バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ドライアー・ボール

こんにちは。
また1週間が始まりますね。
私は休みが続いています。
というのも今年のバージニア雪、雪、雪!
木曜は雪で子供達の学校、私の職場はお休み。
金曜は子供達の学校はお休み、私の職場は11時からとなりました。
もともと金曜は休みを取っていたので、あまり関係なかったのですが、それでも雪でクローズした2時間半は「Snow day」という有休扱いになるので、2時間半は病欠をセーブできちゃいました。
ラッキー♪
今週も火曜は雪らしいのですが、それはどうやらもっと北(ワシントンDCあたり)のようなので、私は通常出勤となりそうです。
クリスマスの週末は雨の予報なのですが、寒いので雪になるかも。
今年もホワイトクリスマスかしら、と楽しみにしています。

もうすぐクリスマスですね。
今年は早めに準備を始めたので、あまり焦らず過ごしています。
みなさんは準備OKですか?

前々から何度か書いてる貯金同盟なんですが、ついにFuzzyさんのブログにで「危機」に陥ってる事実が暴露されてしまいました(笑)
まぁ、隠してたわけではないし、使いまくりなのは今までの記事を見ても一目瞭然だったので全然「暴露」ではないんですけどね(笑)
苦しくてもみんなで貯金がんばろう!励ましあおう!ってつもりではじめた同盟だったんですが、今年は「いかに貯まらないのか。もういいよね?みんなで使っちゃおうか?」となぐさめあう同盟に変わりつつあったの。
私は皆さんから刺激を受けてがんばろうと思っていたので、もっぱら同盟を引っ張るつもりもなく。。。
Mママさん(プライバシーもあるかなと思い伏字にしてみました)は家電がやられちゃったし。。。
Vさんはグランドピアノ。。。
頼みの綱のFさんは光脱毛。。。
エースのうっかりさんは最近お忙しいようで、同盟結果報告は届いていないのですが、うっかりさんはかなりしっかりしてらっしゃるので、きっと大丈夫とわらにもすがるおもいで(?)一縷の希望を託しております。

こんなメンバーなんですけどね、最近「危機」じゃないのか?といわれ始めたので、ここで一発私ががんばらねば!とあるエコ活動はじめました。
タイトルにもあるように「ドライヤー・ボール」を使い始めたの♪
皆さんはご存知ですか?
怪しい夜の通販で販売していそうな(実際はどうなのかわかりませんが、イメージ的に。。。)突起がついたプラスチックの青いボールなんです。
それを2個乾燥機に入れると乾燥させる時間が短くなるんですって。
実際使ってみてそろそろ1ヶ月経つかしら?
効果?う~ん微妙(笑)
どうしてか、ドライヤーが途中で何度も休憩モードに入るんですよ。
一気にガ~と回り続けず、途中休みを入れる。
これ節約なんですかねぇ~。
わからん。
あ、そうそうちなみにうちの乾燥機はHE(でしたっけ)とかいう節電タイプの乾燥機で、まわすときはお任せモードでまわしているんですが、だから休みが入るんですかねぇ~。
どちらにしても休みを計算に入れてもまわってる時間が短くなったのなら、そりゃ短縮ですよね?
でもその判断がつかない!
短くなったと言われれば短くなったような気もするし。。。
変わらないと言われればまったく変わってないような気もする。。。

でも、大切なのは気持ちですよ。気持ち!ね?
お金を使いまくっていた私が、どこかで節約しなければ!とない知恵を絞ってやっとたどり着いたドライヤー・ボール使用。
この心意気をかっていただきたい!
会員の皆さん、私に続いて~。
節約よ、節約!
貯金よ、貯金!


PS,このだめ同盟員たちの根性たたきなおして、貯金の基本を教えてやろうじゃないか!という新同盟員募集しております。
同じ同盟員はいやだ、一緒にしないでくれ!とおっしゃる気持ちもわかりますので、赤点先生になってくれるかたでも大歓迎でございます。はい。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちはぁ~。ダメ会員のバニラです。
バージニアも雪ですか!
イギリスも全国的な大雪で、今年はホワイトクリスマスです。見た目は綺麗ですが、実際、雪かきに追われて、全身筋肉痛です。。。

貯金、ダメですね・・・告白してしまうと、今年はGピアノだけでなく、ソファもコーヒーテーブルも、おしゃれな本棚も買ってしまいました!!家電では、掃除機と洗濯機、パソコン、デジカメ、テレビその他もろもろ大きな物を買ってしまいました。
でも、こういうのは、数年に一度なので仕方ないですよね。。。

節約と言えば、うちも節約はしたんですよ!!
電話代と電気代で20万浮かしたんですが・・・その分で家具、家電製品を買い換えたんで差し引きゼロなんですけど。
  • バニラ 
  • URL 
  • at 2010.12.20 20:45 
  • [編集]

バニラさんへ。 

こんにちは♪
イギリスも雪ですか。
しかも雪かきが必要なほど!!
私の住んでる地域は雪にめっぽう弱いので、雪かきはせず雪が解けるのをひたすら待ってます(笑)

そうそう、バニラさんお引越ししたっておっしゃってましたものね。
引越ししたらそりゃ、買っちゃいますよ~。
新しい家にはやっぱり新しい家具でしょう!
こればかりは本当仕方ない出費です、うん、うん。

おぉぉぉ~電気代と電話代で20万浮かせるってすごいです。
本当にすごいです。
何をどうやったらそんなに浮かせられるんですか?
バニラさんはダメ会員ではなく、期待の星会員ではないですか!!
私も来年はバニラさんのようにきらっと輝く会員になりたい~。
ドライヤー・ボールごときで喜んでる場合じゃないですね(笑)
よ~し、頑張るぞ~、ね、まめっちママさん(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.12.21 04:39 
  • [編集]

NoTitle 

私も何か節約したという証拠を見せないといけない
みたいですね。(笑)
うちで唯一節約してる物と言えば電話代かな・・・
3人が携帯持ってて家の固定電話を足しても月に
1万6千円ほどです。これは結構頑張ってると
思うんだけどな・・・・・
あとは食費・・・・でも外食多いのでこれも
結構かかってるかな・・・・
あっありました。最近、家族が一つの部屋にいる
ことが多くなり、各自の部屋でエアコンや暖房
つけてたのがなくなりました。それだけでも
大きいじゃない?ねっねっ!?
うちは今年40万のカード代来たって書きましたが
それ以外にもこたつ布団とこたつセットパソコン机
にi pad 2台、実はダイニングテーブルセットも
買ってます・・・・・必要だったからなんですが
かなり家電にお金がかかりました。
来年はテレビとエアコンがたぶん買い換えになる
はずなので、・・・・・やっぱりお金は貯まらない
かも・・・・それに娘が私立に進学すると・・・・
あああああああどうしよう。
助けてください。(爆)(爆)

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.12.25 00:50 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
おぉぉ~電話代はすごいです!
うちもは、電話代かかってますね~。
固定電話、携帯2台、ネットで2万3千円くらいかしら。
1万8千から2万以内には抑えたいところですが、ダメ。
これ以上安くできないとところまでやってるんですが、なかなか。。。
携帯って便利ですが、どうにかもっと安く抑えられないものでしょうかねぇ。
まめっちママさんを見習って我が家も色々な見直しをしてみます!

うちも外食多いですね~。
作る気なしで、晩御飯を作らないなんてしょちゅうです(笑)
夫に「晩御飯は?」と聞かれると「今日はみんなおなかすいてないかなぁ~と思って作ってないよ?」と。。。
みんなおなかを空かせて就寝です。

カード代の40万払い終えましたか?
うちのカード36万、動いてません(笑)
あぁぁぁ~払い終わりたい。
払い終わるの、いつになるのかなぁ。
恐怖です。
i padいい~。
パソコン机もほしい!!
ものすっごく欲しいです。
あ、だめだめ。
カード代払い終わるまで、我慢の日々でございます。

私も助けて~、まめっちママさん。

  • ごま 
  • URL 
  • at 2010.12.28 01:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/629-52dcb1c0

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

