バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


Nook Color

こんにちは。
皆様お元気ですか?
暑いですね~。
バージニアは暑い~(><)
週末に雨が降ったのでその日は涼しかったものの、月曜からすでに暑かった!
ビーチに行って夕涼みしたいなぁ。

ところで!
私事ではありますが7月31日が私たち夫婦の10年目の結婚記念日でした^^
ということで、金曜日と土曜日はキャンプに出かけ、日曜日は家族そろって買い物&外食してきました。
結婚して10年にもなるというのに、結婚指輪ないんです、私。
婚約指輪をず~っとしてるの。
太目のデザインなので別に違和感ないんですが、10年目だし結婚指輪を今年は買おう!と決めているんですが記念日当日には間に合わないので、夫に言わずに勝手に一人祝いと称してNook Color買っちゃいました(><)

電子書籍を読むための末端なんですが、カラー表示されるのはこの種類だけなので、ずっと欲しかったんです!


Nook


これなら子供たちの絵本もカラー表示されるし、絵本によってはNookが読んでくれるから楽(笑)
ただね、読んでくれる絵本はお値段高めの設定です。
使い勝手はきわめて快適で、とっても気に入っております。
さっそくThe Lincoln Lawyerという本を買って読んでます。
映画化もされた本なんですが、日本では公開未定なんですね、残念。
次は何を読もうかなぁ♪

日本は電子書籍浸透してますか?
去年帰ったときには全然だめでしたが、そろそろ時代の波に流されて電子化されるのでは?と期待してるんです。
電子書籍の魅力はなんと言っても本棚不要な点。
そしてネットで本を買ってすぐ読める。
待ち時間なしでございます。
あぁぁぁ、日本も早く電子書籍一般的になって欲しい(><)

バージニアでは「学用品に税金がかからない日」というのが年に一度あってそれが今週末です。
今週末は子供たち連れて学用品を買いに行く予定。
そのほかにも土曜日は姪のお誕生日会、夕方から夕食におよばれしているので忙しい!!
こんな風に忙しくしてる間にあっという間に夏も終わって学校始まるんでしょうね。
毎日を楽しむぞ!

皆様も暑さに負けず夏を楽しく乗り切りましょう♪






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ごまさん遂に買っちゃいましたね。(笑)
いいのいいの、お祝いだからね。
日本では電子書籍は、ぼちぼちというところです。
やっぱり紙の本が主流のようです。
私も電子書籍じゃなく、本屋で買います。
もちろんたまに電子書籍も読みますが、基本、
ほしいなと思うのは紙になってるような気がし
ます。ちょっと読んでみようかなとか、買うほどの
ものでもないけど読みたいというのが電子書籍に
なってればそれで読むかな・・・・
でもi padが今ひとつ電子書籍端末としては活躍
してません。もっぱらカレンダー予定確認と
たまにゲーム、後はノート(メモ帳)代わりに使う
こんな感じです。連絡先が保存されてるので、年賀状
書く時とかに便利かな・・・・
旦那は車のナビ代わりに使ってます。うちの車の
ナビはへぼくて全然だめなの。景色とか地図が
シンプルすぎてどこを走ってるのかわからなくて
それでi padを片手に私が道案内です。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2011.08.04 07:40 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2011.12.28 04:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/651-e92574b0

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

