バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


趣味

こんにちは。
今日も空はぐずついているバージニア。
洗濯物がたまっています。

火曜日にこごまの学校から電話があって、こごまの調子が悪いからお迎えにきてくださいと連絡が入った。
すぐにお医者さんに予約を入れ、ついでにBBの検診も予約。
結果、こごま気管支炎でした。
そしてBBは予防注射を5本+血液検査。
子供たちにとっては散々な日となってしまいました。
早く元気になってね。

土曜日は久しぶりに油絵のクラスを取ることになっています^^
楽しみ♪
リラックスできるんですよね、たくさんの色を目の前にして好きなように画いてる時。
今回はビーチシーンの絵ですって。
前回は山と鹿の絵だったのですが、鹿がうまくいかずお蔵入り(笑)
今回は飾れる絵に仕上がるといいなぁ。

あまり意識していなかったのですが、子供たちが少し手がかからなくなってきたのでしょうか。
最近私も夫も少しずつではありますが、自分の趣味を探し始めました。
私は油絵、夫はカメラ購入を考えています。
私の父がちょっといいカメラを購入して写真を撮るようになったんです。
それを見た夫も刺激されて写真始めようかなと言ってるの。
幸い私の勤め先でコンクール入賞したプロのカメラマンが写真のクラスを教えてるので夫にもそのクラス取ったらいいよぉ、きっと楽しいよ。と話すとやる気も増加したみたい。
最近は写真もデジタルになったので、すべてを現像しなくてもいいのがすっごい魅力ですよね。
父の日のプレゼント、カメラで決まりかな。

年齢を重ねるとだんだん好奇心とかやる気が薄れてくるけれど、それを何とか食い止めるためにも新しい長く続けられる趣味見つけたいものです。

もうすぐ週末ですね♪
素敵な週末おむかえください。





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

趣味の世界いいですね。うちも子供の手が離れて
もっと自分の趣味とかやればいいんですが、なかなか
できずにいます。昔は色々やってたんですが、今は
子供にお金がすごくかかるので、つい自分のことは
後回しになってしまって・・・・もう一度護身術
習いなおしたいんですよね。でも、旦那と最近
アウトレットに行くのが楽しみになって、二人して
ファッション熱がすごいことになってます。
お金がかかるので、あんまりやりたくないことなん
ですが、旦那はすっかりブランド志向になってしま
って・・・・良い物を持たないと運気も向上しない
っていうか、安物を多くより、厳選して良い物を
長く持つ方向ですかね。私はつい妥協してちょっと
だけ安いものを買ってしまうんですが(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2012.04.27 01:44 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
買い物って楽しいですよね♪
しかもアウトレット!!
お買い得品もたくさんあってますます買い物したくなるのわかりますぅぅぅぅ。
この間冬服を片付けたときに思っていた以上に春服があったので、今年は買い物はしない!と決めたんですがお店に並ぶ綺麗な色の服を見ると心が動きます。

そっそ良いものを長く持つってとってもいいと思います。
私もバックや時計はなるべくいいものをと思っています。
納得いかないものだと飽きちゃうんですよね。
実はちょっとかわいい時計を雑誌で見つけてしまったので、二度とその雑誌を開かないようにしています(笑)

まめっちママさんは今週末どんなお買い物するのかなぁ。
楽しみですね♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2012.04.28 03:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/660-6dc6dfb2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

