バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


トランスフォーマーとハリポタ

こんにちは。

さっそくですが、見てきましたよ!トランスフォーマー3&ハリポタ最終章!!
トランスフォーマー3は夫とこごまの希望で見に行ったんですが、迫力ありました~。
劇場で見ると画面が大きすぎて追えないんじゃないかと思ったんですが、そんなことなく普通に楽しめました。
ただ難点は私、名前が全然わからない(笑)
誰が誰で、誰が悪者で誰がいいロボットなのか???
唯一わかるのは黄色のBeeだけ。
そんな私でも楽しめたので、区別がつく人はもっと楽しいんじゃないかしら。
後はね、う~ん。。。。相変わらずサムのママとパパが面白くて笑わせてくれました。
あ、そうそうテレビドラマGray's Anatomyでおなじみのパトリックも出てましたよ。
知らずに見に行ったのでちょいとびっくりしました。
日本でもやってますか?Gray's Anatomy
お勧めのテレビドラマです。

私がとっても楽しみにしていたハリポタ!
月曜日に見に行ってきました!
前作は移動、移動で話があまり進んでる感じしませんでしたが、今回は展開が物凄く早かったです。
本自体が長いので、映画にするとどうなるのかと思いましたがまぁまぁ忠実に再現されていたんじゃないかと思います。
姪と二人で見に行ったのですが、最終章の内容を知らずに行った姪は「もう少しで泣くところだった~」なんて言ってました。
ハリポタの楽しみの一つは子供たちの成長ぶりを見ることだったりしますが、最終章にもなるとみんないい大人なので1~3作目くらいまでの「わぁ~大きくなったね!」はありませんでした。
特に最終章は2本立てということもあって、1本目と2本目の子供たちの姿が全然違うということはなく、違和感無くす~っと入っていけましたよ^^
詳しく書きたいところですが、ネタバレになっちゃうので避けますね。

ハリポタを見に行ったときに流れていた映画予告の一つが「シャーロック・ホームズ」!
前作見ました?
最高でしたよね~♪
2作目は冬、公開されるらしく今から楽しみです。
早く12月にならないかなぁ。

はっと気がつくと7月ももう終わりですね。
早いわぁ。
日本もいよいよ夏休みに突入して夏本番かと思います。
夏ばてに気をつけて夏、楽しみましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
ハリポタ見てきたのですね。なかなかよかったよう
ですね。うちはどうだろう・・・・
娘が学校の友達と行くかもしれないけれど、前は
ハリポタが怖くて見られなかったけど、今はもう
そういうことはなくなってきたかな・・・・
でもいまだにお化け屋敷はだめ。特に人形がいや
なんですって。まだ人間がやって脅かす方がまし
だそうです。普通は逆ですよね。
夏休み、娘の学校はまだ普通に授業があるんですよ。
信じられないでしょ?
休みが二週間しかないの。ありえな~い。
だから忙しくて休んでられません。旅行はね
横浜と九州に行く予定なんだけど、それでも
お盆は忙しくなりそうです。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2011.07.23 13:40 
  • [編集]

おはようございます^^ 

おはようございます^^

ハリポタ、観てきたんですねぇ(><)
いいなぁ。
私も観に行きたいのですが、最近Souがハリポタにはまり,
一人で行くことが許されなさそうな雰囲気になってきました(笑)
だからと言ってCocoを連れていくと、落ち着いて観れなさそうだし(--;
一体いつ観にいけるの?状態です。
私も早く完結編が観たいです(><)

SouもCocoも夏休みに入り、初日で疲れ果てた母です(笑)
夏休みって何かとお金かかりますよねぇ。
来週はSouは空手の合宿でお金が飛びますぅ~(TOT)
でも人生一回ですから。使って楽しむ時は楽しまないとね。(と、言い訳?)

そうそう、昨日デジカメ壊れたので、デジカメ買いました(笑)ラジカセも買ったか.......................
ホント貯まりませんね、私達^^; 
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2011.07.24 05:05 
  • [編集]

はいた~い! 

ごまさ~ん、ちゃ~がんじゅうね~。
はっさ、私は・・・またうふそ~したさ~(笑)
詳細はブログでね。

映画、夏休みはたくさん公開されますね。
息子と旦那は早速ハリポタ観にいきました☆
息子には早くないかな~、意味分かるかな~と思っていましたが、楽しかったようです。

映画代が結構するので、家族で観るのは経済的に厳しいな~と感じるのが現状です。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2011.07.28 10:55 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
私の夏の楽しみはハリポタだったので、ハリポタ見終わると同時に私の夏も終わってしまいました(笑)
気は早いですが、クリスマスプレゼントを買い始めようかと思っています。

そう、そう娘さんハリポタ怖がるっておっしゃってましたよね。
それが今は全然平気だなんて!早いですね、子供の成長って。

あ、私もお化け屋敷だめですね~。
一度チェインソーを持ったジェイソン(13日の金曜日のキャラ)に追いかけられまして、もう絶対入りません(><)

夏休みなのに娘さん頑張ってらっしゃいますね。
えらいなぁ。
うちの子供たちは毎日遊びほうけてます。
昨日久しぶりに絵本の読み聞かせをしたんですが、しっかり集中力無くなってました(T-T)

横浜と九州ですか。楽しみですね^^
カステラとちゃんぽん食べたい~(><)
楽しんできてくださいね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.08.02 21:59 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

こんにちは。
ハリポタ見に行ってきましたよ~。
Fuzzyさんも行ってきて、行ってきて~。とはいえ小さい子供がいるとなかなか行けないですよね。
今週は夫の帰りが遅いそうなので、子供たち二人連れて「スマーフ」見てこようかと思ってます。
職場のバイト生に3歳の子供がいる子がいるんですが、3歳の子でもじっと座って見ていたし、大人も楽しめてずっと笑いっぱなしだったと言ってましたよ。
そちらはCocoちゃん連れてOKじゃないかしら。

あはは(笑)
私もいい加減夏休み終わってほしいです。
お弁当作りが大変(><)
サンドイッチを持たせていたんですが、「サンドイッチもう飽きた」と言われてしまい今日は朝からミッキーになるように丸いおにぎりを作りました。
きついですよね。

あ~合宿。お金かかりそうですね。
うちも毎日デイケアなので、こごまにお金かかってます。
ちなみにこごまのデイケアはマーシャルアート教室がメインなので、午後は少林寺かテコンドーのクラス受けてるみたいですよ。
Sou君も頑張ってるよと言ってみようかしら。

あ、デジカメ買っちゃいました?
私は電子書籍が読める末端買っちゃいましたよ(笑)
貯まりませんね~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.08.02 22:08 
  • [編集]

ヤンマーさんへ 

こんにちは。
ヤンマーさん、お元気そうで何よりです。
夏休みに入りましたね。
ヤンマーさんたちは毎日何してるのかねぇ~と気になってました。

おぉ~息子さんはハリポタも見られるほど大きくなったのですね~。
早いなぁ。
この間七五三だと言っていたような気がするのに、もうそんなに大きいのかぁ。
楽しめたようでよかったですね^^

あ、わかります!
映画って高いですね。
うちの近所のしょぼい映画館はしょぼいから安いんですが、離れた新しい映画館に行くと高いです!
家族そろってってなかなかいけないご時世になってましたよね~。
お給料上がらないかなぁ(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2011.08.02 22:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/650-656f02f2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

