バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚指輪とクリスマス

クリスマスでしたね♪
素敵なクリスマスでしたか?
我が家は夫の誕生日がクリスマスイブということもあり、二日に渡ってのお祝いでしたよ。

イブの日は義両親を呼んでみんなで食事をした後、教会のキャンドルサービスへ。

Candle Service

教会では年間を通していろいろな行事がありますが、キャンドルサービスは私が一番好きな行事。
ライトを落とした部屋にゆらゆら揺れる灯り。
聖夜の雰囲気が漂って素敵♪
イベント終えて家に帰ると9時半。
子供達は私たちに言われること無くベットへ。
なかなか眠りにつけないようでした^^

小さいお子さんがいるお宅はどこも一緒かなぁ。
イブの親の夜更かし(笑)
私たちも1時過ぎまで起きてました。
そして朝は7時過ぎには子供達に起こされる(T-T)
今年はスカイプで沖縄の母もライブで参加でしたのでいつもよりにぎやかなクリスマスとなりました。
子供達も希望のプレゼントが届いていたので大喜び。
でも一番嬉しかったのは私かな。
前々から言っていた結婚指輪♪

Ring

ダイヤが入ってるものが欲しいからと待ったをかけ続けてはや11年。
結婚記念10年目に買おうと思ったけれど結局決められずにいた結婚指輪。
11年目のクリスマスに実現です。
ルンルン♪
アメリカってみんな婚約指輪と結婚指輪両方つけるので、夫に前々から早く買ってとせっつかれていた私。
11年も迷ったんですから、好きなものを選ばせてもらいました。
私は「子供達も合わせて3人からってことにして、他のプレゼントはいらないよ?」と話したのですが、夫は「いや子供達にはダディーがマミーにあげたって覚えてて欲しいから、これは僕一人からにする」ですって。
そっかぁ、父親にはそういう気持ちが働くんだぁ。
ありがたくその気持ちとともに指輪受け取りました。
そして夫の気持ちが伝わったかのようにこごまが「ダディーからの指輪だね。嬉しい?」と何度も聞いてました。
もちろん別途に夫と子供達が用意しくれたプレゼントもちゃっかりもらった私(笑)
来年のクリスマスは自粛します、はい。

あ、そうそうそれで思い出しました!
前に言いましたっけ?こごま(8歳)にはガールフレンドがいるって。
一緒にその女の子へのクリスマスプレゼントを選びに行ったんですがこごま恥ずかしがって選べない。
これは?というと何にでも「うん」と頷くこごま(笑)
男の子ってこんなものなのかな?
結局ハートのネックレス、指輪とブレスレットをプレゼントに選びました。
つい最近その子の家にお呼ばれしてこごまとBB二人とも遊びにいったんですが、こごまがあげたネックレスしてくれてました^^
かわいい~
その訪問も訪問で、初めての訪問だったこともあり、私のほうが緊張(笑)
前日寝つきが悪かったです、はい(--゛
当日小さな箱に入ったポインセチアとチョコレートを手土産に持たせみんなで訪問。
私たち親は挨拶をして(と簡単に言ってますが、バージニアの挨拶&世間話は長い!40分くらいいましたかね)退散。
2時間後にお迎えに行き無事プレイデートは終了。
ほっ。
子供のパピーラブに付き合う親のほうがドキドキです。
それなのに子供達はケロっとしていて何だよぉ~。。。。
まだ早いかなぁとは思いつつも将来ジェントルマンになるべく教育中であります。

もうすぐ新年ですね。
日本の皆さんもそろそろお休み目前でウキウキかな^^


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんんちは。
もう今年最後の日になってしまいましたね。
クリスマスプレゼント素敵な指輪いいなあ。
私は結婚指輪ありません。婚約指輪も実はなし。
色々事情があって、結婚式すら挙げてないから心残りは
あるんですよ。でも、今はなんか空気みたいになくては
ならない関係で、いつもどこへ行くのでも結構一緒なので
おしどり夫婦か?もしかして?なんて旦那が言うほどに。
まあそれでいいのかもしれませんね。
でも、やっぱりそういう記念の物はほしいですね。
二人でいつもアウトレットめぐりして洋服を買いまくった
一年でしたが、(この無駄使いがだめなんですよね)
来年はお金をためてもう少し健康的なものにお金を使おう
かなと思います。結局使うんかいって話で(爆)
こんな私ですが一年間ありがとうございました。
それではよいお年を!
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2012.12.31 02:22 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
まめっちママさん、婚約&結婚指輪って女性にとっては気になるものですよね。
でも実際の結婚生活が指輪の有無でうまくいくかそうでないかが決まるわけではないので、結婚生活さえ上手くいっていれば問題ないようにも思います。
でも、気になりますよね(笑)
結婚00周年記念アクセサリーとかもらってる方多いみたいですよ。
私も結婚20周年目には別の指輪狙ってます(笑)

私も友達によいお店を紹介してもらったので、そこで洋服買っちゃいました。
今年はそこで夫の服も買おう!と思っています。
だから無いんですよね(笑)
でも、どうせ買うなら楽しみたいので、2月あたりにまた買い物行っちゃいそうです。

健康にお金をかける、いいですね♪
私はもうちょっと遊びにまわそうかなと思っています。
私たち年に1回里帰りする以外は本当に何もしてないんです(T-T)
子供達も大きくなってきて移動が楽になってきたので、プリウスでいけるところは行きたいな。

こちらこそ、今年もまたよろしくお願いします。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.01.02 02:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/690-467167cd

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。