バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


Cars2

こんにちは。
二日続けての更新なんていつぶり?(笑)
真夏だけど雪が降るかもしれませんね~。

ところで!
昨晩Cars2を家族で見てきました。
前作とはまったく違うテイスト。
今回はマッククイーンというよりもマッククイーンの友達、メイター(メイラー?)が主役。
前作ではピストンカップがメインでしたが、今回は世界中を回るという設定だったんです。
でね、マッククイーンとメイターたちが日本にも♪
ローテクなアメリカから見たハイテク日本がよく描かれてて笑っちゃうと思います^^

7歳のこごまはずっと集中して楽しそうでしたが、4歳のBBは途中退屈してました。
車が走ってる場面はいいんですが。車たちが話してるときは退屈らしい(笑)
次はトランスフォーマー3を見に行く予定ですが、BBは留守番してもらおうかな。。。

あ、映画館のかたの話によると来週7月15日にハリーポッターの最終章が私の住んでる町にもやってくるそう♪
楽しみすぎる~(><)
日本にもハリポタ・ファン多いですよね~。
皆様劇場行きます?
私は絶対行きます!

カレンダーを見てみると今日は七夕なんですね。
夜は花火でもしようかな♪
皆様も素敵な七夕お過ごしください。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ごぶさたしてますi-229

カーズ2みたんですね~。
日本ではまだ公開されていませんが、たっくんもカーズ2と
トランスフォーマーも見たがってるんですが、夏休みに
どれか1つだけ見につれていってあげるということで(ケチi-278)、
たっくんが選んだのはもう1つの候補だったカンフーパンダ2。
というわけで、先日カンフーパンダ2の前売りを買ってきたので、
前売り特典のお箸に喜んでます^^
今ふと思ったんですが、前売り特典ってアメリカとかでも
同じなんでしょうか?世界共通・・・?
私としては前売り特典はカーズ2とトランスフォーマーの方が
魅力的(特にトランスフォーマー)だったんですけどねぇi-235
  • まきmama 
  • URL 
  • at 2011.07.09 07:21 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは^^

カーズ2は、日本を意識したストーリーになっていて、日本のアイドル「パフューム」が歌を歌っているって聞きましたけど、それって日本版だけ?アメリカではやはりそちらの方が歌っているのかしら?

「ハリポタ」、劇場で観たいです(><)
近所に映画館があるので、レイトショーで子供達寝たら行ってきちゃう?なんてパパと話してるのですが、やっぱりおいては行けないかなぁ。
でも最終章気になります(--;

ところで、カリブ海クルーズ、夢のようですねぇ。
大きい船だと船酔いとかもないのかなぁ?
私も行ってみたいです(><)


  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2011.07.10 17:42 
  • [編集]

まきmamaさんへ 

こんにちは。
Cars2よかったですよ。
前作は話の内容もわかりやすかったのですが、今回はちょっとだけ話が複雑なので、大人も楽しかったですよ^^

カンフーパンダ2も面白かったです!
毎回そうなんですが、最後はジーンと来て涙がポロっとでちゃいました。
私はディズニー映画「Tangled」(塔に閉じ込められた髪のなが~いお姫様のお話)でも泣いちゃうので、まきmamaさんとたっくんがどこまで感動するかはわかりませんが、カンフーパンダ2よかったです。

トランスフォーマー、昨日見てきたんですが、これがすごく面白かった~。
私はサム・ウィキウィキが大好きで、ぷぷぷ(笑)と笑ってばかりいました。

前売り券特権ないですね~。
私が聞いたことないだけなのかもしれませんが、聞いたことないですよ。
おまけがもらえる日本いいですよね♪

こごまはスマーフ(?)とかいう青い小っちゃな人たち(妖精?)が出る映画待ちだそうです。
夏は楽しい映画がたくさん出るのでいいですよね♪

  •  
  • URL 
  • at 2011.07.13 06:05 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

Fuzzyさん

こんにちは。
へぇ~日本を意識したストーリーなんですね。
通りで日本が上手に表現されていたわけだ!
「パフューム」と歌手(?)を知らないのでその方たちの歌が採用されたかどうかは私にはわかりませんでした。
日本語の曲は耳にした覚えがないので、パフュームの歌は英語だったのかなぁ。
せっかくの日本のアイドルの曲だったら意識して聞きたかった~(><)残念。

ね?ね?ね?私も、私も~♪
ハリポタはぜひ劇場で早くみたいです~。
DVDなんて待てません(><)
早く来い来い金曜日♪
私も子供たちを誰にいつ預けて見に行くか頭を抱えています。

私も船酔い心配していたのですが、全然平気でした。
私はどうやら鈍いらしく、夫の友人とその甥っ子は多少酔ったみたいです。
毎日朝からダイキリ、ラム、マルガリータばっかり飲んでいたから気がつかなかったのでしょうか(笑)
Fuzzyさんたちも全然OKだと思います、クルーズ。
私たちはフロリダから出航だったのね?
で、4人合わせて飛行機代が1400ドル($1=80円だと11万2千円くらいかな)プラスクルーズ代が2500ドルくらい。船で使うお金ように2400ドル持っていたんですが、少しおつりがきました。
船の中は英語ですが、船員は外国人ばかりなので英語で恥ずかしい思いをするなんてこともないと思います。どう?どう?
  •  
  • URL 
  • at 2011.07.14 05:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/649-54be4504

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

