バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは。
まだ火曜日ですよ!
まだ火曜だというのに、もう週末が待ち遠しい~(><)

結構前に「前々から目標だったネイルケアを始めました」と書いて2週間に1度はネイルサロンに何度か通ったんですが、だんだん面倒くさくなってきてしまいました(笑)
マニキュアは自分で塗ってますが、もうそれ以上はやりたくない。
何なんでしょうね、この継続力のなさ。

でね、最近何し始めたかというと花。
切花を買い始めたの。
私の住む地域では日本みたいにお花がずら~っと並んでいてその中から好きな花を選べる花屋さんがないのね。
「いくらで、XX色を中心にしてお願いします」というタイプのオーダー。
この間それでやったら大失敗(T-T)
葉っぱが多すぎて私の趣味ではありませんでした。
そこで今回はお花屋さんのホームページに行って「これ、お願いします」と注文しました。
それがこれ。

Flower10-26


秋ではありますが、明るい色が欲しくってこれにしました。
白とホットピンク♪
組み合わせがかわいすぎるぅぅ(><)
せっかくかわいいお花を買ってきたんだから、それが似合う家にしなくちゃね^^
片付け、お掃除がんばります☆

今朝うれしいことがありました。
つい最近BBが幼稚園の日は朝「行きたくない」と言って泣くと書きましたが今朝は「I am not going to cry anymore」と言い出し泣かずに出発。
ベビーシッターが園に連れてってくれるのですが、いつもならシッターまでの車の中でも泣いてるの。
それが今朝は一言も泣き言を言わず、すっとシッターの元へ。
うれしい~。
園でも泣かずにバイバイできたかなぁ。
話を聞くのが楽しみです。

ねぇねぇ皆さんはお金がない時に限って買い物したくて仕方がないってことありませんか?
私ね今そのドツボにはまってます(--゛
無性に買い物がしたくて仕方がない。
しかもね、しょうもないものばっかり(笑)
物欲ばかりがあふれています。
物欲を抑えるツボかなんかないのかなぁ。
痛みを抑えるツボとかはあるじゃなぁい?
なら物欲を抑えるツボもあるはず!
ご存知の方いらっしゃいますか?
お願い、教えて~。

貯金同盟の皆様は活動がんばってらっしゃるのかなぁ。

明日は水曜かぁ。
所謂「ハンプデー」ってやつですね。
適当にがんばります。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

私も^^; 

おはようございます^^

BB君、一気に成長しましたね^^
プリスクールが楽しいところ、お友達と遊べるところというのが分かったのかな?
BB君って、Cocoより一つ下ですよね?二つ?
小さいのに偉いわぁe-420
プリでのお話し楽しみにしてます。

あるある、お金がない時に限っての物欲^^;
私も今ソレと戦ってますよぉ。
寒くなってきて、子供達の洋服も買いたいし、自分のももちろん買いたいし...............
何パーセントOFFなんてみると、カードで............
なんていう悪魔のささやきに負けてます(TOT)
次回のカード請求が怖いi-282
それにね、まだブログには書いてないのですが、今「光脱毛」をやってます。
先日腕(肘下)と足(膝上)もやりたくて、10万円払っちゃいました(笑)
あはははは^^;
でもねでもね、やっぱり子供の貯金はしておかないととおもって、新たにもうひとつ学資に入る計画はしています(利子がいいので^^)
あ~あ、どこかにお金落ちてないかしらねぇ(笑)
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2010.11.02 05:29 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

こんにちは。
今日は幼稚園の日でした。
泣かずにいけたかなぁ~。
まぁ、泣いたとしても着いてしまえば楽しくしているようなので、大丈夫でしょう。(と信じたい)
BBは2007年6月生まれです。
CoCoちゃんよりひとつ下かな?

私も物欲モンスターと化してて大変よぉ~。
昨日もBBのプリを通して絵本を買いました(T-T)
本当は化粧品も買いたいんですがそれは我慢しています。でもきっと来週あたり買っちゃうと思います(><)

光脱毛私もしたい~!!!
いいなぁ日本はそういうものがすぐできる環境で。
田舎脱したい~(笑)

Fuzzyさん学資もうひとつ入るの?
すごいぃぃぃぃ。
うちは学資保険には特に入ってないのね。
毎月雀の涙程度の貯金をしてるだけです。
あちこち調べてみると子供一人につき大学入学時に200~300万の貯金が最低でも必要だそうですね。
300万無理(笑)
二人だから600万よ?
あ~怖い、怖い。

本当お金落ちてないですかねぇ~。

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.11.03 00:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/621-4d1a129c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

