バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


サマー・リーディング・チャレンジ

こんにちは。
こごまとBBの学校から毎年夏休みにはサマー・リーディング・チャレンジという読んだ本の数を書きとめて新学期に提出するチャレンジの案内があるんです。
毎年参加してるんですが、こごまは幼稚園のときこそ優勝は逃したものの1年生、2年生は優勝。
BBにとっては初挑戦のリーディング・チャレンジ。
今年は兄弟で優勝を目標に夏休みはこつこつと絵本・本を読んできたんです。
昨日学校から電話があり、こごまは3年生の部門で、BBは幼稚園部門で優勝したそう。
うれしいお知らせでした。
明日の木曜に学校で表彰される予定ですが、子供たちにはまだ内緒。
子供たち喜ぶだろうなぁ。
明日が楽しみです。

年末が近づくにつれて忙しくなってくる私。
皆さんもそう?
カレンダーがもういっぱいいっぱいです。
バージニアに引っ越してきて10年になるんですが、だんだん地域にもなじんできたせいかイベントにも借り出されるようになってしまい、ひえぇぇぇ。
ある集まりにいつも行くんですが、私はメンバーじゃないけれど会議に呼ばれる。
そしてイベントを任される(笑)
まぁね、メンバーが少ない上に皆様年上ですので、若輩者の(といっても十分おばちゃんですけど)私がパシリという図もわかる。
不思議なのはアメリカでもそうなの?というところ。
南部だからですかねぇ~。
「若い人にがんばってもらわないと」みたいなこと言われるの。
いや私もう結構いってますよ?とも言えず(笑)
いい経験させていただいていると思ってちゃっちゃとやっちゃおうと思います。

あ、そうそう!
住宅ローンの借り換えしましたよ。
今日で手続き完了です♪
20年残っていたローンが15年に短縮♪
月々の支払いも数百円安くなりました。
とはいえ手数料がかかったので、手元にあったお金はすっからかん。
貯金に手をつけずに済んだのがせめてもの救いですが次のお給料日まで3000円くらいしかない。
どうしますぅ?
あ、今3000円っていうの見て驚いたでしょう?
そう、0の数あってますよ(笑)
最近日本の番組に良く出てくるワイルド芸人さんよりワイルドだろぉ?

今の住宅ローンもひと段落しそうだし、そろそろ念願の新しい家建てたい~。
3000円しかない人がどこをどうやったら新しい家という発想なのよといわれそうですが、それはそれ、これはこれ。
夢は大きく!目標は高くです!


週末までもう一踏ん張りですね。
張り切りすぎずにまったりいきましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

サマーリーディングチャレンジ優勝おめでとう!
やっぱりすごいわ。本を読むことはとっても大事なこと
ですよね。BB君も頑張ってますね。兄弟受賞だから
喜びも二倍ですね。

ところで、住宅ローンの借り換え成功してよかったですね。
うちは幸いなことに住宅ローンがないの。本当はあったん
ですが、上手く完済できて、今は借金ゼロです。
お金は貯められないけれど、これだけが救いかな(笑)
でもローンもないくせに貯金できないって、どうよって
思いません?本当はもっと貯金しててもいいはずなのにね。
いかにうちがざる管理かよくわかりますよね。
それにしても、新しい家ってあこがれます。贅沢言って
るのわかってますが、新しい家具買いたいです。
今の家では、もう置く所もないし、なんか素敵なソファや
テレビラックを見ているとほしくなっちゃう。それに
置物とかもね。そういうちょっとした部分のインテリアも
すでに変える所がないってのが寂しくて・・・

うちも給料出すまでにあと2万円弱です。
19日に出す予定なので、あと8日。一日2500円以内
なら何とかやっていけますが、苦しい・・・・

  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2012.10.11 23:39 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
ありがとうございます。
一人だけ優勝したときのフォローも考えていましたが老婆心に終わりました、ほっ。

えぇぇぇ~住宅ローン終わったのぉぉ?
うらやましい(><)
私もさっさと終わらせて次に進みたいです。

支払いはできるけれど、貯金は別物ですよね。
わかります。
新しい家具買いたい、買いたい!
ソファーが欲しいなぁ。
最近雑誌でよく見るのが、食卓テーブルで椅子とソファーを半々置き。
次はこれやろう!と思っています。
赤い皮のシートを置きたいと夢が広がってます。

あと8日を2万かぁ。
うちは1週間の食費予算が2万円設定してるんですが、雑費、ガソリン、小遣いは別。
食費だけならいける、いける、まめっちママさん。
私の次の給料は火曜なんですが、絶対足りません。
カード切る予定でございます。

来月は車の保険の支払いもあるので、あ~怖い。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2012.10.12 02:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/685-342b6ea8

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

