バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー・ペンダント

こんにちは。
3月も末だというのに、バージニアは寒い一日を過ごしています。
しかも小雨が降り続き本当寒い。
気温の変化のせいか子供たち二人とも熱(T-T)
学校お休みませました。
午後に診察してもらいに行く予定です。たんなる花粉症とかだといいのですが。。。。

ところで、日本で私はあまり目にすることがないのですが、アメリカでは家族の誕生石を使ったアクセサリーを身につけている人をよく見かけます。
たとえば。。。
娘さんが一人いるからと女の子の形をした大き目のシルバーネックレス。(男の子の方もいます)
子供の形をし、その一つ一つに誕生石をあしらったチャームを子供の数だけ使ったブレスレット。
子供と孫全員の誕生石を18人分をあしらった指輪。(ちなみにファミリーツリーみたいな木の形をしてました)
色々な方が色々な形でファミリーをテーマとしたジュエリーを持ってるよう。
義母も子供たち4人それぞれの誕生石を一列に並べた指輪。
孫11人分のチャームを使ったブレスレットを持ってます。

誕生石を使ってるから色もばらばらで、統一性はないのですが持ち主のかたそれぞれに大切で特別な意味を持っているであろうアクセサリーたち。
なんだか、すてき☆

私は定番とはちょっと違ったものが見つからないかなぁ~と数年探していたのですが、お付き合いでアクセサリーを購入することになりそこでこういうのを見つけました。
レトロ設定で撮影したのでちょっとわかりにくいかな。
うちには愛犬が2匹いるので、骨の形をしたチャーム&犬の足跡チャーム、家族全員の誕生石、そしてFamilyの文字が入ったコインが入っています。

ペンダント

これで私のファミリーアクセサリー探しの旅も終了です。
正確には次のが欲しくなるまで、お休みです。(笑)
決して高価なものではありませんが、子供たちに見せて「離れていてもいつも一緒だね」というと嬉しそう。
夫も「おっ、いいね♪」と好反応。
あ、そうなの?男性でもこういうの馬鹿にせず受け入れるものなの?
もしかして、多くの女性が家族をモチーフにしたアクセサリーをつける中私は身に着けなかったこと気になってたのかな?
いやいや、うちの夫はそんな細かいことまで気が回るはずはない。
いいねと言わないとしつこく聞きまくるのがわかって先手を打ったと思われます(笑)

さてそろそろ子供たちを病院に連れて行く時間になりました。
早く子供たちがよくなりますように☆

皆様もすてきな1週間お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/700-3a83e70e

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。