バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


いちご狩り

こんにちは。
皆様お変わりありませんか?
バージニアはだいぶ春めいてきて、日々暖かくなっています。
ちょっと前みたいに急に気温が落ちるということもなく、気温が安定してきましたよ^^
日本はゴールデン・ウィークですね。
日本の皆様はお出かけして楽しんでらっしゃるのかな?
それとも家でのんびりかしら?

我が家は先週末、今週末と忙しくしています。
先週末はこごまとBBのいとこD君とKちゃんが隣の義両親宅に来ていたこともあり、みんなでイチゴ狩りに行ってきました。

イチゴ畑

BB、2歳はいちごが大好き。
イチゴ狩りに行ったのに、食べてばっかりで、ぜんぜんバスケットに入れてくれないの(--゛
イチゴ狩り

私と夫でがんばってつみました。

いちご

こんなに甘いイチゴ食べたことない~!というほどの甘さで完食は無理だと思っていた量だったのに、無事に食べ終えました^^

BB、夫、私の3人は一緒にイチゴ狩りを楽しんだのですが、こごまはいとこたちと一緒に。
親とではなく、友達や同じ年齢の子といることを選ぶなんて、成長したんだなぁ~。
成長はうれしいですが、ちょっと寂しいものですね。


今週末は土曜日私が期末テストだったので、朝こごまのT-Ballの試合を見た後、学校へ。
無事にテストを済ませて家に着くともう3時過ぎ。
一日があっという間に過ぎていくのは毎日のことだけれど、週末がさ~っと過ぎ去っていくのはもったいない(笑)

日曜はカヌーで川くだりしてきましたよ^^
夫の友達、同僚とみんなでわいわい行って来ました。
今回は8時間と長い時間だったので、BBは留守番。
こごまも途中で疲れてカヌーの中で昼寝してしまいました(--゛
子連れだと4,5時間が限度かな。


さて、この間話した里帰りチケット。
結局値段は下がらず。。。
サーチャージ代がネックとなり合計$5800(約58万円)となりました。
は~、たかっ。
もうカード切っちゃったんですけど、これから支払い怖い~(><)
しかも、夏の授業料は本代合わせると18万。
合計76万円。ひえぇぇぇぇぇぇ~。
節約同盟会のみなさま、すみません(T-T)
我が家はしばらく赤字が続きそうです。

さて、今週もはじまりましたね。
お金が少しでも入ってくるように、私は今週掃除をがんばります!
日本の皆様はゴールデンウィーク楽しんでくださいね。
ゴールデンウィーンではない、みなさま、一緒にがんばりましょう♪






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

すごいですねーーーーー 

里帰りチケットの金額に目玉飛び出しそうでした。
円高のせい??
私のドル建て貯金は一回も崩さないのに目減りしいるのと同じでしょうか??
円安になってほしいものです。

授業料も高いですよねーー。
受験代から始まって(塾代金は別よ)
今年になってから上の子に50万以上かかっています。
入学金、授業料、制服代、諸費用とかハンパ無いです。
だから私貯金できないんですよーー(言い訳?)

ともかく金は天下の周り物と思ってお互い頑張りましょう!!
  • kuro 
  • URL 
  • at 2010.05.07 15:29 
  • [編集]

NoTitle 

ごまさん、忙しいのに勉強も遊びも家族との
時間も有意義に使ってるなといつも思います。
うちは、正直家族でどこかに行くとかあんまりないです。
旦那は仕事が忙しくて家でもパソコン作業ばかりだし
みんなでカヌー遊び・・・いいなあ。
そういうアウトドア的なこと旦那は苦手でしないです。
我が家はインドアばかりで、ちょっといけませんね。
来年は本当に外へもっと出て、自然の中で遊んだり
しようと思います。屋久島行きたいんですよ。

里帰りチケット代、大変な額ですよね。
ごまさん、お金たまらないって言っても、毎年そういう
お金出せるのすごいな。うちは本当にやばい。
毎月の収支も私立に行くとぎりぎりだし、ボーナスも
最近は目減りしてほとんど残らない。
だから今ある貯金が減ったらとっても困ります。
だってこれ以上増やすの難しいんだもん。(笑)
老後・・・・どうなってるんだろう。
悩んでばかりです。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.05.08 11:17 
  • [編集]

Kuroさん 

こんにちは。
恐ろしい金額ですよね。58万円。。。。サーチャージ代がネックだったように思います。チケットだけならまぁまぁな値段だったんですが、さすがに4人分だとサーチャージ代だけでも12万でした。
授業料は痛いです、毎回(T-T)Kuroさんたちも大変そうですね。今年に入って50万?まだ半年もたってないのに!!はぁぁぁぁぁ、、、もうため息でちゃいますね。本当なかなかたまらないですよね。うちもですよ。

そうですよね。お互いがんばりましょう!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.05.14 02:08 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
ね~私何やって忙しいんでしょうね(笑)いつもパタパタしていますよね(^^゛
今学期が昨日から始まったんですが、今学期前半は平日にクラスがあるので、しばらくはゆっくりできそうです^^
ぷぷぷ(笑)時間を有意義に使っているというよりも遊びにさく時間はみっちり作ってるだけですよぉ。うちは夫が時間をもてあましてるんで、そちらに付き合ってあちこち出かけてる感じです。まめっちママさんのご家庭はご主人がお忙しいんですね。仕事があるのはありがたいことですが、「もう少し家族との時間を」と願ってしまう気持ちわかります。屋久島いいですね^^受験が終わればもう少し自由に身動きが取れるようになるのではないでしょうか。
チケット代びっくりですよね?来年の夏は別の予定があって里帰りできないので、今年はぜひに!と思っているんです。それで思い切って購入に踏み切りました。まだカード請求書が届いてないのですが、今から恐怖です(T-T)
そういうお金を出してるからたまらないんじゃないかと思います(T-T)うちは貯金してから使うんじゃなくて、使ってから払っていくという最悪なパターンなのでたまりません(T-T)そろそろ車買い替えの時期だし、子供たちのデイケア代もまだまだ続くし、夫も私も給料フリーズで収入UPのめども立ってないので、ひえぇぇぇ~。
ぷぷぷ(笑)そうそう、その気持ちよくわかります@貯金が減ったら困る!老後どうなってるんでしょうね。私もそれをとても心配しています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.05.14 02:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/614-e9b6fb50

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

