バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こごまの恋

こんにちは。
3日続けてUPっていつぶりぃぃぃぃ?
雪どころか、ヤリが降るね、きっと。ぷぷぷ(笑)

今朝も5時半起きして少し歩いたんですが、今日は私も夫も起きるのきつかった(><)
半分寝てる状態で歩いてました。
なぜかこごまも5時半に起きてきてびっくり。
今朝は3人で家の周りをぐるぐる。
そして6時過ぎにBBも起きてきた!
あれ、まぁ。どうしたごま一家?!?!?

ところで、今日は小さな恋の物語をちょっとだけお届け。
実はこごま(8歳)に彼女がいるのですが、昨日ラブレターが届きました。
そこには、、、
「I love you. You are the best boyfriend ever! Aer we going to get married? Yes or No」
(大好き。こごまは最高のボーイフレンド。私たち結婚するの?はい、いいえ」
と書かれてました。
なんておませな!!!
しかも電話番号まで書かれていて電話してね。とのこと。
あらまぁ。
電話させる気はなかったのですが、こごまがあまりにもしつこいので彼女のAちゃんママの携帯に事前にメールして了解を得てから電話。
うれしそうにしてました。

気になる結婚への返事ですが、ここは私が先手を打って「結婚は大学出て仕事してからするものよ。返事を催促されたら大学出てからだとちゃんと伝えなさい」と指導。
そしたらあ~た、やっぱり私の子。
うっかり者のおっちょこちょい。
「あ~!!!忘れた!どこの大学に行くかちゃんと伝えなくちゃ。」だそうです。

ちなみにこごまは「マミーが勤めてる大学に行くの」と言っております。
あらっ、Aちゃんだけじゃなく少しはマミの存在も頭の片隅にあるのね♪
「ぜひそうして。そして4年大学に編入しようね」と進路指導もちゃっかり行ったマミーなのでした。
まだ子供なんだから、お互いに慕っているお友達がいるというのはとても嬉しいことなのはわかりますが、あまりのめり込まずいろいろ選択肢があることも頭に入れて成長していって欲しいものです。


PS
夏休みの間に200冊本を読むと目標を掲げていると前回書きましたので、経過報告です。
現在夏休み2週目に入りまして、こごま31冊、BBは33冊読みました。
土曜日までに40冊に到達すればまぁまぁかな。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/664-20ebdad2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

