいですか。こちらもあがったり下がったり、雨降ったり晴れたりところころ変わってます。えぇぇ~4月なのに雪が降ったの?信じられない~。そして週末あけると27度?それは体調崩しちゃいますね。本当気をつけてくださいね。
T-ballがんばってますよ~。親の方がね、準備で大変なの(笑)来年はこごまがマシーンピッチといって、機械が投球してそれを打つ野球にあがるので、二人ともチームがばらばらなの。そうなると練習の日、試合の日もばらばらなので、毎日球場に通うことになるのかなとちょっと怖いです。
チケット高いですよね。今週末までには下がってくれるといいなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.04.27 02:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/613-8ee1744b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

