バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


沸かない気持ち

こんにちは。
皆様お元気ですか?
私は変わらず元気にしています。
クリスマスがどんどん近づいてますね。
準備してますか?

うち?うちは全然。
ツリーは感謝祭が終わってから出すのが恒例なので、まだ。
プレゼントはまだひとつも買っていません。
こごまはスーパーマリオ・ブラザーズのWiiソフト。
BBは自転車が欲しいそうです。
夫は現実的に草刈り機。
その草刈り機、1300ドルとかするんですよ!(円高な今なら10万ちょいくらいかな)
まぁ、夫の場合クリスマスイブが誕生日なので、誕生日、クリスマスを一緒にすればぎりぎりの線かな。

私?私は。。。。そうねぇ。
自動掃除機!
みなさんはご存知かな?
掃除機が勝手に家中を掃除してくれる便利なルンバちゃん♪
しかもね、バッテリーが切れそうになると自分で充電しに行くかわいい子なんです!
これが欲しいって何度か言ったんですが結構前なので夫、覚えてるかなぁ~。

って欲しいものをつらつらと書いてますが、お金が追いつくかしら(笑)
バニラさんのコメントを見て思い出しました、貯金同盟。
同盟員の皆様、どう?
今年は貯まりましたか?

私は・・・そうねぇ。。。。
フルタイムになったおかげで、退職金のあてが一つ増えたくらいで実際に増えたお金って子供の貯金くらいです。
結婚して来年で10年になるんですが、BBが公立校に通い始めたら家を建てたいなぁ~なんて夢見てるんですが頭金ためないといけないですよね。。。
でもね、もう今まで貯金、貯金と言い続けてきたのでそろそろ息切れです(笑)
もちろん将来たくさんお金があるのは魅力的よ?
そのままもっともっと貯め続けるのが本来のあるべき姿だとは思うんです。
でもね、もう貯金はいやだ。
使いたい!(実際は使ってるから貯まらないんですけどね)

将来のことばっかり考えきりきりして、今を楽しまないのがあほらしくなってきました。
毎年、3回国内旅行、1回里帰りとかしたい~。
もちろんそんなお金ありません。
ないけどやりたい(笑)
このわがまま誰か叶えて~(><)

週末まであと半分かぁ~。長っ(><)
早く来い、来い週末♪
皆様も素敵な平日お過ごしください。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私もルンバが欲しいと言い続けてますが、買ってもらえそうな
気配はありませんi-230
この時期、掃除してもすぐにほこりっぽくなるし、犬の抜け毛は
すごいしで、アレルギー体質のうちの子達にとってもいいと
思うんだけどな~。

こごまクン、お勉強がんばってますねi-184
成果は突然出てくることもあると思いますし、ちゃんと続けて
やってるだけでもすごくエライと思います!
うちの子なんて、学校の宿題すら私にうるさく言われないと
できないし、進研ゼミも本人の意思でとってますが、たまる
一方で・・・i-202
でも、ちゃんと勉強の間ついててあげてるごまさん家の記事を
見てると、「やりなさい」って言うだけで、ちゃんとついてて
あげてない私もいけないんだな~とちょっと反省i-202
ごまさんもこごまクンも立派だと思いますi-189
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2010.11.18 07:27 
  • [編集]

NoTitle 

私も、もう・・・貯金はいやだ!!です。
でも、鏡を見るたびに、白い髪の毛を見ては、老後を考えろよ!と言われている様で・・・・鏡、割りたい!!

ごまさんに偉そうに今年は貯金がんばるっ!とか言ってた私ですが、まったく実行できてません。
今年、引越しをして、また貯金を吐き出してしまったし、娘にグランドピアノも買ってしまいました・・・・。
引っ越したので、新しいソファが欲しい、玄関ホールに飾る花瓶を引き立てる為のテーブルが欲しい、おしゃれな本棚が欲しいと強欲が止まりません。

どうしたら強欲を抑えられるんでしょうか??
あああ、欲しい、欲しい。いろんなものが欲しい!!
  • バニラ 
  • URL 
  • at 2010.11.18 07:56 
  • [編集]

NoTitle 

貯金同盟危うしですね。(爆)
まあメンバーがメンバーだから無理でしょ。(爆)
私も全然貯めてません。先月のカード代金何と40万。
え~~~何を買ったの?って思うでしょうけど、パソコンが
壊れたことと冷蔵庫がだめになったことで一気に吹き飛びました。
家電って高いもの。
もうそうなったらやけくそでね、何とleg magicという足を
引きしめる器具まで買ってしまいました。
何をやってるんだか・・・子供の学費がかかると
いうのに、もう半分現実逃避ですよね。
ほしい物は山ほどあるの。バニラさんといっしょ。
洋服もほしかったものを買ってしまったし・・・
でもお金って使わないと入ってこないしね。
すごい言い訳してますが・・・・
ルンバは私もほしいです。でも絶対無理だろうな。
専業主婦のくせに更にそんなものに任せてさぼる
のかと言われそうで、たぶんだめ。
でもほしいですよね。充電器に自分で座りに
行くなんて賢すぎますよね。ああほしくなってきた。
だめだめ、いくら何でも使いすぎだ。うちは今
子供が受験なもんで現実逃避がひどくてもう困って
ます。何とかしてくださ~い。(笑)

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.11.19 00:33 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます^^

貯金同盟の危機v-12

ごまさんの記事読んで「そうそうそうなのよ」と思っちゃったわ。
子供達の貯金はどんどん増えていくのに、夫婦の貯金ってなかなか増えないわよねぇ。
それどころか減ってる?

先日も話した学資保険、利子が良いので契約しました。
でもこれは子供達のでしょ~(--;
教育費って一体いくらかかるのかしら?
来年、我が家から通える範囲のところに「公立中高一貫校」ができると知りました。
行けるんだったらそこに行って欲しいわぁ。
だって高校も私立だったら、大学受験させられないわよ(笑)
でも中学受験となると、まめっちママさんを見ているとくじけそうだし(-ー;

最近パパも「人生1回だから、今を楽しまなくちゃ!」と言ってます^^
やっぱり時にはうるおいがないとねぇ。
その絶妙なバランスのところで頑張っていきましょう^^;

今夏は車が2台、車検だったり、洗濯機が壊れたりで全く貯金できなかったから..............冬のボーナスでは!(←意気込みだけ?^^;)


  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2010.11.23 06:53 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

まきmamaさん。
おはようございます。
ルンバいいですよね~。
クリスマスにもらえなかったら自分で買おう!と思っています。
本当、犬の抜け毛気になりますよね。
うちもです!しかも我が家は抜け毛大将ダルメシアンがいるので余計にきになります。
最近は拭き掃除をしてくれるバージョンもあって、そっちも魅力ですよね~♪
両方欲しい~(><)

いやいやこごまはまだまだですよ。
遊びたくて仕方がないみたいです。
いつまで続くかわかりませんが、継続は力なり、石の上にも3年という言葉を信じて続けてみます。

進研ゼミは昔私も取ってました!
私は全然やりませんでした(笑)
子供の勉強見るのってそんなに楽じゃないですよね~。
うちも昨日は日本語と算数プリントやる前に外に遊びに逃げて行ってしまいました(--゛
夫ともどこで宿題をさせるかとかこごまの宿題をやってる間BBをどうするかなど話し合ってます。
親が見なくても自分ですべてこなせる年齢が待ち遠しいですね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.11.23 23:57 
  • [編集]

バニラさんへ。 

おはようございます。
おぉ~同志よ!!!
貯金ほんっと嫌ですよね。
使いたい、使いたい、使いたい~~!!!
使うお金はないけど使いたい~!
ぷぷぷ(笑)鏡割りたいって、バニラさん面白すぎます。
座布団1枚あげたいところですが、私たちの場合は座布団じゃなくて万札一枚がいいですよね♪

また1月が近づいて「抱負」の時期がきますよ!どうしますぅ?
今年は「貯金」を抱負からはずそうかと今から検討中です。
引越し+グランドピアノかぁ。
痛い~!!
あ~おしゃれな本棚欲しい、欲しい。
お花も飾りたい気持ちわかるぅぅぅぅ~。

バニラさんのおっしゃるとおりで本当にいろいろなものが私も欲しい!
無駄遣いしたいです。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.11.24 00:09 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

まめっちママさん、おはようございます。

ぎゃはは(笑)本当メンバーがメンバーだから仕方ないのかもしれません。
カード40万!!
ひえぇぇぇぇ、と悲鳴を上げてしまいましたが、実は私も似たようなものでカード支払い36万来てます(笑)
うん、うん家電って高いですよね。
どうせ買うならいいものがいいし。
えぇぇぇぇ、足引き締めマシーン買ったのぉぉ?うらやましすぎますぅ。
私のぶよぶよ足も引き締めたい~。

あぁ~現実逃避の気持ちわかります。
私もそうなんです。
お互いそんなに現実悲惨なわけではないけれど、いつもと違ってリラックスしたくないですか?
旅行に行ったり、エステに行ったり、紅葉を見に行ったりとそういう贅沢したいです~。

あ、お金って使わないと入ってこないのですか?
それはいいこと聞きました♪
ある程度やっぱり使わないとね^^

ね!ね!ね!ルンバ欲しいですよね。
ボーナスで買っちゃう?買っちゃう?
私は夫を攻め落とす予定です(笑)
まめっちママさんはほら、今まで娘さんの受験を一生懸命支えてきたじゃない?
そろそろご自身にご褒美いいんじゃないでしょうか。
受験が終わったらディズニーに行きたいっておっしゃってましたよね。
ディズニーは娘さんへのご褒美。
ルンバがまめっちママさんへのご褒美。
あ、いいかも♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.11.24 00:21 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

おはようございます、Fuzzyさん。

貯金同盟のはずなのに、何時のころからか「貯金ができないことを報告しあう同盟」になってますよね(笑)
発信元である私がしっかりしなくては!と思ってもダメ~。
ここはもう頼みの綱のFuzzyさん!このダメ同盟員一同の軌道修正してやってください。

ほらほら、Fuzzyさんはやっぱりすごい~。
「夫婦の貯金ってなかなか増えない。どれどころか減ってる?」って書いてらっしゃるじゃない?
ってことはご夫婦の貯金があるってことでしょう?
うち夫婦の貯金なんて無いですよ?
どうしますぅ?

覚えてますよ、学資保険のお話。
本当教育費っていくらかかるんでしょうね。
あちこち見てみると目安としては最低でも一人2~300万大学入学時に必要らしいですが、厳しいなぁ。
だって二人合わせると5~600万は用意して、その上学費を払っていくわけでしょう?
やぁ~厳しい。
家の頭金ですよね。
プリウスだったら2台くらい買えちゃう(><)

中高一貫校って最近よくネットで耳にします。
人気みたいですね。
中高一貫って、いいなぁって思います。
だってほら、高校受験って一発勝負じゃなぁい?
でも、中学受験をするのなら思いもよらない結果になったとしても、留年せずにほかの中学に通える。中高一貫校ではない学校にはなっちゃうけれど、それでも高校受験でリベンジできる。
チャンスが増えていいなぁって思います。
まめっちママさんの話を読んでると「チャンスが増える」とかって甘いものじゃないのは想像できますが、それでもやっぱりいいかもと思ってしまいます。

本当、本当、人生1回だからある程度今を楽しまないといけないですよね♪
潤いたいですぅぅぅ(><)
潤いすぎてあっぷあっぷしたい~。

アメリカは税金シーズンです(T-T)
郵便受けを開けるたびにまた請求書か?とどきどきしています。

ボーナス、何に使います?(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.11.24 00:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/625-f9a7cd73

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

