バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


贅沢お掃除

こんにちは。
4月も半ばですね。
過ぎた週末はイースターでした。
そして今週は春休み。子供達はお休みを楽しむべく毎日外で遊んでいます。
家で一人でぼーっとしていたんですが、今日はなぜかやる気がむくむく沸いてきたので、家のお掃除しましたよ。
たぶんそう感じてるのは私だけではないと思うんですが、お掃除って疲れますよね。。。
正直ね、お掃除も半分やるともう辞めたくなるのです私。
でも今日は強い見方のおかげで違いました。
それはアロマ。
沖縄の実家で家族がアロマを取り入れてるのを見て、私も~とまねをして始めたんですがこれが私の掃除意欲を助けてくれました。
レモンは強力な殺菌効果があるらしく、ネットで見たレモンのオイルを使ってのお掃除をまねっこ。
難しいことはなくて、レモンのオイルをモップを入れるバケツの水に数滴たらすというもの。
や~ん、気持ちいい!!!
リビング、キッチン、ダイニングはレモンでお掃除。
寝室はレモンとラベンダーを混ぜてやってみました。
いつもはいやいやながらやってるモップがけでしたが、今日はルンルン気分♪
とっても贅沢な気分でございます。
お掃除や片付けってある程度やっちゃうとやる気が続かなくなるのですが、小道具使ったり、変えたりすると意外に頑張れるものなのですね。

家の掃除ってダイエット効果もあるそうですね。
掃除すると体力使うとかそういうんじゃなくて、家の無駄なものを省くと体もそれに反応するのだそう。
食べ物を我慢するのが大の苦手な私ですが、ダイエット同盟一員なのです。
そんな食い意地のはった私にはお掃除が一番向いてるダイエットなのでしょうか。。。
とはいえお掃除も好きじゃないんだよねぇ。ははは(笑)

ダイエットといいながらも今日の晩御飯はクリーミーチキンだったりします。
目指せ-7kgなんだけどなぁ。。。
まぁいっか(笑)

素敵な週末お過ごしください♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは。
ダイエット同盟順調かしら?
家事をきちんとやって体を動かすのが一番のダイエット
というのは、最近読んだ本でも言ってましたね。
日頃運動していない人が急に運動するのは絶対によく
ないんですって。人の一生に打つ心拍数って決まってる
らしくて、心拍数を増やすとそれだけ早死にするんだ
そうです。元々のスポーツ心臓の持ち主ならいいそう
ですが、素人の急なジョギングとか、息切れすること
はしないで、そんなことより家事をこなすことが本来
のダイエットってことなんだそうで、とっても納得
してます。私も娘が生まれた頃、育児と家事を真面目
にやっていただけで、すぐに痩せました。今は手が
かからないし、パソコンの前に座ってばかりで、これ
では痩せないなって実感してます(笑)
なんとか夏までにお腹のぽっこりをなんとかしたい
んですが・・・・・なんとかなるでしょうか?
って自分の努力次第ですよね。(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2012.04.15 22:55 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
ダイエット同盟、う~ん、気持ちだけはありますよ(笑)
今ね、体重計の電池が切れちゃって結果が見えてこないんですが、家のお掃除をなるべくこまめにするように心がけています。

やっぱり~、家の掃除をするってダイエット効果もあるんですね。
そっかぁ、急な運動じゃなくて日ごろから体を動かすというのが大事なのですね。
今日も掃除機かけて、拭き掃除をしました。
そしてね、今まで物置と化していたキッチンにあるアイランドの上、そして玄関も片付けましたよ。
ばてそうになるので、Youtubeから「癒し」音楽を探し出してそれを流しながらゆっくりやっております。
ゆっくりでもいいから、お腹(私の場合は全体ですけど)減るといいなぁ♪
ビキニ着るわよ、まめっちママさん!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2012.04.16 05:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/658-fa97875d

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

