バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは。
11月も終わりに近づきましたね。
今週はアメリカ、感謝祭です。
今年の感謝祭はお友達家族が遊びに来てくれることになっているので、いつもよりもにぎやかになりそうです^^

木曜日が感謝祭なんですが、子供たちの学校も私の職場も水曜は12時で終了。
それを利用してこごまとハリーポッターを見に行く予定です^^
う~楽しみ♪
ハリーポッター好きなかたたくさんいらっしゃると思います。
今回最終作なだけに皆さんとっても楽しみにしてらっしゃるんじゃないかしら?
最終作は2部に分かれていて今回は第一部。
どんな展開かしら。
成長したハリー、ロン、ハーマイオニー見るのが楽しみ(><)

前回の記事へのたくさんのコメントありがとうございました。
同盟のみなさま~、ちょっとぉぉぉ、どうしますぅ?
「貯金同盟」なのに「貯金ができないことを嘆く同盟」になってきてますね(笑)
それはそれで楽しいので私的にはOKなんですが、私たちのお財布&銀行口座的にはやっぱりダメよね?
発信元が私なんでしっかりしないと!と思ってますが、そんな気持ちさらっと忘れちゃいます(笑)
カレンダーにお金を使わなかった日に花丸つけてみようかなって考えてるんですが、花丸の日一日もなさそう(--゛
だって今朝もすでに出費ありましたもん。
朝食抜いてしまったので、りんごジュース買っちゃいました(T-T)
お弁当も持参しなかったので、お昼も買わないといけないし。。。
お弁当ってネックですよね。
一日に600円とか700円使っちゃいますもの。
来年の抱負は週4日は持ち弁にしようかなぁ。
ついでに夫のお弁当も作ってしまえばもっと節約かも!!

でも難点が一つ。
夫アメリカ人の口なんですよぉ(T-T)
おかずやご飯がしっかる詰まってるお弁当じゃなくて「ぱっと食べられるサンドイッチがいい!」という日が多いの(T-T)
すっごく迷惑です。
自分で作ってくれるんで確かに楽でいいんですが、夫がサンドイッチの日は私の「弁当作るぞ」気合が入らない!!
よって買い弁。
って全部人のせいになってますね。あはは~(笑)

さて、明日からお休みです♪
感謝祭の翌日「ブラック・フライデー」でお金を使いすぎないように、貯金同盟のみなさんのことを胸に買い物行ってきます!

どうぞ素敵な平日お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

貯金できない(したくない)同盟のまめっち
ママです。(爆)
お金ってたまるとうれしいけれど、それが
目的になってしまったらやっぱり人生味気ないじゃ
ないですか?
以前1億ためてて栄養失調でなくなった人いたん
ですよ。それって本末転倒でしょ?
だから使える時に使って人生を少しは潤いのある
ものにしたいです。
とはいえ、中学私立だと100万かかるんです。
高校までずっとだともうすごい額!
大学も私立なんて行ったら私達の老後はどうなる
です。子供には国立に行ってねとお願いしてますが
とりあえずは目先の中学受験をなんとかしないと
いけないんですよね。
ああどうしよう・・・・ルンバはほしいし
学費はかかるし・・・入学式の服も新調しないと
いけないし・・・(って受からないとだめだけど)
宝くじかな・・・・?
お金使わない日に花丸か・・・
使った日に花丸ならカレンダーきれいになりますよ
(爆)(爆)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.11.25 20:11 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
貯金したくない同盟員さん、ようこそ!(笑)
そうなの、そうなの、大きな金額がたまるとうれしいけれど目的にしてしまうと人生灰色(T-T)
えぇぇ~1億もあるのに栄養失調?
それは本当いただけないですねぇ。
中学100万。それは年間ですか?
入学金だけで100万とかじゃないことを祈ってますが、それにしても痛いですね~。
年間100万かぁ。
うちは二人のデイケア+シッター+プリスクール代が年間で75万です。
これが無ければ日本に帰れるかも♪なんて考えていますが、月謝のお金が無かった場合、75万あればデイケア+プリスクール+シッターに入れられるのにと考えちゃうんでしょうね、きっと。
あぁぁ~、子供って高い(><)

ぎゃはは(笑)
そうそう、おっしゃるとおりで使った日を花丸にしたらきれいになるなる。
毎日間違いなく花が咲きます(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.11.30 07:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/626-d235f10c

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

