バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


デスク周り

あらら、ボーっとしてる間に11月になっちゃいました。
あちらこちらから寄付金の呼びかけ、税金の支払い、うちに届くのは請求書ばかりの年末がやってきました。

皆様お変わりありませんか?
我が家は上の子が風邪気味なほかみんな元気にしています。
心配していたハリケーンも無事に過ぎ去りほっ。
風が強いと聞いていましたが、私の住む地域は大きな影響も無く、電気が途絶えることもなくすごせました。
ありがたいことです。

突然ですが、皆様のデスク周りってどんな感じですか?
私の場合家には机がないので、職場のデスク周りの話になってしまいますが、家、職場に限らずデスク周りって性格でますよね(--゛
うちの職場いろいろなデスクがあります。
紙類で埋もれたデスク。
デスクだけじゃ足りなくて床にもいっぱい広がってる書類だらけのオフィース。
きれいに片付いたオフィース。
ファイリングがきちんとされてる机。
この間本校にいる仲の良い同僚のオフィースに行ったんです。
とってもきれいでした!
感動するくらいファイリングがしっかりされていて、「おぉぉぉぉ~」

私が今の部署に入って3年になろうとしているんですが、個人的なものはあまり置かないようにしていたんです。
でも周りを見るとみんな個性的に自分の居心地がいいようにいろいろ持ち込んできれいに整理整頓されてる。
それを見て、私もそろそろやってもいいか。と思い立ちデスク周りを整理整頓。
そして前々から気になっていたカウンター下のスペースにも手を加えました。
周りや来客からは見えないカウンター下なので、まるで工事を途中でやめちゃったみたいな壁だったんです。
それが前々から気になっていたので、絵(というか写真?)をおいてカバーして、暗かったからランプもおいてみた。

机

ほんの少しの手間でしたが、モチベーションが保たれますね、やっぱり。
やらなきゃいけない仕事もデスク周りをきれいに保ちたいのでぱぱっと片付けたいし、書類もその場その場で整理しちゃう。
心地がいい~。
職場に行くのが楽しみなくらいです。
るらら~。
やる気UPするためにかわいいメモ用紙なんかも買っちゃおうかなぁ。
皆さんはどんなもの置いてデスクで癒されてますか?




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

請求書の山怖いですね。(笑)
うちはサラリーマンなので、税金が来る事はないですが
逆に年末調整で戻ってくるかな?って感じですが、それも
わかりません。
というか株の売却益が出たので、申告しないといけない
ようです。
ああお金ちゃ〜ん。いかないで〜


デスク周り・・・私の場合リビングのダイニングテーブル
の上がパソコンの作業上です。
デスクはないの。だから汚くできない。目立つもんね。
職場は机ないです。自分専用のは私のような非常勤
講師にはないです。時間の少し前に出勤し、授業終わった
ら、そのまま帰るだけなので・・・
正社員なら机ありますけどね。
そうそう、娘の机周りは結構きれいです。
片付けられないくせに、机は自分の主張がなされている
感じで、クリスタルとか石が置いてあります。
パワーストーン系が好きなんですよね。水晶とかも。
貯金できないのは、娘も一緒。あったらあっただけ使う
ので、祖父が小遣いをあげすぎると大変なんです。
お金は大事だよ〜っていう保険の宣伝が身に染みます。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2012.11.02 07:54 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
そうなんです、請求書の山、山、山。
車にまで固定資産税をかけるバージニア。
本当やだやだ。
うちも年度末調整での払い戻しを期待しているんですが、それが入ってくるのはまだ数ヶ月先のお話。
待ち遠しいです。

あ、私もです!!
子供達も宿題はダイニングテーブルでやって、私はキッチンのアイランドで資料とにらめっこです。
あ~すっかり忘れてました、パワーストーン!
いいですね、パワーストーン。私もデスクに置きた~い!!!
素敵なことがどんどんおきそうで素敵です。
おばちゃんでも一応女子なので、持ってるだけでハッピーになれちゃったりするんです。
なんだかいろいろ欲しくなってきました(笑)


  • ごま 
  • URL 
  • at 2012.11.02 21:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/687-f2f231af

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

