バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ど忘れ。

今日は久しぶりに夏に返ったような暑い一日でした。
こんな日は洗濯を!と張り切ったけれど、朝から学校とバイトが。。。
お昼に一度帰ってきたので洗濯機まわしたまではいいけれど、干すのど忘れ(T_T)
結局乾燥機に入れることになってしまいました(--ゞ
どうしてこう忘れっぽいのかなぁ。
我ながらイヤになる。

洗濯物といえば!!
冬場こちらでは時間帯をちょっとでも間違うと外に干した洗濯物は凍ってしまいます(T_T)
沖縄出身の私には信じられない出来事で、初めての冬は本当に驚きの連続でした。
洗濯物だけでなく、草木も凍るなんて知りませんでした。
朝起きて外に出ると夜露に濡れた草が凍って、歩くとぱりぱりと音を立てるのです。
これには本当に驚きました。
雪の結晶が車のガラスについていて綺麗だなぁと見とれたり、白い息がでるよ!!と一人はしゃいでみたり。
やはり24年も南国に住んでいた私には未だにこちらの冬はワクワクするものがあります。
秋ももうすぐかぁ。
夜と朝方の冷えが厳しくなってきました。

今週末から土曜日も人工呼吸のクラスが始まります。
それを4回繰り返し、それが終わる頃には街はハロウィン一色。
それが終わると感謝祭、そしてクリスマス。
イベント続きでワクワクします。
毎年イベントが終わると来年こそは盛大に!!と思うので、今年は気合を入れようかと思います(笑)
どこまで実現するか分かりませんが、頑張ってみようかな。

まずハロウィンはこごまだけでなく、私とごま犬も仮装決定(笑)
感謝祭はいつも義母の家でご馳走になるけれど、今年は一日ずらして我が家でもささやかながら家族で祝おうかしら♪
クリスマスはめっちゃ張り切ります!
その頃には学校も終わってるだろうから、しっかり飾り付けして、息切れするくらい突っ走りたい(><)
やっぱりイベントって楽しまなきゃ損。
学校の宿題の合間を縫って家族で楽しめるようやって行きたい。
あぁぁぁぁ!すっかり忘れていた!!
沖縄の友達に赤ちゃん用アフガンを編むはずでした(T_T)
すっかり忘れて今は鉤棒も毛糸も行方不明(笑)
はぁ~。。。。私のおバカ!

明日から週末ですね。
楽しい週末をお過ごしください^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは 

ごまさん こんばんは^^
こごま君言葉がどんどん出てきているのですね 娘は私と過ごす時間が断然長かったので最初の頃は日本語を話していたのに今では99%英語になってしまいました このままだと日本にいるグランパやグランマとも話せなくなっちゃいます... 最近は気をつけて私はなるべく日本語で話すようにしています ちゃんと覚えて欲しいですもの
子供ってお外遊び好きですよね~家の子もいっしょですよ 保育園で沢山遊んできたはずなのに公園へ行きたいと誘われます
沖縄へは一度だけ修学旅行で行ったことがあるんですよ こんな綺麗な所があるんだと感動でした^^
ごまさんは何を専攻されているのですか?
今年のイベントはきっと保育園がらみになってきそうです^^
Linkさせていただきます 宜しくお願いします^^
  • 愛花 
  • URL 
  • at 2005.09.09 17:49 
  • [編集]

草木も凍る 

ごまさん

こんにちは!!
草木も凍るの!!
私も驚きました。
沖縄よりは寒い九州とはいえ、、
草木が凍ったところはみたことがありません。
すごく寒いんですね。
想像できないなあ。
防寒具とかってやっぱり買い揃えるものなんだよね、、
外に出るときはたくさん着込むの?
アメリカだから、セントラルヒーティングでしょう?
部屋と外の寒暖さが激しいから、やつぱり脱ぎきできるもの、、かな?

イベント続きだよね、、
これから年末にかけて、
アメリカ中がたくさんの楽しいイベントで毎月もりあがってるよね、、
ハロウィーンにはじまって、
感謝祭に、クリスマス。
楽しそう。
ごまさんの計画、楽しみにしてまーす。
なんだか私までワクワク。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.10 08:24 
  • [編集]

愛花さんへ。 

こんばんは^^
本当、日本語教育頭が痛いですよね。
うちも正直怖いです。
私だけが頑張ったところで結果が出ない所に不安を覚えますが、こればっかりは息子を信じて一緒に頑張っていくしかないですよね。

うふふ~(*^^*)
外遊びをねだる姿が目に浮かぶようです^^
こごまも毎日これでもか~!!というほど外に出たがり親はグッタリ気味です、はい。

沖縄いらした事があるのですね^^
こちらに引っ越してきて改めて沖縄の海の綺麗さを再確認させられた気がします。
ここのビーチは砂が灰色(T_T)
なぜか怖くって(笑)未だにアメリカでビーチデビューはしていません(--ゞ

私の専攻は「教育学」です^^
学校の先生になれたら!と思って^^
日本の教員免許を移行させることが出来たらどんなに楽かと時々嘆いております(笑)

ありがとうございます^^
さっそくLink貼らせていただきますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.13 11:44 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
九州では草木凍らないのですね。
私はそれを始めて知ってまたまたビックリ。
もっと寒いのかなと思っていました。

こちらの冬は沖縄の冬より暖かいような気がします。
おかしいと感じるかもしれませんが、実際沖縄の冬はヒーターがギリギリ要らないので、逆に沖縄の冬の方が寒かったりします。
海風が強く、体感温度はめちゃさむ!
それに比べてこちらは家の中は常に半そで。
外に出るのもコートを着たらOK。
気を抜いてコートの下は汚い格好が出来ないのが難点であります。

本当イベント続き。
張り切ります、とかいていたのにも関わらず何も始めていない私。
今年のハロウィンの衣装も売り切れてサイズなかったらどうしましょう(T_T)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.13 12:34 
  • [編集]

楽しみ 

ごまさん

楽しみだなあ。
ハロウィン。衣装家族三人の姿、(後ろ姿でもいいので)、お願いです。写真アップしてくださいねー。
ワクワクしますよね。
ストアーとかにも、ハロウィン用の大袋のお菓子がたくさん売ってて、、
ああ、懐かしいな。

4年前、主人と二人で、私の友達をカリフォルニアにたずねたとき、ハロウィンパーティに参加することになって、
私は女海賊、主人はバイキングに変装したんだー。楽しかったな。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.14 15:11 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは。
ハロウィン、もう来月なんですね。
まだ8月のような気持ちでいました。
9月ももう末、そろそろこごまのコスチューム本気で探し始めないといけないようです。
時間も無いのに困った。
あまり期待しないで待っててください^^
最悪こごまのみというのも十分ありえますので・・・

でもこういうイベントものは楽しんだもの勝ち。
どうにか楽しみたいわ~。
家の中デコレーションでもしてみようかしら。
がい骨とか、クモの巣。。。
家の中が片付いてないので、洒落にならないかもしれません(笑)
デコレーションの前に片付けだわ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.17 12:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/68-39bfd1ec

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

