バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィース閉鎖

こんにちは。
なんとなぁくそろそろ春かしら?と思わせてくれる日差しが暖かなバージニア。
みなさんのところはどうですか?

これからまた忙しくなるので、毎日せっせと仕事を前倒しで進めている毎日。
今の仕事をするようになってから3年経つのでそろそろ今やってたら後が楽!っていうのが見えくるので前倒しで仕事を進めてるんですがそれやるとなぜか仕事が増える(笑)
不思議な法則ですね~。
今まで手探りだった仕事が段取りつけられるようになったので取りこぼしなくできるようになったという自己満足はありますが今まで雑だったのね~という反省もあり、まだまだ修行が足りないわぁ~。
もっと頑張ろう!とやる気も出てきました。

最近私の住む地域では暗いニュースが続いています。
年が明けてからすでに2箇所の大きめオフィース&工場の閉鎖が決定。
そして昨日従業員180人を抱えるオフィースの閉鎖が発表されました。
計400人が職を失うことになります。
人口が4635人なので、この影響はとても大きく地域全体に暗い影。
私の同僚の息子さん、カブスカウトで一緒のママ、こごまとBBの友達の両親、隣人、色々な人が目の前で影響を受けてるのを見るのは心が痛みます。
これだけの人数を雇える力がある会社は私の住む地域にはないのも不安を煽る要因。
”I don't know what to do"皆さん同じことおしゃってました。
そうですよね。本当にどうしたらいいのかわからないというのが本音だと思います。
住宅ローン、小さな子供を抱えてどうやって払っていくんだろう。
言葉と気持ちだけの支えよりも、物質的な支援や仕事の提供という形での支えが必須。
でもそれは一個人ではできることが限られてきます。
はぁぁぁぁ。。。。重い気持ちに拍車がかかる現状です(T-T)
皆様の住む地域はどうですか?
不況まだ続いていますか?

後二日でバレンタインですね。
バレンタイン、明るいニュースが入ってくるといいな。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/696-50297e76

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。