バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


サッカー

こんにちは。
4月に入り一気に暖かくなったバージニア。
花粉が舞ってます。
皆様のところはいかがですか?

この時期になると最近悩まされるのが花粉症?アレルギー?なんですが、今年は毎日1錠アレルギーのお薬を飲んでしのいでいます。
いやぁ快適快適♪
車は花粉で真黄色ですが、それでも体の調子がよいのはありがたいものですね。

ところで、こごま3年生なんですが今年初めて「サイエンス・プロジェクト」なるものを宿題として持って帰ってきました。
これよく耳にするんですよね~。
ネットで色々経験談を見てるんですがうげげ。。。大変そう(T-T)
先輩ママに聞いても「親の宿題よ、あれ」という意見。
はぁぁぁ気が重い。
期限は2週間後なんですが宿題がこんなにあるのにまた増やすのぉ???
母憂鬱。
楽しもう!と前向きな気持ちになれずにいます。

子供たちのサッカーが先週末から始まりました。
練習日に雨が降ってしまいぶっつけ本番の試合でしが、こごま(9)は2点ゴール。
BB(5)も練習なしでの試合でしたが、1点ゴール。
よく頑張りました^^
とくにBBは本来なら5,6歳のチームですが、7,8歳のチームに引き上げてもらってのプレー。
BBのチームでゴールを決めたのはBBだけだったので大興奮の試合となりました。
ラッキーなことに二人とも木曜が練習日。
月曜のカブスカウトと重なることもなく、サッカーに打ち込めます^^
るらら~♪

来週はBBの遠足の付き添いでリッチモンドまでおでかけです。
遠足に親がついてっていいの?とちょっとびっくりですが、OKなんですって。
夫とBBの3人でのおでかけです。
こごまはBBが生まれる前は親を独り占めする時間もあったし、生まれた後もBBをシッターに預けているときは学校への送り迎えで私と二人だけの時間がありました。
でもBBと私たち親だけで行動することって今まであまり無かったことなので、嬉しいだろうなぁ~。
今から楽しみです^^

みなさまも素敵な週末お過ごしください

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは。花粉アレルギー辛いですよね。
私は年中アレルギーがあるので、花粉の季節だけとはいかず
鼻を年中ぐすぐすいわせてます。薬は手放せないし、ちょっと
油断するとほこりでくしゃみが連発。その後はもう悲惨な状態
になるので、持病と思ってあきらめてます。
ごまさんは、薬で快適になるんですね。私も一度ちゃんと病院
で相談した方がいいかもしれないですね。

ところで、BB君もすっかり大きくなりましたね。
でも、私には赤ちゃんの時の記憶がすごくあります。
ハロウィンのコスチュームに包まれているBBごま君かわいかった
なあ。今はもうサッカーするぐらいになってるのに、そのイメージ
ばかりで、子供って大きくなるの早いですよね。
こごま君はもっと大きくなってしっかりしてきたんだろうな。
子供の成長は本当楽しみですね。
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2013.04.24 01:47 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
花粉アレルギーは子供たちも持ってるみたいで家族で鼻をぴーぴーさせています(T-T)
私は薬局のカウンターで買えるお薬飲んでますよ。
処方箋なしのやつ。
クリアトン・クリアーって名前のやつですが、まぁまぁいいみたいです。
ただ下の子には効かないみたいでほかのもの試してみなくちゃと思っているところなんです。

本当ですよね、子供の成長の早いこと!
BBは9月から1年生ですよ。早いっしょ?
この間5歳になったと思ったのに、来月には6歳です。
誕生日を楽しみにしているBB、今年はどこかに連れてってあげたなぁ。
でも6月って暑いのよね(--゛
まめっちママさんの娘さんも瞬きしてる間に高校生ってことになりそうですよね。
ブログでお会いしたときはまだ小学生だったのに!!!
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.05.02 23:16 
  • [編集]

おひさしぶりです! 

ごまさーん!!
とってもとってもお久しぶりです!
久しぶりに自分のブログを覗いてみてごまさんのコメントが
承認されていないのに気付き・・・Σ(゜◇゜;)
ごめんなさいですぅぅぅ(+o+)

ごまさんもこごまくん、BBごまくんもお元気そうでなによりです。
BBごまくん、もう一年生なのですね~!はやい!
といってもうちのれーちゃんも今年の4月より一年生に
なりました^^はやいもんだぁ。。。

私も英語教室三年目突入となりました。
頑張っています!
またお邪魔させてくださいね。
  • さりぃ 
  • URL 
  • at 2013.05.09 11:21 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • at 2013.05.15 04:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/706-10b12bdf

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

