バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ポイント

こんにちは。
皆様お変わりなくお元気でしょうか?
私は元気にしています^^

感謝祭も無事に終わり、ほっとしているのもつかの間、クリスマスの準備に追われています。
感謝祭は毎年11月の第4木曜日なんですが、翌日の金曜日はブラック・フライデーと呼ばれるセールの日♪
私も遊びに来てくれてくれていた友達と買い物に行ってきました。
あちこち周ったわりにあまり買い物しなかったので、懲りずに土曜日も買い物へ。
その日はクリスマスとはまったく関係のない機内持ち込み用のスーツケースを購入しました。
ずっと前から旅行のたびにコロコロ(機内持ち込みサイズのスーツケース)が邪魔だったのです!
だってほら、子供に大きな荷物は押せないでしょう?
でも2輪のコロコロだと子供が引けない。
親の両手が一杯で子供にまで手が回らない状態だったんです。
それで前々から4輪のコロコロが欲しかったのね。
見つけても高くてちょっと手が出なかったのですが、その日はサムソナイトの4輪コロコロがセールでなんと75%OFF.しかもプラス30%OFFで 税込み$100ちょいで買えちゃいました♪
ラッキー(><)
早くどこか行きたいなぁ♪

いつもはクリスマスプレゼント・ショッピングのためにブラック・フライデーには買い物に行く私ですが今回はなかなか思うような“出会い”がなかったので、今週末も買い物に行ってきました。
おかげでクリスマスショッピングは無事終了。
オンラインで注文したものもあるので後はその到着を待ち、子供たちの目から隠すのみです。

子供たちはサンタさん、私と夫、そして日本の祖父母、アメリカの従兄弟たちからプレゼントが来るのでそりゃもう首を長くして待っています。
ちなみに私からの子供たちへのプレゼントはこごまにはパジャマ4セット、BBごまはウミガメの形をしたナイトライト。このウミガメ、甲羅部分がライトなんですが、天井に☆を照らし出してくれるの。
ず~っと前から買ってあげたかったものなので、どちらかというと私の自己満足という感じかしら。
私からのプレゼントはなんとも実用的なのばかりですね(――゛
あまり夢がない。あはは~。

皆さんはパートナーへのプレゼント用意してますか?
うちは夫の分が今年高くつきました(T-T)
前々回にも書きましたが、草刈り機!
購入に踏み切りまして、$1300 (10万4千円くらいかな)。
無利息のローン組みましたよ(笑)
12ヶ月無利息なんですって。だから毎月1万ちょいの出費です。
無利息ローンは本当ありがたい。

今年色々なところで買い物していて気がついたんですが、アメリカもポイントカードがたくさん出てきました♪
アメリカではお店が発行するクレジットカードが支流だったの。
だから日本みたいにポイントカード制度がもっと普及すればいいのに~と思っていたんです。
そしたら念願かなってポイントカード制度がかなり盛んになってきました♪
うれしい~。
夫の草刈機で、トイザラスで、Gymboree(子供服)で、いろんなところでポイントいただきました♪
アマゾンも始めてくれればいいのにね。

今週もまた始まりましたね。
早く週末来い、来い~(笑)

皆様も素敵な1週間お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

また^^; 

こんばんは^^

ごまさん.............また買っちゃったね^^;
貯金同盟危うしv-12
人生楽しもう会にでも名前変えようか(笑)
でも年末って出るよねぇ。
私はカード明細とにらめっこ中です(--;
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2010.12.08 18:42 
  • [編集]

Fuzzyさんへ。 

ぎゃはは(笑)
Fuzzyさん、買っちゃいました。
貯金同盟危ういというより崩壊しちゃってる?(笑)
あ、そうねそうね人生楽しもう会はすごくいいかもしれません!
書くことたくさんありますよ?

カード明細私は怖くて見たくありません(T-T)
年が明けたら支払いが始まるわぁ~。
あ~怖い怖い。

年末は本当お金が出ますね。
義姉が来週手術らしく夫が年末にお見舞いに行きたいようなことを言っています。
車で8時間の距離なんです、行きたくないよ~、Fuzzyさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.12.08 23:23 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。一番同盟を崩壊させている張本人の
まめっちママです。(爆)
人生楽しもう会いいですね。もうそうしちゃいます
か?だめか・・・・そんなことしたら私達の家計
崩壊しまくりですね。カード明細は毎回恐ろしく
たくさん来ますね。今月はないという日がないの。
今日もね、プリンターのインク代がかなりかかって
しまったし、娘のめがねを作り直したので、また
お金が出ていき、年賀状代に年賀状作成ソフトに
など、色々お金が出ていきましたよ。
クリスマスプレゼントもありますよね。
それに旦那の誕生日もあって、ああお金ちゃん
私のところには貯まらないんだと諦めムードです。
でもいるんだもん。お金は使うから入ってくる。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.12.09 01:46 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

まめっちママさん、どうしますぅ?
貯金同盟。。。。(笑)
12月は人生楽しもう会に変えて、1月から同盟を一から立て直しましょうか。
いやいやそんなことしたら、まめっちママさんのおっしゃるとおり歯止めがきかなくなっちゃいますね。
ってか、もう歯止め利きませんけど(笑)

プリンターのインクって高いですよね!
私も職場のインクを9個注文したんですが、1000ドル超えてましたもの。
私のお金じゃなくてよかったと思ってしまいました(--゛
めがねも高いですね~。
私も目が悪いので、めがね&コンタクトが手放せません。

まめっちママさんのご主人も12月にお誕生日なのですね。
うちもですよ、うちも!
12月24日のイブが誕生日なんです。
お金がかかることってどうしてこんなに楽しいんでしょうね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.12.10 00:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/627-b781d461

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

