バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


2011年

明けましておめでとうございます。
2011年ですね~。
昨年は本当あっという間に過ぎていってしまいました。

貯金同盟会員さんそれぞれのブログでも書いてらっしゃりましたが、本当昨年は貯まりませんでしたね。
貯金する気あるのか?というくらい貯まらなかったですね。
今年もどうせたまらないと思うので、とりあえず無駄使いしない!という妥当なところでがんばっていこうと思います。

貯金はさることながら今年は本気で取り組まないといけないのがダイエット。
増えちゃいました。
はぁぁぁぁ。本当やだ。
5キロくらい減らさないといけません。
ちゃちゃっとやせてダイエット終了したいけれど、そんな簡単にやせるわけないし。。。
長い一年となりそうです。

昨年は仕事がフルタイムになりとにかくがむしゃらに走ってきましたが、今年はちょっとペースダウンして、自分なりのペース配分で仕事をしてもうちょっと家族との時間を楽しみたいです。
毎年、前年を振り返って感じるのが日々の生活に追われて忙しく、思うように毎日を楽しんでなかったのでは?という思い。
すべてのことに中途半端だったように思います。
もっと「あ~充実していた1年だった!よくがんばった」と思えるような年を送ってみたいなぁ。

充実した1年、今年は気が済むまで打ち込む!をモットーにやっていこうと思います。


皆様も素敵な新年お過ごしください。




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

明けましておめでとうございます。 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々から貯金に挫折気味のバニラです。
なんか去年年末の皆さんの脱毛の話ですっかり”ムダ毛処理”にメラメラしてしまった私。
光脱毛の家庭用機器を発見したので、これを購入希望しています。グルポンでこの商品が対象になったら絶対にクリックしてやる!と夫には今から宣言しています。

・・・ということで、貯金同盟の隊長のごま様!!
これは、ムダ毛を処理する機器ということで、ムダ遣いじゃないですよね??
必要な商品ですよね???
春までにはなんとか買いたいので、これはムダ遣いにカウントしないで下さいマセv-421
お願いしまするぅ~
  • バニラ 
  • URL 
  • at 2011.01.03 05:56 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ところで貯金・・・・
いきなりカード切りました。(爆)
いやこれは無駄使いじゃないんです。
私の寝間着がぼろぼろで、母のおふるを着てた
んですが、あまりに寒いので、フリースの暖かい
ものをネットで買ってしまいました。
それとこれもいるからなんですが、お風呂場のシャンプ
ーボトルが壊れててポンプが押すと取れるんですよ。
それでかわいいのが見つかったので、これも
買ってしまいました。でも必要ですよね。ねっ?
お金の額はわずかなので、これぐらいなら許され
るかなと・・・・・
でも、ソファも実はぼろぼろになってるんですよね。
受験が終わったらこれも買い直したいし・・・・
娘の部屋にかわいい物入れ兼本棚も購入したいし
わ~~~~やっぱりお金が出ていきます。
どうしよう~~~助けて下さい。(爆)(爆)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2011.01.03 13:21 
  • [編集]

あけましておめでとうございます^^ 

あけましておめでとうございます^^

バニラさんの無駄毛処理熱に火をつけてしまった私達^^;既にカードを切ってしまったまめっちママさん^^;
私も既にカード切ってしまいましたぁぁ(笑)

そうそう、私はまさに今回のまめっちママさんのような「たいした金額じゃないから.............」が積み重なるタイプなんです。
気をつけてくださいよぉ~、まめっちママさん。
更に我が家は一歩進んでソファーを購入しちゃいました(汗)
「こっちにおいで~、まめっちママさん」(笑)

年明けて1週間も経ちませんが、やっぱり貯まる気配なしの私達ですねi-229
そんな私達が大好きな私です(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2011.01.03 21:52 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます~。

私ののんびり更新なブログにいつも遊びに来てくださって
ありがとうございますi-228
ごまさんのブログにオジャマしてコメ残そうと思っても、
なぜかかな表示ができないことが多く(さすがにローマ字で
コメ残しても読みづらいと思うのでi-202)、コメできずに
読み逃げになってしまうことが多々あってスミマセンi-229

今年も相変わらずののんびり更新なブログでまだ去年の
記事をupしている状態なんですが・・・
今年もよろしくお願いしますi-236
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2011.01.05 08:56 
  • [編集]

バニラさんへ 

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
2011年ですね~。
ミレニアム、ミレニアムと騒がれた2000年からもう11年も経つんですね、早い~。

ぷぷぷ(笑)
無駄毛処理にめらめらですか^^
気持ちわかります~。
光脱毛が家でできるのぉ?
それはいい!
私も欲しいです。
どのくらい効果あるんですかねぇ。
バニラさん、効果報告お待ちしております!!

ぎゃはは(笑)
いつの間にか隊長になってしまったのね、私。いいのぉ?私で(笑)
ムダ毛処理は大事よ?それをムダ使いだなんて、とんでもない!
必要、必要。必須アイテムっす。
これをムダだと言われたら私のGPSはどうなるんだって話ですよ~。
うん、うん全然OKでございます。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.01.12 05:19 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

あけましておめでとうございます。
まめっちママさん、2011年ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

あぁ~カード切っちゃいましたかぁ。
私はカードはまだ切ってないんですが、どうやら冷蔵庫がだめそうです(T-T)
今日家に帰って冷蔵庫をあけたら水がじゃ~っと出てきました。。。
最近調子悪いなぁと思っていたらフィルターが割れてしまったうえに、冷蔵庫の部分に入れたものが凍ってる!!
はぁぁぁ、やだやだ。
夫が直してくれるといいんだけど。。。。

おぉ~私も寝間着は数持ってないので最近欲しいなと思っていたんですよ~。
奇遇ですね♪
あ~シャンプーボトルね。そういう小物って大事ですよね。
気持ちが違ってきますもの。
そういう小物で毎日の生活の快適度が変わるのよくわかります。

私もそろそろ新しいソファーが欲しいと思っていたの!同じですね。
でも私は後2年粘ります!
でも欲しい~(笑)
本当欲しいものだらけですね。
私も助けて~(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.01.12 05:30 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

あけまして、おめでとうございます。

本当ですね~思わぬところでバニラさんに火をつけちゃいましたね。
でもそういう私も、バニラさんの「自宅でできる光脱毛」というのに惹かれています。
どういう商品なんだろう、本当に効果あるのかなぁ。私も調べてみようっと♪

ぷぷぷ(笑)Fuzzyさんもカード切っちゃったのぉ?
私はかろうじてまだ切ってません。
でもね、前回のカード請求額が減ってないの。だからまだまだだめね。
がんばらなくちゃ!
「たいした金額じゃないから」って気持ちわかる、わかる~。
私も「これくらないなら大丈夫」と思ってどんどん溜まってるかも!!

えぇぇぇぇソファー買ったのぉ?
いいなぁ。
私もそろそろ今のに飽きてきました。
そうは言っても新車買ったし、草狩り機買ったし。。。。
後2年絶えなくちゃ。。。
ところでどんなソファーですか?

本当、今年もたまる気配ないですね(笑)
どうしますぅ?
やっぱり前年度の余波でしょうか。
2月からがんばりましょう!ってまた先延ばし(笑)

今年もどうぞよろしく(><)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.01.12 05:38 
  • [編集]

まきmamaさんへ。 

あけましておめでとうございます。

いえいえ、こちらこそ亀更新にもかかわらず遊びにきてくださって嬉しいです^^
へぇ~かな表示エラーがでるんですか。
すみません(><)
どうしてだろう。。。。
設定が悪いのかなぁ。
私側で何らかの設定変更ができるのか確認してみますね。
教えてくださってありがとう。

こちらこそ、よろしくお願いします^^
かわいいたっくんとあやたんの成長記録楽しみにしています。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.01.12 05:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/632-9650de08

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

