バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブ海クルーズ

こんにちは。
久しぶりの更新ですが、みなさまお変わりないですか?

私はといいますと。。。
フロリダ&カリブ海クルーズに行ってきました♪
フロリダへは夫の友人の結婚式に参列するため。
日曜の朝結婚式があって、その日の午後みんなでクルーズに行ってきました。
キーウェスト、ケイマン島、ジャマイカをまわる6日間のクルーズでした。
カリブ海、南の島なだけあって、沖縄顔負けのきれいな海でした♪
植物も沖縄と同じものが多くまるで里帰りしたかのような感覚で私はウキウキ。
子供たちももちろんウキウキ。
夫もつられてウキウキ。
楽しい夏の旅行となりました。

ひとつだけ残念だったのがジャマイカ。
どこに行ってもチップをねだられゲンナリ(T-T)
ジャマイカは観光がメインの収入源。
私たちが滞在した週はクルーズ船は1船だけだったため、余計に現地のかたがよってきて大変でした。
タクシーの運転手によると週にUS$80が平均収入なのだそう。
みんな必死でした。
大人6人、子供4人で、一日好きなところに連れて行くという条件でタクシーに乗ったんです。
$120というのを$100と交渉して約2~3時間運転してもらったんですが、走り始めてすぐ「$100ですが、チップは別ですよ。$100は私の上司に行くもので、チップは私のものです。」とチップの交渉。

アメリカもチップの国ですが、チップを強制要求されることはない。
でもジャマイカではどこに行っても強制要求。
それだけが残念でした。
物乞いも多く「アメリカン・ドル・プリ~ズ」と何度言われたことか。。。
そういう生活スタイルだといわれればそれまでですが、なんか後味悪くて。。。。

クルーズ検討なさってる方いらっしゃいましたら、よく行き先検討なさってから船を下りるかどうかお決めになったほうがよろしいかと思います、はい。

船の中は思っていた以上に快適でした。
どこに行っても人、人、人ではありますが、きれいでしたよ。
船の中にはカジノがあって、毎晩夫と繰り出しました。
最終日にはスロットで$40もうけちゃいました♪
これには自分でもびっくりしました(笑)

生まれて初めてカードのテーブルに座って本物のギャンブラー(っていうのも変な表現ですが)気分も味わっちゃいました。
が!テーブルでは負けてすっちゃいました(T-T)

私たちは夏の旅行とともに夏は終わってしまった感じ。
皆さんは夏、どんな楽しい予定立ててらっしゃいますか?

バージニアでは今トランスフォーマーとCARS2が上映中。
今週あたり時間があったら見に行きたいな♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いいなあ。カリブ海クルーズですか。
うらやましい。
さすがアメリカらしい遊び方ですよね。
日本って休みが集中しちゃって、どこへ行っても
人、人、人じゃないですか。
お盆休みなんて高いし人多いし、疲れるし・・・
そういう優雅な休暇やってみたいです。
日本は好きだけど、アメリカの暮らしぶりを見てる
と豊かさの質が違うなと感じます。

私の仕事で得たお金は一瞬にしてなくなりました。
もうあれぐらいのかせぎでは、使っちゃいますよ。
気が大きくなってね。(爆)
旦那は横浜に行きたいらしいの。
でも、行けるかな。本当は沖縄とか北海道とか
大自然がありそうな所へ行きたいんだけど、長期
休暇が取りにくいので、難しいですね。
娘の学校なんて夏休み2週間しかないんです。
ありえないでしょ?短すぎ!
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2011.07.07 01:01 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
クルーズ、楽しかったですが大型客船に乗って行ったので人、人、人でしたよ。
日本もどこに行っても人、人、人ですよね。
人がいないところでゆっくりしたいですよね~。
私もです。

ぷぷぷ(笑)
私のお給料もぱっと消えちゃいます。
本当に微々たる物で「あれよ、あれよ」という間もなく、「あ」を言う前に無い!
お給料上がらないかなぁ。
北海道いいですね~。
私は秋ごろ北海道行ってみたいです!
横浜もいいですね♪
や~ん、いいなぁ、いいなぁ。
私も一緒に行きたいです。

えぇぇ~娘さん夏休み2週間?
短いですね。
でも、1ヶ月とか留守にする予定がないのなら、学校というのもいいのかも。
あ、でもお弁当作りするほうは大変ですね。
私も今毎日お弁当作り適当に手を抜きながら頑張ってます
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.07.08 00:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/648-96bac1dc

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。