バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


年末掃除。

こんにちは。
クリスマスでしたね。
どのようなクリスマスでしたか?
バージニアはホワイトクリスマスになりましたよ^^
バージニアに来て9年目なんですが、こんなに見たことない!というほど降り積もりました。

子供達はサンタさんが来てくれたので大満足のクリスマスとなりました。
毎年親が先に起きて「サンタさん来てくれてたよ」と子供達を起こすのですが、今年は私も夫も寝過ごしてしまい子供達に起こされました。
プレゼントを見つけたときの顔見たかった(T-T)
来年は早起きするぞ~!

去年のクリスマスにはWiiが我が家にきたんですが、ここ1、2ヶ月ゲームがひとつもできなかったの。
てっきりソフトに傷が入ってるからだと思っていたのですが、サンタさんがくれた新しいゲームを入れても作動せず。
どうやら本体の故障みたいです(T_T)
ああぁぁぁぁ。どうしよう。

前に話した自動掃除機ルンバ!
結局話が流れてしまいルンバなしで掃除しております。
自分で「やっぱりいいわ」なんて言いましたがあきらめきれない(><)
これは3月の誕生日狙いかな。

じゃぁ変わりに何がプレゼントだったのかといいますと。。。
エプロン、マーケットバスケット、アロマキャンドル、バスソルト、シャワージェル、ハンドソープ、DVD、携帯などでした。
エプロンとマーケットバスケットは前々から欲しかったのでラッキー♪
クリスマス万歳です。

23日から私の仕事も休みに入ったので、前々から休みにやるぞ!と決めていたことをはじめました。
それは掃除!
びっくりでしょう(笑)
自分でもびっくりしています。
でも、本当家中いらないもの(ガラクタ)だらけ。
前になんどかゴミ袋5袋分くらい色々処分したんですが、ダメ。
また溜まってます。
ガラクタためる暇があるのなら、貯金しろ!って話ですよぉ~、ね?
私のもっぱらの目標はきれいなガラクタフリーの家で新年を迎えることでございます。
ガラクタフリーの家での新年。
貯まりそうじゃなぁい?
たまらなくても無駄な出費が減りそうな気がしませんか?

なんだか記事を書くたんびに、貯金と節約の話になってますね。
それだけ切羽詰っているということなのでしょうか(笑)

夫の姉が手術したので年末にお見舞いに行く話が出ていましたが、流れました!!
ラッキー♪
逆に義姉家族が隣の義両親宅に来るそうです。
大きな手術をしたあとなのに、すごい!
さすが出産して2日後には退院するアメリカ人、体力が違うんでしょうね(--゛
ちなみに到着は今日。
ペンシルベニアまで行かなくていいのは助かります。
義姉には子供が4人いて、この子たちがいるとほかのいとこ達もたくさんくるので、子供だけでも11名。
残らず私の家にも来ると思うので、今のうちに片付け済ませちゃいます。
楽しい年末お過ごしください♪








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは。
今年も終わりですね。
今年は貯金同盟崩壊?の年で貯められない
同盟になってしまいましたが(爆)来年こそは
少しでも貯金が増えるようになりたいですね。
でも、犬を飼う予定もあるので、またお金が・・・
まあそんなことはいいとして、来年もまた仲良く
して下さいね。
それではよいお年を!
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2010.12.31 22:24 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年もまたよろしくお願いします♪

本当、昨年は貯金できませんでしたね。
今年は本気でがんばりますよ~。
カードきらない生活を送るぞ!と気持ちを引き締めています。

犬ですか、かわいいですよね~。
我が家にも2匹いますよ。
甘えてくるので本当かわいいです。
どんな種類を向かえる予定ですか?
楽しみです。

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
まめっちママさんにとってよい年になりますように☆
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.01.02 13:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/631-90f5a6d8

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

