バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こごま9歳

こんにちは。
1月も下旬に入りましたね^^
先週、バージニアでも雪が降りましたよ。
子供たちはおおはしゃぎ。
それもそのはず、金曜は学校がお休みになったんです。


Snow 2013

私は職場が2時間遅れでオープンだったんで、朝2時間ゆっくりしてからの出勤。
朝の2時間って貴重ですね。
いろんなことができました(笑)
これを機に早起きに切り替えたいと思ったのですが、なかなか思うようにいきません(T-T)
寒いと起きたくない~。
私朝弱いんです。夫に早起き宣言したら鼻で笑われたくらい。ぷぷぷ(笑)
朝ぱっと起きられるようになるためにはと考えてみた。
ベットから出ても寒くないようにぱっと着られる厚手のバスローブを用意するといいのかなぁ。

日曜はこごまの誕生日でした。
9歳になりましたよ^^
年齢だけ聞くと「でかっ!」ですよね(笑)
毎年やってあげたかったけれど、実行に移さなかったひとつを今年は実行しましたよ。
それはヘリウム風船を飾ってあげること。
違う種類のものを7つ買ってきて高さを調整して目に付くところに飾ってあげました。
こごま嬉しそうにしていましたが、やっぱり下の子のほうが嬉しそう。
BBのときにも買ってあげないといけないかな。

学校にもドーナツを持って行ったんですが、3年生にもなるとみんな大きい~!
幼稚園、1年、2年生くらいだとこれもってくと給食食べないだろうなぁ~と懸念して小さなカップケーキ持って行ったんですが、さすが3年生。
給食も食べた上に、ドーナツもペロっと完食。
これだけ?って言われそうな勢いでした。

そういえば!
最近寒くなって手が乾燥しませんか?
今年はきれいな手を保とうと思い立ちハンドクリームをこまめに塗るようにしてますが、手ごわいなぁ乾燥。
私はロクシタンのハンドクリームを使ってるんですが、ロクシタンもいろいろハンドクリームが出てますよね。
今年の3点セットのうちのひとつ。
茶色のやつは土のにおいがしませんか(笑)
かなぁぁり微妙な香りだったので、家で寝る前に塗る専用にして、しかも早く使い終わるように無駄にたくさん塗って何とか全部使い終わりました。
残りの2本はバラとマンゴー。
香水つけるので、私は期間限定の香りのついたものより、オーソドックスなやつが一番向いてるかも。
SPFが入ったハンドクリームないかなぁ。
みなさんはどんなハンドクリーム使ってますか?

バージニア金曜はまた雪予報です。
たくさん降るといいなぁ。
週末まであと一踏ん張り、素敵な週末お過ごしください。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは。
バージニアは雪なんですね。こちらは、この間ちょろっと
降ったけれど、積もるようなことはありませんでした。
それにしても寒いですよね。毎日朝は動きがにぶくなります。

手荒れが私もかなり今年ひどいです。
爪の隙間が立て割れして痛くて。
それで尿素が入ったクリームを使ってます。
昔よりアレルギーも強くなってる感じがします。
若い時って、何をしててもどうもなかったんですが、
この頃はちょっとお手入れを怠るとだめ。
ああ若返りたい。(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2013.01.25 11:18 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
バージニア今日も雪の予報です。
子供たちは学校が半日になって喜んでます。
本当寒いです。

尿素入りのクリームいいらしいですね!
本当、本当、若いときはお高いクリームとか使ってもよさがわからなかったのに、最近はよさがわかる(笑)
ねぇ~若返りたい。
私最近は基礎化粧品を「アンチエイジング」重視したものを使ってます(笑)
若返ったかどうかはわかりませんが、とてもいいように思います。
しみ?そばかす?が薄くなったような気がするし、乾燥しなくなってきました。
最近はもっとボディーケアーに力を入れたいなぁ~と思ってますが、クリーム塗るくらいで終わってます(--゛
もっとがんばらないとなぁ。
水をがんがんはじくお肌よカムバック~!!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.01.26 02:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/694-1ac909fa

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

