バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


スプリングフィーバー

こんにちは。
今日はBBの学校行事の一つ、観劇に州都のリッチモンドに行ってきました^^
2時間のミュージカルだったのですが、私のほうが夢中になって見ていました。
こごまは後半「もう帰ろう」とちょこっとぐずりましたが、私が予想していたよりは全然ぐずらなかったので、助かりました。
お題は「Hank」みにくいアヒルの子を題材にしたもので、アップテンポでとっても楽しめました。
「It is OK to be different」というメッセージを強く訴えるミュージカルで、アメリカらしいなぁと感じましたよ。

帰りにBBと二人でランチ♪
パスタを食べに行きました。
日本だときのこや魚介類のパスタも充実していますが、アメリカではまだまだね。
きのこや魚介類が食べたくても、きのこメニューなんてないし、魚介はせいぜいエビとホタテ程度。
あ~寂しい(><)
自分で作りたくても日本で手に入る複数のきのこがないのが悲しい~。
あぁぁぁ里帰りしたいです。

ランチの後はちょっとだけ買い物へ。
写真たてをたくさん買ってきました。
今ね、友達と二人で「家をきれいにしよう」大作戦を実行中なんです。
アメリカでは春になると新しいことを始めたくなったり、家をきれいにしたりと何かいつもと違うことをしたくなることを「スプリング・フィーバー」と呼ぶんですが、私も友達もその熱にうかされております。
「家ごととっかえたいよね」と話、そんなことはできないからとりあえず地道に片付け頑張ろうと話が落ち着き、毎日二人で今日はどこを片付けたと報告しあい励ましあっています。

きれいな家にしか福はやってこないって話はよ~く耳にしますよね。
それも頭にあるので、私は結構熱を入れて頑張ってますよ。
いつもなら片付けるどころか触りもしない、パソコンデスクを片付け写真を飾りました^^
何か新しい小物が加わればもっとやる気になるかなぉと思って今日はたくさん写真たて買ってきたんです^^
これから子供達の学校からの写真や野球の写真が届くので、それを飾ろう♪と楽しみです。

週末は母の日ですね。
あ!その前に今ゴールデンウィークですね、日本。
みなさまどのようにお過ごしですか?
お出かけしてますか?
被災地のかたを思いやりなかなか気持ちが向かないという方も大勢いらっしゃると思います。
でもどうぞどうぞ、たまの息抜きは行けるのなら行ってきてください。
長い復興への道、まずはご自身そしてご家族の心のケアーを第一に考えてもいいのではないでしょうか。
笑顔をひとつでも増やすこと今はそれがとても大切なような気がします。
たまにはいつもと違うところへ出かけて、羽を伸ばし、そしてまた明日から頑張りましょう。

バージニアももうすぐ週末です。
週末までには片付け終わるといいけれど、まだめどがたちません(T_T)
あぁぁぁぁ、誰か手伝って~。






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お片付けは済みましたか?家がきれいになると
気持ちいいですよね。
私も屋根裏収納庫の整理しました。出てくる出て
くるいらない本とかプリント類!
もう屋根が落ちてくるんじゃないってぐらい載ってました。
ストーブ片付けて扇風機が登場してベランダ掃除
してとか・・・色々やりました。
ちょっと床暖房入れることになって、今頃?って
感じですが、キャンペーンでガス給湯器をエコに
すると、床暖も安くつけられることになって
この機会にやることにしました。月々の光熱費が
かなり安くなるんですが、初期投資の給湯設備費
がかかるので、結局は月々にすると4千円ぐらい
今よりオーバーするんだけど、それぐらいのお金
で床暖つけられて環境にも配慮するなら、まあ
いいかと思いました。また必死の節約しないと
いけないですね。(笑)我が家に果たしてできる
かな?(笑)
でも、きれいにして幸福がやってくればいいなあ。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2011.05.10 09:06 
  • [編集]

NoTitle 

アメリカにはまだまだ私の知らないイベントや風習など
たくさんあるんですね~。
先生へのプレゼントも大変そうですねi-229
日本では、基本的に授業に必要ないものはNGといった感じですが、
アメリカではけっこういろんな物をもたせる機会があるんですね。
その分出費もかさばりますねi-202

ほんとに月日のたつのは早いもので・・・もう5月。
たっくんの小学校では先月末に全校遠足が終わり、今月末には運動会です。
運動音痴のたっくんを心配する時期がまたやってきましたi-235
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2011.05.10 10:44 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
片付けまだ終わりません(T_T)
一度終わってもまた片付けないといけなくてはぁぁぁため息が出ます。
でもいつお客様が来てもあわてない家を目指して頑張ります。

そうなんですよね~。いらないものがどんどん溜まってどうしてこんなもの取っていたのかと疑問に思うことがあるくらいの我が家です。
うちも暖房を切り、やっと花粉が落ち着いた今、窓を開けて過ごしています。
床暖房よさそうですね!
足元が暖かいとぜんぜん違いますよね。
どんなことでも初期投資ってお金かかりますよね~。
我が家も家を建てた暁にはソーラーシステムを入れたいと思っていますが、初期投資にびびってます。(びびってるって懐かしい響きですね笑)
本当うちもまだまだ節約しないといけません。
昨日はランチを買って1000円でした(T_T)
今日はちゃんとお弁当持参しましたよ。
家をきれいに保ち、節約に励み、福を呼び込みましょう~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.05.10 23:57 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
アメリカって日本に比べて歴史が浅いので、日本ほど風習はないのかと思っていましたが結構あるみたいですね。
私も驚かされています。
この間はAdministrative Professionals Dayと言って秘書とか事務員の日というのがあって上司にお昼をおごっていただいた上に、ちょっとしたプレゼントまでいただきました。
Boss Dayという上司の日もあるので、その日にお礼もかねて何か用意しようと思います。
あぁぁぁ出費がかさむ(笑)

本当ですね、5月ももう半ば。早い~。
もう運動会の練習ですか。
暑い中一生懸命練習するんだろうなぁ。
汗をかきながら練習する姿を想像すると子供たちがとっても愛しいですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.05.10 23:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/643-f342d0ca

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

