バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭蓋骨骨折

こんにちは。
2月に入りバージニアも暖かくなってきました。
でも先月1月は雪がちらほら降ることがあり、子供たちソリ遊び。
本来なら楽しい遊びのはずですが、BB(5歳)がソリでそのまま木に激突。
頭を強打してしまい病院へ(T-T)

最初は近所のER(救急)に行ったのですが、レントゲンの結果州都のリッチモンドにある大きな病院に救急車で移動。
そこでもいろいろなレントゲンやCTスキャンをとってもらい、様子を見るために入院。
結果頭蓋骨を3箇所骨折。
不幸中の幸いで小さい骨折ですみ、脳を傷つけることもなく済みました。
ひやひやさせられましたが、翌日には退院することもできほっ。
まだいくつかフォローアップが残ってますが、とりあえず危険な状態は抜けたのでよかった(><)

すでに学校にも元気に通い始めました。
顔の傷のかさぶたが取れたら完治すると思っているらしく、かさぶたをはがしたがる(T-T)
頭の中を怪我してるんだよ?と言ってもぴんとこないらしく、「かさぶたがなくなったから、もう走っていい?」と聞いてくる。
だ~か~ら、だめなのよぉ~。
ドクターのOKが出ないとだめよと言ってますが、見てないところで走ってるんだろうなぁ。
完治が待ち遠しいね、BB。

今回BBが怪我をして、周りから暖かい支えが多くあり本当ありがたかったです。
やさしい心遣いってありがたいですね。
BBだけでなく、私、夫そしてこごまも気遣ってもらいありがたいという言葉では言い尽くせないほどでした。
いつか私が気遣う立場になった時は今回私たちが受けた暖かい心遣いをお返ししていけたらいいな。

もうすぐバレンタインですね。
アメリカだとバレンタインは男性からもプレゼントを贈るので、こごまはすでにチョコレート買って準備。
大きなぬいぐるみもプレゼントしたいそうで買い物に連れてってとせがまれています。
どんな大きなぬいぐるみを買わされるんだろうと母不安。
っていうか、私は?(笑)
「マミーLove Love」言ってたころが懐かしい。
こうやってどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。
BBはまだ私を世界一だと思ってくれてるので、そう思ってくれてるうちはありがた~く笑顔で気持ちを独り占めさせてもらちゃおうと思います。

私からの子供たちと夫へのバレンタインは何にしようかなぁ♪
なんだか久しぶりにどきどき、わくわく。
るらら~♪
バレンタインまで後10日。
楽しみですね。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

BBごま君大丈夫ですか?
そんな大変なことになったなんて、心配だったでしょうね。
頭はとても大切な部位だから、脳に損傷がなくてよかったですね。
うちの娘もちょっと前に電柱に激突して、ものすごく痛かった
らしいです。周りの人に笑われて恥ずかしくて、痛くない
ふりして無理して学校に行ったんですが、本当子供ってまだまだ
どんな危険に巻き込まれるかわからないので、心配ですよね。
でも、それほど大事にならなくて何よりです。

バレンタインデーは娘もチョコを買うのに色々考えているようです。
好きな男の子もいないので、友チョコばかりですが、一大イベント
って感じですよね。出費もすごいだろうな・・・・

私はパパに何をあげようかなと思うけれど、今お金が大ピンチ
なので、普通にチョコで終わりにしようかな。
本人は何かいいものをくれるんじゃないかと期待してるみたいで
すが・・・(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2013.02.06 00:27 
  • [編集]

まめっちママさんへ。 

こんにちは。
ご心配いただいていますが、本人はケロっとしています。
お気遣いありがとうございます。
来週月曜にまた病院なので、そこで「大丈夫」と太鼓判押してもらえるといいな。
娘さんも頭を打ったのですか。
子供って本当色々やってくれますよね。
いつも思うんです、親って損(笑)
心配ばっかりさせられる上に、大きくなったら新しい家族を連れてくるわけでしょう?
しかも私たち親に選択肢はない(笑)
で、孫が生まれてこっちは猫かわいがりしたいのに、「あ~するな、こ~するな」って言われるのでしょうか(T-T)

最近は義理チョコって言わないのでしょうか。
友チョコってことは女の子同士でチョコ贈りあったりするのかなぁ。
なんだか楽しそう。
BBのクラスからはクラスの生徒全員のリストが配られました。
その下に先生たちの名前もこっそり書かれていてぷぷぷ(笑)そうよね~、先生たちにとってもバレンタイン。
日ごろの感謝をこめてチョコ用意しましたよ。
といっても私が食べたいチョコですけど(笑)

あ~、うちも!お金がピンチ。
お給料日が待ち遠しいですが、入ってきてもまたすぐ出て行ってしまうので、最近はお給料が上がってくれ!と必死で神頼みです。
ぷぷぷ(笑)かわいいですね、何かいいものを期待しているご主人。
うちも期待してるんだろうなぁ。あ~困った。
という私も期待していたりします。ブレスレットが欲しいなぁ~(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.02.07 05:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/695-889d25c8

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。