バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは。
あれよあれよという間に2月ですね。
もうすぐバレンタインですね~。
今年のバレンタインは月曜日。
週末ならいつもよりちょっと豪華な晩御飯でいけますが、今年は月曜日。
う~ん、どうしよう。
とりあえず、お花を買ってチョコの準備でもしましょうか。
皆様のご予定は?

昨日こごまの学校から電話が入り、「高熱があります」とのこと。
急いで病院に連れて行くとインフルエンザだそうです(T-T)
あぁぁぁ~とうとう我が家にもインフルエンザがやってきました。
今までインフルエンザにかかったことはなかったのです。
夜も何度も起き、寝苦しさにベットからソファーに移動、寒くて縮こまりながら眠ったりとこごま辛そう。
早くよくなるといいね、こごま。

先月はほんっと忙しくてあれよあれよと過ぎていきましたが、ちゃ~んとこごまの誕生日にはドーナツとグディー・バックをもって行きましたよ。
グディー・バックって日本では習慣ないですよね。
お誕生日会に行ったら、お礼にもらえるお菓子や小さなおもちゃが入った小さなバック。
バックといってもプレスチックの小さな袋。
私はジュースとチートス、小さなおもちゃを用意しました。
子供たち大喜びで、大成功となりました♪
小さい子たちはやっぱりいいですね~。
ちょっとしたものでも喜んでくれます。

1月末にはBBのプリスクールにも行ってきました。
日本文化を紹介して欲しいということで行ってきたんですが、そこで4歳クラスでひとつびっくりした質問を受けました。
「日本も自由な国ですか?」
アメリカ人らしい質問ですよね。
4歳の子からそんなこと聞かれるとは思っていませんでした。
お土産に折り紙で作った動物を置いて帰ってきました^^
子供たちとっても喜んでくれました。
とっても楽しかったので来年もこんなチャンスに恵まれるといいなぁ。

それでは皆様、楽しい週末お過ごしください。







スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは^^

日本は3連休、全国的に大荒れで関東でも珍しく一日中雪です。バージニアも雪が降ってるのかしら?

こごま君のインフルエンザ、辛そうですね(TOT)
我が家も全員インフルにかかったのですが、こごま君程酷い症状ではありませんでした。
こごま君、早く回復するといいですね。
そしてBBごま君に移りませんように。

へぇ~「グディーバック」って言うんですね、その習慣。
ちなみにスペルはどうなりますか?
Cocoのプリスクールでお誕生日会があると、お祝いされた外国の子のお母さんがお菓子やらドーナツやら、中にはケンタなどくれるんですよ。
私はその習慣を知らなかったから、申し訳ないなぁっていつも思ってたの。
きっとソレだったのですね^^
ひとつ賢くなりました(笑)

BBごま君のプリスクールで素敵な時間を過ごしてきたようですね!ごまさんなら、またそういった機会が訪れると思います^^
その時が楽しみですね♪

では、お大事になさってくださいね。
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2011.02.11 17:06 
  • [編集]

All-clad 

初めてコメントさせていただきます。
All-cladの鍋の検索でこちらにお邪魔しました。
いきなりですが、今もAll-cladの鍋を使っていますか?
  • osu 
  • URL 
  • at 2011.02.13 20:47 
  • [編集]

Fuzzyさん 

おはようございます。
バレンタインですね♪
ルンルン。

バージニアは雪は先月までで今月からは暖かい日が続いていますよ^^
春が待ち遠しいですね。

ありがとうございます、おかげさまで無事にインフルエンザは完治しました。
BBにもうつったようですが、薬を飲ませたのでだいぶいいみたいです^^

グディーバック(Goodie Bag)の習慣を知らないと、恐縮しますよね。
私もその習慣知らないときは恐縮してしまいました。
慣れるといい習慣だなと思います。
ねぇねっぇ、ケンタって何ですか?

BBのプリスクールから生徒全員がサインしたThank youカードが届きました^^
楽しい時間を過ごした上にお礼にカードまでいただき、ありがたいことです^^

また1習慣が始まりましたね。
気長に週末までがんばりましょう^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.02.14 23:29 
  • [編集]

OSUさんへ。 

おはようございます。
はじめまして^^

さっそくですが、All-Cladのお鍋。。。。
使ってますよ^^
私は小さなフライパン、大き目のフライパン、小さなソースパン、そして大きなお鍋を持っています。
すべてステンレスのお鍋なんですが、なかなかいいんじゃないかと思います。
「お肉が均一に焼ける」とか色々いい話を耳にするAll-cladですが、私はあまりお肉の焼き加減とかは特いいのか悪いのかよくわかりません、というのも私かなぁぁぁり料理下手なんです(--゛
ただすごく丈夫だなと思います。
使い初めてかれこれ数年たちますが、傷やゆがみ、曇りなんかも気にならないですよ。
テフロンを使い慣れてると焦がしたり食材がこびりついたりすると思いますが、水につけてればそれも結構簡単に取れるので私は満足しています^^
料理下手なので、何の参考にもならないと思いますが、率直な感想です。

All-Cladのお鍋の購入を検討なさってるのですか?
実は私もAll-Cladのテフロン買ってみようかと考えていますが、テフロンってはげるじゃないですか。
だからまだ迷っています。
All-Cladご購入なさったらそのときにまたお話聞かせてくださいね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.02.14 23:42 
  • [編集]

こんにちは~ 

早速コメント嬉しいです。
日本ではAll-Cladを扱っているところが少なくって。
私も料理なんて言えるほどのものは全く作れない感じで、
めちゃめちゃ下手です。レシピなしでは分量すら検討が付かず。。。
でもいい道具があるとテンションがあがって、
料理する気持ちになるからとAll-Cladを買おう!と思いました。
今日本でジャーダ・デ・ラウレンティスの毎日がイタリアンが
放映されているのですが、とっても素敵なキッチンで。
All-Cladが映るたびに欲しくなってしまい・・・。
私はMADE in USAが大好きなんです。
今セットで買うか、単品で購入するか検討中です。
悩んだときはまた相談に乗ってください。それでは。





  • osu 
  • URL 
  • at 2011.02.15 03:54 
  • [編集]

OSUさんへ。 

こんにちは。
ぷぷぷ(笑)私もいい道具があればテンションあがって料理に力が入るはず!と思って購入したんです。
実際は金、土、日、月と4日も続けて外食してしまったんですけどね(笑)
素敵なキッチンでの料理、夢ですよね~。
たいしたもの作ってない私ですが、素敵なキッチンいい~。
いつか家を建てた暁には、素敵なキッチンにするぞ~。

セットか単品か。迷いどころですよね。
私はセットがセールだったので、セット購入しましたよ。
お手ごろ価格のものが見つかるといいですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.02.16 05:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/634-3f19d589

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

