バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こんにちは♪
週末BBが5歳の誕生日を迎えましたよ。

チーズケーキ


9月からは幼稚園にあがるので、本人も張り切っています。
一人目よりも二人目は時間が経つのが本当早いですね。
まだまだ幼さが残るBBですが、次の子の予定がない母としてはもう少し幼いままでもいいよ。と思ってしまいます。

数ヶ月前に体重計の電池が切れたんです。
新しい電池を買ったんですが、サイズを間違えてしまい、それからというもの誰の目に留まることもなくそのまま放置。
週末に夫が「体重計いいかげん直そうよ。」と言い出し、電池を購入してON.
「減ってるかなぁ♪」なんて期待しながらさっそく体重計に乗ってみた。
そしたらガーン、増えてる!
2キロも増えてる!!
もともとがっちり、ボテボテな体なのにどうしましょう。
さっそく今日からダイエットです。

前回書いた体重管理に効くというアロマもまじめに使い始めました。
増えに増え続けた私の体重と贅肉。
最終目標は-10キロです(T-T)
今月で1キロくらいは痩せたいなぁ。
来年の今頃は体重計に乗ってもニッコリしたいわぁ。
ダイエット、体調管理っていつまでも続くんですね。あぁ、憂鬱。

PS
サマー・リーディング・チャンレンジ。
子供たち二人とも40冊に到達しました。
今週も20冊プラスして合計60冊予定です^^

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

BBごま君お誕生日おめでとう!
早いね。もう5才ですか!
私達のブログも長いよね。
お金がたまらないって言い続けて何年?
ダイエットも何年?
って感じで、なんかものすごく面白いですよね。
ごまさんとのブログでのおつきあいも長くて
本当ずっと昔からのお友達みたいで、いつも
ありがとうね。
これからもよろしくお願いします。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2012.06.26 03:09 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
ありがとうございます。
子供にとっては5年って長いですが、親からすると5年って本当にあっという間ですよね。

うん、うん、私たちのブログも長いですよね(笑)
ぎゃはは(笑)そうね、そうね、貯金とダイエットの話は何年し続けているんでしょうね。
この話題はこれからも続きますよ。
顔を見たこともない私たちですが、本当昔からのお友達みたいですよね。
不思議☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2012.06.26 03:32 
  • [編集]

おめでとう^^ 

お誕生日おめでとうございます!
もう5歳かぁ。ということはCocoの一つ下ですね。
それにしても美味しそうなケーキv-10
これは太りますよぉぉぉ(笑)

ごまさん私も朝30分ウォーキングしてますよ^^一緒だぁ。それにねぇ、腹筋10回も続けてますよi-237ぷぷぷぷっーーー(>3<)忘れてたでしょぉぉぉ。

主人に、「今度ごまさんとまめっちママさんとUSJで会うんだぁ」と言ったら、「みんな全然貯金同盟じゃないじゃん!使いまくりジャン!」と言われてしまいました(笑)
いいんだもんねぇ~♪ その日が来るのが楽しみだなぁ^^
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2012.06.27 11:24 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

こんにちは。
ありがとうございます。
5歳になっちゃいましたよぉ。
うち男の子二人じゃないですか、だから周りに次は女の子ねって言われるんですよぉ。
無理、無理、無理。
絶対無理ってつよぉく否定しております。
やっと5歳になってだんだん手も離れてきたのに今からまたオムツ。。。いや無理(笑)

ケーキ、やっぱりヤバイっすよね?
昨日ですっかり綺麗さっぱり食べきったので(笑)、今日からダイエットがんばります。

あのぉ、それがぁ、言いにくいんですが。。。
ウォーキング3日坊主で終わってしまいました(--゛
どれだけ根性無しだよ?って話ですよね。
起きれないんだもん。

あ、忘れてました腹筋。
かれこれ2,3年続いてるって事ですか?
すごすぎるぅぅぅ。
で、で、で、効果はどう??

ぷぷぷ(笑)まぁそうなんですけどぉ@使いまくり。。。
名誉のために一応否定しておきましょう。
ご主人に「小銭貯金してるよ?」とお伝えください(笑)

USJいいぃぃぃぃ。
それを果たした暁には、フロリダのディズニーランドで待ち合わせもいいぃぃぃぃぃ。
一緒にクルーズも行っちゃう?
だぁかぁらぁ使いまくりって言われるんですよね。きっと。
もういいや、歌ってごまかしちゃおう。トゥララ~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2012.06.27 22:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/666-a42a0e8e

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

