バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


あらふぉー

こんにちは。
3月も半ばになり日中はだいぶ暖かくなってきたバージニアです。
先週の雪は何だったんだ?!ってくらい暖かいです。

前回掃除してる~って書きましたが、こりもせずまた掃除しています。
やってもやっても終わらないねぇ~。どうしてだろうか。
でも綺麗にしたところは、物を出しっぱなしにしなくなるものですね^^
その代わり別の片付けてないところが山みたいになってますけど。ぼそっ。

本当に本当にど~しても家を綺麗にしたい。
だから色々なブログを読みまくって刺激を受けています。
そこで見かけたのが一日30分のお掃除&断捨離。
みなさん頑張ってる~。
二日やってみたんです。
たった30分ですが、30分で色々できるんだぁ~!と発見&30分って意外に長いってことも発見(笑)
いっつも同じこと繰り返している気がしますが、掃除に終わりはないし、毎日こつこつやるしかないですよね。
少しずつでも前進できるよう、今日も家に帰ったら30分の断捨離しますぅ~。

ちなみに昨日は使ってない日焼け止め、期限切れの日焼け止め、なんじゃこりゃ?の缶。
色々捨てました。
今日は何捨てようかなぁ♪

ところで、私もうすぐ誕生日だったりします。
後数年で40ですって。
いつの間にこんな年になったのかしら。
30はまだ若いって感じでしたけど、さすがに40は重い(笑)
重すぎる(T-T)
30ってふ~ん、って感じで逆に年齢を重ねるのが楽しみなくらいでしたが、さすがに40となるとなんだか涙が出そうです。
まだ数年あるとはいえ、なんかあまりの成長の無さにがっくりくるのと、私何やってるんだろうと自問する日々。
気持ちを切り替えるためにもまた掃除ですかね(笑)

午前中の雨がうそのように青空が広がっています。
素敵な一日になりますように。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは。
お掃除頑張ってますね。そう毎日30分って大事ですよね。
私も昔は毎日掃除してたので、いつもきれいな家で、大掃除を
しなくてもすんだんですよ。ところが最近だんだんずぼらになって
きて、まあいいかと見て見ぬふりばかり。仕事も始めたので、余計
にしなくなりました。一応片付けは得意なので、気になると捨てる
を繰り返して、なんとか収納からはみ出ることはなく押し込んで
います。水回りだけは風水の関係からきれいにしてますが、掃除
って結局やってもやってもきりがないんですよね。それでいて
当たり前のように思われて感謝されない・・・・・
本当、主婦業って労力の割に評価されないものですよね。

ところでごまさん、もうすぐ40ですか?
私と知り合った頃、すごく若くていいなあって思ってました。
確か30になったばかりかその前だったような・・・・
もうそんなにブログでのおつきあいも長いのですね。
私も信じられないほど年とりました。もう言えないぐらい(笑)
でも40代って充実の時なんですよ。きっとごまさんのことだから
今以上に素敵な人生を送ると思いますよ。私の方こそこの年に
なってしまってどうしようって話で・・・・でも、再就職したり
まだまだ頑張ってます。スポーツジムにも通い始めたし・・・
若さを保つ努力もう少しやってみます。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2013.03.14 20:57 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

掃除しなきゃ、なんていいながら昨日はまったく何もせずでした(T_T)
今日はBBの学芸会?音楽発表会?のようなものが学校であるので、夕食は外食する予定なんです。
ご飯作らなくて良い分お掃除頑張らないとですよね(--゛
まめっちママさんさすがですね!片付けがお得意なんて!
私もそうなりたいなぁ。
はぁぁぁぁ、綺麗な家に住みたい。

そうなんです、40目前ですよ?
言われてみればそうかも!ブログ始めたころは20代。
ひえぇぇぇ、こんなに長く続けてるなんて。
たいしたこと書いてなくて日常のだらだらの羅列なのに、こんなに続いています。
そろそろテーマでも決めて書いていくべきですかねぇ~(笑)
へぇ~40代は充実の時ですか。
いいこと聞いちゃった♪
あ!でもそれは努力してきたことが花咲くからですよね。私は。。。。ははは(笑)笑っておきます。

うん、うんまめっちママさんも再就職も実現なさってすばらしいですよね。
よくネットで耳にするんです、再就職の難しさ。
その難関を乗り越えての再就職。頭が下がります。
ひえぇぇ~。お仕事に主婦業、母業、それに加えて自分の時間もしっかりとってらっしゃるなんて!!
スポーツジムかぁ、私もこのぶよぶよの体どうにかしないとなぁ。

まめっちママさんもよい週をいお過ごしください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.03.14 22:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/698-f949a518

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

