バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食生活

はて、最後にアップしたのはいつだったかしら。
思い出せないほど忙しく、ブログをアップする時間もありませんでした(T_T)
明日は金曜日、一体平日はどこへ行ってしまったのでしょう。
夏休みの間はあんなに楽しみだった週末も今は恐怖の週末。
というのは週末があけると新しい週が始まるわけで・・・・
宿題ちゃんと終わったかなぁと自分に問いかけ不安になるのです。
一生懸命やってるつもりでも時間が足りない!
もっとできるんじゃないかと思ってしまうのです。
この状態が学期が終わるまで続くのですが、今回バイトを始めた事もありすでに息切れ気味。
く~(><)先が思いやられます。

月曜のバイト初出勤は踏んだり蹴ったりの一日でした。
まず学校についたらなんと停電中(笑)
確認に行くと「まだどうするか決めてないから、とりあえず待っていて」という指示。
そうは言われても暗い・・・・
結局窓の側で教科書を読むこと1時間半。
やっと電気復活!!
宿題をしているとあっという間に5時!
次の人と交代の時間になっても次の人が現れない(T_T)なじぇ?
確認に事務所に行ってみると、みんな帰っていない!!!
え~!!!!!どうすりゃいいのさ!
おなかを空かせて待ってる赤子がいるのよ~!!
仕方ないので、帰りました(笑)
翌日確認すると、「そうなの~来週からしか始められない人がいるの。それで誰も来なかったの。帰っていいわよ」とあっさり。
早く言ってくれよ~!ってな状態。
そんなこんなで怒涛の初出勤となりました。

簡単な仕事なので翌日からは結構リラックスしていられました。
ただ宿題を一教化だけ根詰めてやったのが、災いし途中で飽きてしまいました(笑)
教訓:宿題は必ず2種類は持っていくこと!

夫婦関係について少しだけ触れてみようと思います。
私たち夫婦は結婚して4年目。
色々あったけれど、今でも解決できない問題が一つ!
それは食生活。
夫は大根が大嫌い。
あの臭いがダメなんだそう(笑)

こごまが生まれたときに沖縄から両親が食べ物をたくさん持ってきてくれました。
そのうちの一つが切干大根!
取り合えずお昼のうちに炊いて、ちょっとお出かけ。
出かけ先から電話をするとごま夫が
「家がめっちゃ臭い!この鍋から匂う!腐れてるようだから捨てるよ?」とふざけた事を言い出すではありませんか!!
腐れてない事を説明し何とかゴミ箱行きは免れましたが、家に帰ってみると鍋ごと買い物袋で3重に巻かれていました(笑)
よっぽど臭かったんだねと母と笑いました。

両親が帰国してからも残っている切干大根で料理を♪
お願いだからこれだけは止めてくれと頼まれ、仕方が無いので夫が家にいるときには料理せず、出張の時など留守を狙って作ったりしてましたが、そんな時に限って早めに切り上げて帰ってきたりするのです!
そしてバレル・・・
辞めてっていったでしょう!と雷を落とされるのですが、私は笑ってごめんごめん~というだけ。
そしたらごま夫本気で切れた!
なにもそんなに・・・というほど切れた(笑)
仕方が無いのであれ以来切干大根は我が家では食卓に上がる事はありません。はい。

そして今年!
念願の大根の種を入手し大根栽培~☆
期待していたのになんと大根1本だけを覗いて全滅です(T_T)
どうしてかなぁ、全然太らない!
ぱっさぱさでとても食べられる代物ではなく、私が涙をこらえているのを夫は「残念だったね」という言葉とは裏腹になぜか嬉しそう!!
来年は里帰り中にいやというほど大根食べてやる~(><)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

切干大根 

ごまさん
こんにちは!!
怒涛の1週間。
そんな感じですねー。
あっという間に生活にもなれて、
時間の余裕さえ感じられるようになるものだから、不思議だよねー。
宿題の山。。想像つくなあ。
がんばってね!!

バイト先って、学校だったんだねー。
図書館とかかな?
宿題しながらバイトできるなんて、とっても最高なバイト先だね!!

切干大根。
おいしいのにねー。
結構独特のにおいするかも!!うんうん。
体にもいいから、うちもよく切干大根を大量に煮て、それを、サラダやら、卵焼きやら、他の食材とまぜて、いろいろ使ってます。
あの歯ごたえに風味、、おいしいよね。。
うーん。
ごま夫さんには、NGだったんだね。。
残念だね。。

大根も駄目なの?
切干大根は独特のにおいがするけど、
大根自体はあんまりにおいってないと思ったんだけどな。
大根サラダとか、おでんの大根とか美味しいよね、、
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.04 08:57 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは。
切干大根、ダメだそうです(T_T)
普通の大根もダメなようで本当ショック。
私も実家に住んでいた時母が大根を料理してる日は家に入った瞬間、「あ、くさ!」と思ったので気持ちがわからないわけではないのですが、食べたい(笑)
あの味は臭いを超越してる!!
全滅したとわかってるからこそ大根が余計に食べたくなってきました(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.04 13:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/64-8becf415

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。